• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

異音??

この間、一時停止を無視して飛び出してきた軽自動車にセレナのホーン攻撃をかました丸目です。

相手はそのまま何事も無いかのように走り去っていきましたが・・・・・・(苦笑)

交通ルールは守りましょう!!








さて、銀箱号の事なんですが・・・・・・・・・

走っていると異音がします。

雪の新潟に居る時からだったのですが異音がどんどん大きくなっていきます。

ハンドルをまっすぐだと異音が出てちょっとでもハンドルを切ると異音は聞こえなくなります。

タイヤの回転に合わせ早まったり遅くなったりと連動しています。

一体何の音なんでしょうか???
Posted at 2012/01/31 17:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 銀箱号 | 日記
2012年01月30日 イイね!

フロントウィンドウが割れた(笑)

フロントウィンドウが割れた(笑)どうも、牛丼屋のレジで散々待たされた丸目です(笑)

この間の新潟出張で銀箱号のフロントウィンドウが割れました。
余りの寒さに割れたのですが一次的な要因は飛び石です。
前回ブログの車検の内容でも書きましたが飛び石の傷が二カ所有りました。
今回はその一ヶ所から割れました。
フロントウィンドウの傷は交換もしくはリペアをした方が賢明ですね。
今回は何事も無かったから良かったような物の一歩間違えば大惨事になっていたかも知れません。
心当たりが有る方はお早めの交換をお勧めしま〜す!
Posted at 2012/01/30 14:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 銀箱号 | 日記
2012年01月29日 イイね!

キレちゃったよ?

キレちゃったよ?お風呂上りはやっぱり牛乳ですね!


丸目です。

銭湯の駐車場でちょっとイザコザが。

右折待ちのオデッセイの後に列ぶ。

左折車が入って行く。

オデッセイが駐車場に入る。

入る?入る?

止まったまま警備員と話してます。

駐車場待ちは丸目のみ。

オデッセイは警備員と揉もめていま
す。

対向左折で待ちが一台増えました。

警備員が丸目の所へ小走りてよって来ます。

開口一番「右折で駐車場に入れません」と言います。

別に交通量の多い道路でもありません。

入り口にも何処にも右折で駐車場に入れない旨は書いてありません。

なるほど、オデッセイが警備員と揉めていたのはこれか(笑)

警備員はオデッセイと揉めた後なので丸目にも怒り口調で言って来ました。

丸目は温厚?ですが順番待ちしててインチキもしていないのに

右折で入れませんと怒り口調で言われたら流石に・・・。

看板に「右折進入禁止」の一言でも有れば守り並び直すでしょうが

幾らなんでもねぇ(笑)

オデッセイが怒るのも無理ありません。

あとから流石に大人げなかったかなとブログを書きながら思いましたが

やっぱり理不尽ではないかとも思います。

警備員の立場になれば怒りがこみ上げるのもわかりますが

やっぱり銭湯の経営者が周りの道に看板を立てるべきだと思う。

せっかく銭湯にリラックスに来てるのに怒りMAXになるのはどうかと思う。

こう言う部分を改善していかないとね。

客と警備員の喧嘩に発展するのは目に見えてるし(笑)

なんとか考えてみようかな・・・
Posted at 2012/01/29 17:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆったりした時間 | 日記
2012年01月28日 イイね!

帰って来たら・・・・

どうも、なぜ道具を認めようとしないのか不思議な思いで一杯の丸目です。




仕事から帰ってくると玄関に箱が転がっていました。



純正はこんな感じでしたが・・・・・・・







寒いけど取り付けてみたらこんな感じに・・・・・・・・















なんと、取り付けてみたら周りが暗くなってました(汗)
時間としては1時間弱ですが日が暮れるのが早い(笑)
かっこいいかどうかは・・・・・わかりませんが作業完了です。
Posted at 2012/01/29 12:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年01月26日 イイね!

標準装備?

標準装備?雪国の軽トラは雪降った次の日に山の様に雪を積んでたすね(笑)


こんばんは、丸目です。
そんな丸目の銀箱号もここ最近は画像のツララが標準装備となってます(笑)
雪国に居ると欲しくなる物が有ります。
1.雪かき棒(車用)
2.長靴
3.人肌(笑)
丸目は雪かき棒しか持ってません(笑)
後、高速走行時のホワイトアウトはめっちゃ怖い!
何度か高速に乗りましたが事故を数回みました。
皆さんも気を付けて走りましょう!



明日も雪だって・・・・・・

















楽しいな(笑)
Posted at 2012/01/26 23:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 銀箱号 | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

予約なしで買えました・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:14:27
合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.