• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

眠いねぇ・・・・・・・・・・

どうも丸目です。














眠いです。

納入5日目ですが何故か気が抜けちゃって・・・・・・・・・・・・









やる気が起きません(爆)





でも、仕事だけはキッチリしとかないとね。
Posted at 2013/09/30 06:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年09月29日 イイね!

勉強中

おひさし丸目です。











組み立てる前に色々と研究中で勉強中です(笑)



初めての自作なので説明書見ながら悪戦苦闘・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中。

とは言っても見てるだけなので何の問題も無い(笑)

とりあえず欠品が無いかだけ確認してる段階です。

取り付け方は何となく解りましたが配線はどうしたらいいんでしょうね?(笑)

次はその辺りを研究ですね(笑)



Posted at 2013/09/29 21:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2013年09月26日 イイね!

部品購入

どうも、丸目です。











自作?いや、自分で組みつけパソコンの部品を購入しました♪

CPU選んでマザーボード選んでと勧めていくのですがなかなか難しい(笑)

CPUを選ぶとおのずとマザーボードも限定されていきます。

大きな選択としてはインテルかAMDかの大きな二択になるのかな?

ノートパソコンはAMDにしたので今回はインテルにしました。

そしてマザーボード選択になるのですがここでも大きく2択になります。

ATXサイズにするかマイクロATXサイズにするかです。

ATXが長方形、マイクロATXが正方形と思えば間違いはないようです(笑)

当然サイズが違うのですが何が変わるのかと言うと後の拡張性が変わってくることになるようです。

ここで絡んでくるのがパソコンケースの大きさになります。

基本ATXマザーボードにはATXサイズのケースになりマイクロATXはマイクロATXサイズの

ケースを選択することになります。

ここまでを選んでしまえば悩みは少なくなります(笑)

後は通称グラボと言われるグラフィックボードを付けるか付けないかを選択。

最近のマザーボードにはその機能が最初から付いていてとりあえずは問題なく動くそうです。

もちろん最初からゲームなど画像処理にパワーが要るようなことが想定されているのであれば

最初からグラフィックボードを積んじゃうってのも手です。

丸目はとりあえずオンボードで作成することに(笑)

次にHDDの容量、メーカーの選択、メモリーの容量、メーカーの選択を済ませます。

丸目はSSDってのをこの方から勧められたので使ってみることに♪

後は光学ドライブをブルーレイ、DVD、CD?あるのか??から選択します。

もちろん7安いものから高い物まで沢山あるので自由に選んでください(笑)

因みに丸目はDVDドライブを選択しました♪

次に電源を選びますがパソコンケースに最初から付いている場合も有るので間違えて余分に

電源を買ってしまわないように注意してくださいね(爆)

最後にOSを選んで終了です。

今ならWindous8が一番良いのでしょうが丸目はWindous7を選択しました(笑)

仕事の関係でも使うのですが現状のソフトを使えるがWin7までとなっているので・・・・・・。

とりあえずこれからじっくりと組み立てたいと思います。















さて、風呂入ってきます。





Posted at 2013/09/26 19:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2013年09月24日 イイね!

組み立ててみようかと・・・・・・

ども、意外と忙しい貧乏暇無しの丸目です。















机の下で唸るこいつは10年ほど前に購入したパソコンです。



今年の夏にも活躍してくれましたがめちゃくちゃ轟音です(笑)

電源をオンして5分も経てばファンの回転数もMAX状態♪

はっきり言って作業に身が入らない位うるさいんです(笑)

そりゃ、もちろんエアコンをつけて快適な空間にすれば音も無く働いてくれますが

ちょっと調べ物しようと電源オンで5分後には轟音でイライラします。

XPのサポートも終了になるしちょっとだけ快適なPCライフを送ろうと思いパソコンを購入しました。

とは言っても部屋の中でバラバラの状態です(笑)

そうなんです、この歳になってなんですが、人生初めての自作パソコンに挑戦です。

とは言ってみても昨今の組立てパソコンはパソコン屋が色々教えてくれるそうなので

まぁ、何とかなるんじゃないかと思い自作してみることにしました。

自作と言っても面倒なことは無いようでコネクター類も刺さる所にしか刺さらないようで

余程のメカ音痴でない限り大丈夫そうです(笑)

丸目が心配なのはむしろその先でOSのインストールあたりで壁にぶち当たる予定です(笑)

ただ、今一番心配なのは時間でしょうか?

意外と忙しいのでいつ完成するのかなって思いが強いです。

出来れば来月中には稼動したいんですけどね・・・・・・・・・・。

どうなることやら・・・・・・・・・・・・・





Posted at 2013/09/24 23:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2013年09月21日 イイね!

おひさしぶりです。

帰ってきた丸目です。












どこから帰ってきたの?って話ですが台風が来た日に九州は熊本へ疎開していました(笑)

駐車場から飛行場の建物へ向かう間に全身びちょ濡れになりました(汗)

飛ぶか飛ばないか不安でしたが何事も無いような振る舞いで飛行機は飛びそして熊本へ。

そこはさっきまでの暴風雨はなんだったの?って感じの晴天で夏でした(笑)

到着した日は熊本でお祭りだったみたいです。

沢山の人で賑わいとても活気がありました。

そして、とってもアウェー感もありました(笑)

祭りはあまり関係ないので後輩と一緒にパチンコで暇を潰しました。

結果は暇潰して微々たる物ですがお金も貰えるなんて熊本最高です♪

後輩に飯をおごり(もちろん微々たる勝ち金で食べれる範囲の)ホテルへチェックイン。

次の日からの仕事に備えて早めに寝ました。

以降3日間の点検作業でしたが大したトラブルも無く無事終了。

最後は後泊なのでまた熊本市外に戻ってきて宿泊。

とりあえず風呂に入り街に繰り出しましたがお祭りの時とは違い閑散としていました(笑)

お約束のようにパチンコ屋へ入り1円パチンコを(爆)

ガンダムは当れば面白いですね!!なんでも当れば面白い(笑)

その間に後輩は負け貧乏になりましたが当初の目的どおり泡の国へと旅立ちました(笑)

1時間ほどの予定ですから丸目はガンダムで粘り待っていましたが雲行きが怪しくなり退散。

後輩と別れ1時間以上経っていたので泡の国があると思われる区域方面に向かいながら

後輩の携帯に電話してみると「ただいま・・・・・・・・・・・・・」(笑)

まだお楽しみ中なのか無視してるのか判りませんが電話に出ないのでさまよい歩いてましたが

疲れたのでまたパチンコ屋へ入りました(爆)

面白そうな台が無いのですがオーメンと言う台を見つけたので打ってみました。

1/390と言う低確率スペックの台が当りなし64回転で放置されていました。

まぁ、放置と言うか店はガラガラなので空いていたというか(笑)

時間つぶしなので適当に打ちますが何か怪しい雰囲気です。

2000円投資する直前1800円目で大当たり♪

当りの最中に泡の国から帰ってきた後輩がパチンコ屋に来ました。

待ってたのに待たせるわけにもいかないので連荘終了後に即止めして換金したら2400円程でした。

って事で時給換算したら1200円程度でしょうか?(笑)

帰りは食い放題の焼肉屋へ行き肉を食いながら泡の国の報告会がはじまり後輩は

めっちゃ幸せそうな顔して語ってました(笑)

食い放題の焼肉でしたが最初の2人前セットがきつくて追加注文は上ホルモンとソーセージと

豚タンとキムチだけでした(爆)

しめて4,200円程支払いして帰ってきました。

もちろん丸目のおごりで(笑)

今回はパチンコの収支が全てプラスだったので大変助かりました(笑)

1円パチンコで儲かるなんて最高ですね♪

楽しい熊本出張でした♪














Posted at 2013/09/21 08:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆったりした時間 | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

予約なしで買えました・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:14:27
合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる