• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

1年経過後のクレーム

丸目です。












1年ちょっと前に納入したお客さんからクレームが入ったみたいです。

機械が悪いなど営業サイドに連絡があったそう。

1年経過して悪くなる部品が無いわけでも無いがちょっと言い方が変じゃ無いかって思う。






物も言いようですよね。







Posted at 2015/09/30 19:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
2015年09月28日 イイね!

初体験

おはようございます。







今日の作業は今までにやったことのない作業です。

初体験です♪

余り使わないソフト、工法なのでなかなか普及しません。

まぁ、もっと効率が良い作業方法がありますから皆さんそちらを作用します。

実際にはなかなか難しい工法で人間がやっても難しい工法を機械にやらせる。

セットアップする人間のスキルが全て出てしまうような状態です。

わたくし、丸目、やったことありませんが?

ナゼワタシニイカセマスカ?

人が居ないのは分かりますがお客さんが可哀想ですよ!?

まあ、やったことのある人がやっても上手くいかないそうなので気は楽ですが(;^_^A

しかし、来たからにはやっぱりソコソコの成功率を目指さないとね!

機械の調整がキモらしいので頑張りたいと思います。

みんなが難しい難しいと敬遠してますがやってみたら・・・・・・・

⁇みたいな感じがしてきました。

多分、出来そうです(笑)






さて、どうなる事やら・・・・・・















Posted at 2015/09/28 07:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事
2015年09月27日 イイね!

なかなか忙しい・・・・みたい

丸目です。






今週もなかなか忙しいみたいです。

四半期決算につき書類提出などの期限が厳しかったり(;^_^A

もしかして21連勤が確定してるのか??

今現時点では潜伏状態ですがなんかヤバそうな(笑)

それならそれで色々準備しなきゃいけないしね!







あ、もちろん仕事の準備ですけどね(-。-;












明日も早いので早く寝なきゃ!











Posted at 2015/09/27 19:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事
2015年09月26日 イイね!

仕事って・・・・・・・・・

おはようございます。











24日までお休みを頂いていましたが対外的には平日なので電話がじゃんじゃん(汗)

まぁ、祝日中にも何本か電話を頂きましたが・・・・・・(笑)

結局のところ24日はお客さんのところへ修理に行きました。

結果、行って良かったです。

そして、今日もお休みの予定でしたが何故か2件行く予定になってしまいました。

1件はクレームで近いし早く終わると思って受けましたが2件目は四日市なので

往復だけでいい時間掛かってしまいます。

今日は用事があるので本当は避けて欲しかったのですが・・・・・・・・・・・・・・。

信用、信頼を獲得するのはなかなか難しく崩れ去るのは一瞬です。

もちろん信頼を勝ち得ることだけに拘り抜いてしまうとノイローゼになったりもします。

出来ないことは出来ないと言う事も大事ですよ!

でも今回は「情けは人の為ならず」の精神で頑張っていこうと思います(笑)




















仕事~用事~仕事の予定です♪
























Posted at 2015/09/26 07:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年09月24日 イイね!

処変われば

こんばんは、丸目です。












シルバーウィークはどうでしたか??

丸目は愛知県から宮崎県へと旅をしてきました。

夜に出て朝に到着。

2日ほど滞在してまた夜に出発。

そして朝に地元到着と言う割と強硬手段で行って来ました(笑)

でも、そんな強硬手段が幸いして渋滞はほとんど無しで往復できました。

今回は本州から四国へ渡り愛媛県から大分県にわたるルートでした。

途中のフェリーは行きは適度な休息時間になりましたが帰りは後半戦が長く

疲れも溜まっている為なかなかの辛い時間でした(汗)

しかし、家の車ですが・・・・・・・・・・・

いつもは満タンにして300km+αしか走ってくれませんが(一般道しか走らないので)

今回の旅では満タンにして600kmオーバーと言う活躍をしてくれました!(笑)

行きの時間が厳しい工程(ハイペース)でもなかなかの燃費を記録してくれました。

愛媛のサービスエリアで給油したガソリンは何故かパワー不足を感じましたが

帰りのエネオス、帰ってきてからのシェルで給油した後はいつも通りの加速感に戻りましたしね!

あのサービスエリアのハイオクガソリンは腐ってたのかも・・・・・・(汗)

今回純正のクルコンを使いましたがまぁまぁの操作感でしたし(笑)

クルコンのおかげで結構楽チン出来ました♪

本州を出ればクルコンの使用意義が良くわかります♪

クルコン万歳!!






って事で疲れましたので今日も早めにお休みさせていただきます。

おやすみなさい。
































ps 普段の燃費は6km/L前後ですが今回の平均燃費は12.5km/Lでした。

   燃費を気にして走れば14km/Lは行けそうです(笑)























































Posted at 2015/09/24 22:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.