• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

洗車で見つけてしまったショックな出来事

失業した丸目です(笑)










本当なら今頃は働いてたんだろうなぁ・・・・・・(笑)

って事で年末と言うこともあり洗車しました。

セレナとルミオンの二台を・・・・・・・・・・・

セレナを洗っていた時に気が付いたのですが画像を見てください。



わかりにくいでしょうがボツボツ状の泡みたいなのが見えますでしょうか??

これ、どうやら塗装のクリアーが浮いてきているみたいなんです。

何かの溶剤を掛けられたのかそれとも自然になったのかはわかりませんが大変ショックです。

洗車中に見つけその後は洗う気力もうすれ水洗いだけに留めました。

で、他の場所も見てみるとボンネットにも同じような状態があるではありませんか。

こちらは画像のような大きな状態ではなく点々と輪になったような状態でした。

これも何かのいたずらか自然になったのかはわかりませんが本当にショックです。

もうね、乗り換えたい気分ですよ(笑)

皆さんの車も同じような現象になってませんか??

ま、年が明けたら日産に相談だ♪

って事で、ベルファイア買う妄想でもしながら今日は寝ます(笑)

ルミオンはお値段それなり中古車ですからお肌もそれなり♪

明日はオイル交換してあげないとダメですね・・・・・・・・・・・

明日も晴れるかな???





正月暇なので車のネタをイエローハットかオートバックスに行って仕入れてこなきゃ(笑)























Posted at 2013/12/29 18:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年12月28日 イイね!

マスク

おはようございます、丸目です。






風邪気味なので喉の保湿の為にマスクを付けて寝ました。

過去に何度か同じように寝た事があるのですがほぼ毎回

朝起きた時にマスクは顔についてなく布団の中とか枕の下だったり

行方不明になっているのですが今日は違いました(笑)

何と、朝起きた時にマスクは顔についてなくついてるジャマイカ!(^O^)/

きっと疲れから泥のように眠り寝返りもしなかったんでしょう(笑)

なんだかちょっとだけうれしいんですが、この気持ちわかって頂けるかな?(笑)

さて、いきなりの強制休暇な突入ですが何しましょうか?

寒いけど洗車?

二台やるとキツイよなぁ。

先ずは整理整頓か(笑)
Posted at 2013/12/28 08:19:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき
2013年12月27日 イイね!

ひょんな事から

こんばんは、丸目です。







突然ですが年内の仕事が急に終了してしまい失業者になっちゃいました(笑)

本当は30日までだったのに仕事振りが悪かったのかクビ。

まぁ、それはそれで(笑)

とりあえずお休みなのでゆっくりしたいと思います。



しかし、残りの作業を2日で終わらせると言ってましたが出来るのでしょうか?

いい加減なやり方すれば出来るだろうけど(笑)

まあ、自分の会社なので好きにしてくれれば良いんですけどね(笑)

丸目はお金貰って作業するからちゃんとしたものを作らないと怒られちゃいます。

自分てすればDIYと一緒で自己満足出来ればそれで良いのかも。

今は2日で終わる?終わらせる?のどちらなのか気になる所です(笑)








Posted at 2013/12/27 22:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事
2013年12月27日 イイね!

あと4日!

おはようございます、丸目です。







もう年末ですね。

丸目の仕事も年内はあと4日(笑)

多分ですが年内には終わりきれないのかなぁって思ってます。

毎日毎日残業の日々ですが事故と怪我は無いように頑張りますよ!

しかし、今の作業内容は辛いなぁ(T ^ T)









ま、泣いても笑ってもあと4日!

疲労に気を付け事故と怪我の無いようにしよっと(笑)







Posted at 2013/12/27 07:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年12月26日 イイね!

ただいま!

今ご飯を食べ終わった丸目です。








こんな時間に食べてちゃダメなんですよね・・・きっと。

でもね食べないと体力がなくなっちゃうんで(笑)

今日は先週引き渡した機械がトラブりまくり大変な事に。

こちらは別作業で来てるのに容赦なく修理して、教えてと言ってくる。

今の仕事もやらなきゃダメだし機械も直さなきゃダメだし

これじゃ時間が幾らあっても足りません(苦笑)

気力、体力、生命力を奪われてもそれに見合うだけのお金は貰えません(笑)

普通に仕事が有ればいいんです。

暇は嫌だけど忙し過ぎるのも嫌!(笑)

ま、贅沢ななやみなんでしょうが・・・

でも、このまま仕事が続くと真面目に過労死してしまいそう・・・(;^_^A

適当に休息日を作って息抜きしなきゃいけないね!

寒いのでみなさんも風邪には気を付けて下さいね〜!






Posted at 2013/12/26 01:04:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

予約なしで買えました・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:14:27
合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる