• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

疲れた・・・・・・・・

こんばんは丸目です。













そしておやすみなさい・・・・・・・・・。

疲れました。

明日は本番です。

とっとと終わらせて帰らなきゃ♪











では、おやすみなさい!!
Posted at 2010/02/28 23:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年02月28日 イイね!

予告通り?!

どうも、ヒマを持て余してる丸目です。







最近、丸目号に乗ってません。

と、言っても別に普段通りなんですが何だか随分乗ってないような気がします。

このまま放置プレーになり車検が切れるのか・・・・・

車検がいつまであるか見てくるの忘れたし・・・・・(^-^;

次に丸目号を見るのはいつの日か・・・・・・

ってつまらない事を考えてたら眠くなっちゃいましたw

って言う事でしばらく寝ます・・・・・・





オヤスミナサイ・・・・・・・・zzz
Posted at 2010/02/28 16:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2010年02月28日 イイね!

ツケが回ってきました。

昨日サボった分朝から忙しい丸目です(;´∀`)







おはようございます。

寝ても寝ても眠たい丸目ですが疲れが溜まってるのでしょうか???

って事で今日は朝から起きて行動しています。

朝からウロウロしたお陰で取り合えずやらなきゃいけない事?は何とか終わりました。

で、昨日サボって遊びに行った分を今からやらなきゃ・・・・・・・。

準備して準備して準備しなきゃw






って事で今日もお仕事(準備)頑張りますね♪
Posted at 2010/02/28 11:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2010年02月27日 イイね!

TB03【ケツカキ仕様への道②】

こんにちは、丸目です。






最近仕事が忙しくてなかなかラジコンの話題もブログで書けないんですが・・・・・・。

丸目がTB03をケツカキに仕様と思った時にはまだいい部品が無かったんですよ。

そこで色んな部品を使ってケツカキにするべくラジコン屋をハシゴして日々部品の調達or選定

をしていたのですが そんな中とある事に気が付いたんですよ。

ラジコンの規格ってどうなのかなって??

それを考えるようになってから部品を品定めして決定的に思いました。

それはやはりドリパケの実物を見てからです。

TB03ユーザーの方はドリパケを見た事ありますか?

もし、まだ実物を見たことが無いという人が居るのであれば見せてもらった方が良いですよ。

ラジコンサーキットなどで走らせてるドリパケユーザーに話しかけてちょっとだけ見せてもらいましょう。

そうすると誰もが思うはずです。

超似てるってw

あれ??丸目だけ??(;´∀`)

でもね、似てますよ・・・・・・本当にw

って事で答えは見えましたよね?

丸目のTB03はドリパケの部品を使用するべく改造手術を受けたのですw

その頃はドリパケもケツカキパーツは少なくまだまだ試行錯誤でしたが今はたくさんのアフターパーツが

色々なメーカーから出てきているのでお財布と相談しながら耐久性、汎用性を考えながら品物を求めて

いけば良いのではないかと思います。

って事で選択肢が沢山あるので皆様もお試しになってみてはいかがでしょうか?




何だかんだで2話で終わってしまうような内容でしたね。

だって流用ですから・・・・・・・簡単ですよねw

次回は丸目のTB03の仕様でも書いてみましょうかね??w

Posted at 2010/02/27 11:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年02月27日 イイね!

お世話になりました!

おはようございます、丸目です。










昨日は家に帰ってきて疲れの為かご飯食べて風呂に入って直ぐにグッスリと寝てしまいました。

って事で9時間近くグッスリとw

それで、その疲れた原因が
今回の出張だったのですが本当に疲れました。

まぁ、言うほどのタチワルでは無いんですが言葉が全て変化球なので真意が伝わりにくいのです。

それとある程度の決定権がある人間が話さないと埒が明かない展開となります。

それにこちらが言った事を聞こうともしない態度・・・・・・・呆れますw

でも、それを全て総合的に考慮すると答えが見えてくるんですね・・・・・・。

回りくどいと言うか面倒くさいと言うか・・・・・・・(^^;

ってか仕事の話はそれくらいにして・・・・・・・・・・。





今回は突然の○玉県訪問だったのですが連絡から決定まで約3時間弱、準備もそこそこに出掛けないと

レンタカーを借りる時間まで無くなってしまうと言う急遽の出張だったのですが・・・・・・・。

いきなり
こちらの方に連絡を入れてみましたw

調べてみると『お友達記念日 2007年10月13日 』となっていました。

お友達になってから2年と4ヶ月が過ぎて初めてお会いする事ができました。

わたくし丸目は意外と人見知りなので出張で出掛けてもみんカラ友達などと会うことは有りません。

ってかそんな時間も余り無いと言えば無いんですけどねw

でもピンクカワウソさんはコメントも沢山くれたり長期的に丸目に絡んで楽しませてくれている人なので

会ってみたいと言う衝動に駆られ迷惑も考えずに面会依頼をメッセージにて伝えました(爆)

そしたらドタバタとされたとは思いますが短い時間でも良ければと快く承諾していただけました(^^)

とある場所で待ち合わせをして待つこと3分・・・・・・・やってきました。

ピンカワさん的には「ごちそうさま」の台詞でしょうが・・・・・w

もちろん「こんばんは、はじめまして」から始まり色々とお話をしました。

なんと可愛い彼女を二人も連れてみえられましたのでそちらとも仲良くさせていただきました(爆)

そして手ぶらの丸目に
お土産まで・・・・・・・。

感謝感激雨霰!!

ありがとうございます・・・・・・・・ゆっくり玩味させていただきますね♪

ただし丸目1人では飲みきれないので楽しい中間達と逝かせていただきますm(__)m

ピンカワさんは丸目のイメージよりとっても若くしっかりしていたので何の不安も無いですねw

これからも仕事に遊びに邁進して楽しんで行って貰いたいです。

次回訪問時はお土産持って行きますね♪

ってか車で行く時に持って行きますw

ってか次回はもっと事前に連絡していく事としますね(^^;

本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございました。
Posted at 2010/02/27 09:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ・プチオフ | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.