• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

今日の仕事

おはようございます、丸目です。
















今日の仕事は・・・・・・・・・・・






























無い(笑)














嘘です(笑)

久しぶりに事務所に来たのですがちょっと綺麗になっていました(爆)

何故かと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・。







ジャーン!!









ボロかったコピー機を新しい物に換えたからです♪

これを導入するのに事務所内が汚すぎるので同僚が片づけたみたいです。

まぁ、それでも汚いと言えば汚いのですが・・・・・・・・(苦笑)

で、わたくし丸目は出張中で有った為、PCとコピー機(複合機)の設定はセルフサービスみたいです。

同僚はその時に事務所に居た為、業者の方が設定してくれたそうです。

同僚がドライバーCDはコピー機(複合機)に入ってるからと言ってたので探してみたら・・・・・・。

何と!!!!











CDでした(笑)


丸目のPCはディスクドライブ付いてませんのでこの時点でアウト♪

仕方ないのでサポートに電話したらダウンロードで出来ますと言われたので早速設定♪

綺麗な(声の)おね~さんが手取り足取り教えてくれました(嬉)

そのお蔭で15分ほどで設定完了!!

印刷も出来るし、スキャナ機能も使えるようになったので快適になりました♪

って、書いてるうちに思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・。

FAXはこのまま送れないのだろうか???

ちょっと調べてわからなければ綺麗な(声の)おね~さんに聞いてみよう♪





















さて、まじめに点検の報告書でも作りますか!!!(笑)


































明日の予定も組まなきゃ!!
















では!














Posted at 2016/03/24 10:19:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年03月23日 イイね!

来たー!

来ました!








これ!





Posted at 2016/03/23 20:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイテム
2016年03月22日 イイね!

最終日

おはようございます。















今回の工事、今日で無事最終日を迎えます。

昨日から教育に入り今日で教育も二日目。

頑張りましょう♪


























Posted at 2016/03/22 07:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年03月21日 イイね!

年収・・・・・・・・・・・

どうも、46歳になった丸目です。




















昨日テレビを見ていたのですがお笑い芸人の小峠って居るじゃないですか??

月給130万円貰っているらしいですね・・・・・・・。

年収にしたら1500万円くらいでしょうか???









まぁ、彼は彼なりに頑張っているとは思いますが・・・・・・・。












なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・って思ってしまう今日この頃・・・・・・・・・・・・・・・・。














































なんて日だ!!(笑)


































Posted at 2016/03/21 18:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2016年03月20日 イイね!

5千万?6千万??

こんばんは、誕生日の丸目です(笑)



















今日も仕事でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)














さて、気を取り直して(笑)










今日の仕事は色々と邪魔をされました。

電気工事などがあり午前中停電。

本当は連続運転テストをしたかったのですが停電により断念。

















で、話は変わりますが・・・・・・・・・・・・。

何千万円もする機械なのに輸送中に付いた傷でペンキが剥げ剥げです。



まぁ、フックを掛ける部分なのでペンキが剥げても仕方ないのですが・・・・・・・・・。

担当者の采配で決められることも結構あるのですがその一部を紹介します。

まぁ、采配と言っても大したことではないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

担当者によっては早く終わらせて帰ることだけを目指す人も居ます。

丸目は別に早く帰ろうとかは思わないので時間をいっぱい使います(笑)

なのでそんな剥げ剥げの部分を見ればタッチアップもします。

何千万円もする機械なので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・・・・・(苦笑)

でも、やらない人はやらない(笑)

自分が購入した時のそんな状態だったら嫌でしょ・・・・・・・・・って事でタッチペン♪

これは親会社からも特別指示はありません(笑)

製作会社からご厚意でタッチアップ用のペンキが付いてきます。

それを塗ろうとするのですが筆などは付いてきません。

もちろん親会社も全く興味なしで材料など用意する気もサラサラありません(笑)

なので自分で調達してペンキを塗り塗りします♪

こんな感じで塗れました(笑)



決して綺麗ではないんだけど色んな所のペンキが剥げ剥げでは格好悪すぎます。

どうしても輸送中に傷は付いてしまいます。

でも、それをどうするかと言う姿勢で企業の価値が問われるのだと思います。

自分には関係ないと言えばそれまでですが、それではやっぱり納得いきません。

もちろん、お客様から見れば当たり前の事で感謝されることではありませんがやるとやらないのでは

やっぱり気分的に違うはずです!!

自己満足の世界かもしれませんがそれが丸目デフォルトです(笑)
















そんな誕生日の自分にご褒美♪



カップ麺にゆで卵入れました♪






















しあわせ♪













































































































Posted at 2016/03/20 19:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.