• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

アイテム購入

お久しぶりです。







今日はエディオンにホットプレートを買いに行きました。



セールで赤札価格14800円のホットプレートをロックオン(笑)

一人目の店員にアタックしてみます。

丸目「すいません、これいくら?」

店員A「これは、この値段で・・・・・」(即答でした)

丸目「全然安くならないの?」

店員A「はい、申し訳ありません」

丸目「全然?どうすれば安くなる?」(笑顔で)

店員A「エアコンか冷蔵庫を買っていただければ安くなります」

ふふふ・・・・・アホですか??

何でホットプレートより高いものを抱き合わせで購入せなあかんねん!(笑)

丸目「もういいや、ありがとう」

店員A「はい、すいません」

ってな具合で交渉が決裂してしまいました(笑)

しかし、今晩のメニューが鉄板焼きになっている以上買わなければご飯が食べれません(笑)

K’s電気にでも行って買うかと思っていましたが店員さんを見繕ってもう一度チャレンジしてみる事に

丸目「誰か居ないかなぁ・・・・・」(キョロキョロしながら歩いています)

今日は平日と言うこともあって店員が少ないのか店員のやる気がないのか・・・・・

ウロウロしていると先程の店員Aが目の前を通り過ぎていきます。

店員A「いらっしゃいませ~」などと言いながら(笑)

キョロキョロ、ウロウロしながら歩くこと5分(爆)

二人目の店員を見つけて話しかけようとしたらその向こう側の店員さんが丸目の挙動不審な

動きを感知して向こうから話し掛けてきてくれました(笑)

店員B「はい、何かお探しでしょうか?」

丸目「あ、はい、これが欲しいのですが・・・」

と言いながら売り場まで歩いていきます。

丸目「これ欲しいのですが、安くなりませんか?」

店員B「はい、ちょっとお待ちください・・・・」

と、言いながら型番確認してレジの方へ確認に行ってくれました。

その行動から家電メーカーさんからの助っ人店員なのかと思っていましたが帰ってきて一言。

店員B「これはちょっと厳しいのですが・・・・・」

丸目「あ、やっぱり安くならない?」(諦めムードで、もちろん笑顔)

店員B「端数を・・・・・」

丸目「え?10000円で良いの?」(とボケてみる、もちろん笑顔で)

店員B「それは端数過ぎます」(笑顔で)

丸目「うそ、14000円で良いの?」

店員B「はい、大丈夫です」

丸目「じゃ、買います」

と言った具合で負けてくれたのですが・・・・・・・・・・・・・

正直、この掛け合いが楽しいんです♪

掛け合いが面白ければ500円引きでも300円引きでもはてさて0円引きでもね(笑)

ホットプレートをレジに運んだ後もテレビの話や冷蔵庫の話もして結構楽しませてくれました♪

その時に名刺を貰ったのですがメーカー助っ人ではなくてちゃんとした社員の方でした。

肩書きを見ればそれなりに売ってきてる人なんだなぁ・・・・・と納得(笑)

値引き価格以上の楽しいコミニケーションが出来る数少ない店員さんだと思います。

だって、これからもその人から家電を買ってみようと思わせてくれたから(笑)

最近は良い営業さんに出会えているような気がします・・・・・・。

最悪なのは店員Aですね・・・・・・・・・・。

奴からは絶対に買いません(笑)



Posted at 2013/05/29 23:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2013年05月27日 イイね!

薬のお陰で・・・・・・・・・・

寝覚めスッキリの丸目です♪











腰は鉛も取れてバルサになりました(笑)

ってことで事務所に居ますが今から渋滞激しい四日市へ向かいます。

東名阪がリフレッシュだそうですが空いてるといいなぁ・・・・・・・・・・。




作業内容は謎の欠陥が発生しているようです。










Posted at 2013/05/27 10:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年05月26日 イイね!

腰に鉛が・・・・・・・・・・・

どうも、今日は仕事だった丸目です。







今日はとってもいい天気でしたが体調は下り坂でした。

いや、まだ下がりきってない現在進行形かも(汗)

夕方、仕事帰りにどんどん腰が痛くなってきました。

イスに座ってても腰の重さを感じるくらい(笑)

まるで腰の中に鉛をぶちこまれたみたいに非常に鈍い痛みでした。

仕事も午後から倦怠感を感じ座って作業出来ることは座って作業しました。

家についた19時頃がピークで体温計で熱を測ってみると36,9度でした。

家人に腰をマッサージして貰い何とか動けるようになり食事をとります。

こんなときでも若干食欲が落ちただけでデザートも頂きます(爆)

食事後にもう一度体温計にて測ってみると37,9度でした。

1ポイントアップです(笑)

なので今日は風呂もやめて風邪薬飲んで寝ます。

熱は上がってるっぽいのでウイルス性の風邪かな(^_^ゞ

おやすみなさい

Posted at 2013/05/26 21:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2013年05月21日 イイね!

ストリームを購入♪

どうも、丸目です。







先週の土曜日にストリームを購入しました。(丸目では有りませんが)

最初に交渉していたのよりも二個上の価格の物を購入。

総額290万くらいになりましたが目標金額+5万円と言う結果に・・・・・。

正直、目標金額には達しませんでしたが妥協しました(笑)

次回買うときは目標金額を狙えると思います(爆)





みなさ~ん!ホンダ車を買う時はホンダカーズ○○で買うとお得ですよ(笑)
Posted at 2013/05/21 16:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年05月17日 イイね!

ストリーム

明日はストリーム買いに行って来ます。







誰も声掛けてくれないので直談判です(笑)

そこのあなた!

まだ間に合いますよ〜(笑)
Posted at 2013/05/17 23:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

予約なしで買えました・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:14:27
合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.