• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2012年11月20日 イイね!

この野郎(--メ)

どうも、アルゴンガスって超強力で目が超痛い丸目です。










昨日の話なんですけど仕事現場に行くときに知多半島道路を使用しました。

湾岸から知多半島道路に入り走っていると後ろからグレーの奴が現れました。

道路はそれなりに混んでいて丸目の前には4台居て先頭がイマイチな奴でちょっと混んでました(笑)

走行車線から抜いていく?奴らもチラホラ居るくらいの感じで進んでいました。

そんなのを見てかグレーの奴も左からパッシングに出ます(笑)

当然走行車線にも車が居る訳で丸目の左前方に出たところで前車に阻まれました(笑)

銀箱号の前にも当然車が居るのですが正直余り車間距離が空いていませんでした。

なのに、何を思ったかそのグレーの奴ウインカーを出すと同時に車線変更をかまして来ました!

「アブネ」と心の中でつぶやきましたが当然グレーの奴に聞こえるわけも無く割り込んできました。

普段から温厚な僕ですがこれにはキレました(笑)

グレーの奴にお説教してあげようと思い走行車線で並走して話しかけコンタクトを試みますが

何故かグレーの奴はひたすら前を見てこっちに気が付いてくれません(涙)

そんな悲しい丸目は熱も冷めどうでも良くなった訳ですが・・・・・・・・・・・・・

ハッキリ言ってウインカー出したら車線変更して良い訳じゃないんですよ??

自己中心的な運転じゃなく周りをもっとよく見て判断して運転してくださいね!

そこのアナタですよ!!



Posted at 2012/11/20 09:34:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年11月18日 イイね!

ドイツ製を購入♪

どうも丸目です。







今日はドイツ製のボールペンを購入しました。

なんとプラスティック製なのに840円もしました。



それにデフォルトのインクが青色なので一緒にこれも買いました。



合わせて1050円でした。

買ったのはSTABILOのボールペンです。

日本のHPにはまだ出てないみたいですね・・・・・・・今の所(笑)

今日購入したのはEASYBallです。

なかなか書き味が良かったので取り合えず購入してみました♪

これから仕事で使いまくってみます(笑)
Posted at 2012/11/18 20:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2012年11月14日 イイね!

寒いね・・・・・・・

事務所で電話番しています・・・・・・・・・・・・・・(笑)





ってか、寒いですね!

事務所のエアコンスイッチをオンしちゃいました(笑)

これで楽園になるかな???




昨日の仕事は始めての仕事だったので楽しかったです。

減速機の入れ替えをしたのですが別のパーツで異音発生。

原因はバックラッシュらしいのですが耳障りな音でした。

でも、機能には影響しないと言うので様子見です(本当か???)

まぁ、調整が必要なら次回モーターユニットの交換と言うことで(笑)







さて、今日は平和な一日になるでしょうかね??
Posted at 2012/11/14 10:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年11月12日 イイね!

お久しぶりです!

どうも、最近はサボり癖でなかなかみんカラから遠ざかってる丸目です。








先週は忙しくてなかなか徘徊できませんでしたが今週は大丈夫です(爆)

暇なんですよねぇ・・・・・・・・。

そう言えば日曜日に雨が降ると情報を得て土曜日に丸目号を洗車しました(笑)

エンジン掛けて駐車場に移動して撥水シャンプーでゴシゴシ♪

いつも埃だらけなので汚いのですが洗車すれば結構ピカピカ(笑)

埃が乗っているだけで洗ってみたら結構水弾きしてました(^^)v

気温も低くなってきたので油圧はちょっと高めでしたが水温はすぐに上昇(笑)

なかなか絶好調でしたよ♪

誰か買ってください!(爆)








セレナは車内の掃除をしました。

フロントガラスの内側が白く汚くなってたので水ぶきして拭き残しの跡をつけてあげました(爆)

その後、掃除機で車内を隅々まで掃除しました。

やっぱり2列目までが砂埃等でいっぱいです。

3列目は滅多に人が乗ることがないので意外と綺麗でした♪

そうそう、何で掃除をしたかというと午前中にジェットパックを積んで捨てに行ってきたからです。

エスティマに乗ってる時にスノボ三昧で重宝してくれていたのですが最近は庭に放置プレー。

そのかい有ってかボロボロの状態になっててみすぼらしくなっていたので破棄することに。

誰か綺麗なジェットバックください!(爆)





それと最近は暇があれば海外ドラマを見ています(笑)

今ハマってるのは「Dr.HOUSE」です。

面白いですよ~~~~♪
Posted at 2012/11/12 12:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.