• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

トラウマ

こんばんは、丸目です。
















いやぁ、久しぶり(笑)

最近忙しいけど売上は下降気味なのは何故でしょうか??f^_^;)

と、前置きは良いとしてみなさんはトラウマって有りますか?

丸目は飛行機に乗り遅れたことがトラウマになってます。

前に秋田へ出張する時に飛行機に乗り遅れて新幹線で移動したことがあります。

17時過ぎに着く予定が24時に(ーー;)

新幹線に乗ってる間もレンタカーの手配を変えたりと色々と忙しかった事を思い出します。

なので飛行機に乗る場合は必要以上に早く空港に着いてたりします(笑)

明日も久しぶりに飛行機に乗るのでちょっとだけ緊張気味です。







無事に乗れると良いなあ(笑)














さて、ご飯でも食べますかね・・・・・・









2016年06月21日 イイね!

今日はギョウザ

こんばんは。





今日の晩御飯はギョウザ。







いただきます♪
Posted at 2016/06/21 20:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月15日 イイね!

みんカラっぽい内容のブログ(笑)

どうも、明日はマミちゃんに会いに行く丸目です(嘘)
















さて、今回はみんカラっぽい内容のブログです(笑)

何かと言うとハイエースもウチに来て1年経ちました。

割と高目な車なのにエアコンフィルターさえ付いてないというお粗末さ・・・・。

納車して直ぐに自腹でエアコンフィルターを取り付けました。

なので1年経ちましたのでエアコンフィルターも取り替えました。




外してみると結構汚れてます。




ん?そうでも無い???(笑)

新品と比べて見ると・・・・・・・・・




当然ながら左が使用済みで右が新品です(笑)

古い方のビラビラをめくってみると・・・・・・




キチャナイ!

他も見ると・・・・・・・






やっぱりキチャナイ!(笑)





さっさと取り付けて綺麗な空気の中運転できるようにします(笑)




これを付けてスッキリですね(笑)











明日からのドライブが楽しみです(笑)





















Posted at 2016/06/15 18:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース
2016年06月13日 イイね!

物置を組み立てました③

どうもこんにちは、今日は暇を持て余している丸目です(爆)












あ、パソコンは一生懸命データ処理していますよ!!

う~~~~~ん!高効率(笑)

















で、次は何したかって言うと・・・・・・・・・・・・。

大したことじゃないんです。

物置を組み立てると絶対する床の補強(笑)



今ブログ書いてますがここまでは5月28日の出来事なんですね~~~(笑)

で、翌29日に床に板敷作業をしました。

こんな感じに♪



で、適当に棚も作りました♪



で、完成♪











物置組み立て時間は28日の午後から解体をはじめ最終的に組み立て終わったのは18時過ぎ?

実質5時間位でしょうか???

お手伝いも居たのでこの時間ですが一人でやれば6時間位?

物置組み立て職人なら説明書見ないで作れる分早くなると思うので3~4時間位でしょうか?

でも、ゴミも散らかさず(前回の物置組立時)黙々と一人で4時間位だったでしょうか??(業者さん)

それって結構凄い事だと思います。

2万円弱を払ってももったいないとは思わないかも!!













今なら(笑)














で、29日にはコンパネ敷いて補強。

これは板を買いに行って切断して何だかんだで4時間位でしょうか???

組立より時間掛かってるし(汗)


















そして今日現在残工事が・・・・・・・・・・・・・・・。




赤マルで囲んだ部分の板をもうちょっとだけ壁よりにしなきゃいけないんです。

その板の奥行の幅が広すぎて自転車が収納出来ないんです!(爆)

今は無理やりブロックパズルのように頭をフル回転させ収納していますがそれが面倒で・・・・・。

なので、棚だけ再加工が必要なんです。







また晴れた日にでも再施工します。

それまでは荷物(自転車等)を出さないように生活します(爆)





























おわり♪
















Posted at 2016/06/13 14:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2016年06月13日 イイね!

物置を組みたてました②

どうも、ブログを更新しないまま放置してたら梅雨入りしてました(笑)














お腹一杯で眠たくなってきている丸目です。














データ整理の合間にちょっとだけブログ♪













前回のつづきから・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロックを敷き詰めたところで終わってましたね。






ここまでは前回分ですね(笑)

その後は・・・・・・・・・・・・・床!



で、特にブログ的に面白いネタもないまま無事終了したので適当に(爆)

柱取付♪



柱取付2♪



屋根取付♪



壁取付♪


 
金隠しならぬ鼻隠し取付♪



ドアを取り付けて・・・・・・・・・・・・・・・・














出来上がり♪
















これで自分で倉庫を組み立てようか迷ってる人にも勇気を与えたことと思います(笑)

何が一番難しかったかって聞かれたら・・・・・・・・・・・・・

一番難しかったのは扉の取り付けですかね??(笑)

頭が悪いので説明書見ても理解できませんでした(爆)

あと、面倒なのがブロックの水平出しとゴミの片付け!

ゴミが結構沢山出ます。

この大きさの倉庫で配送時に17個口で来ました。

17個口分のビニール、段ボール、発泡スチロール等山盛り!

これで工賃が2万円弱なら正直な話業者さんに設置場所指示してゴミも片付けてもらった方が

はっきり言って高効率♪

うちは倉庫の解体と財布の中身の関係でDIYになりましたが次は・・・・・・・・(笑)

でも、一度はやってみたかったのでこれで満足です♪

実は倉庫の後ろの倉庫は業者さんに組み立てて貰っています。

見た感じはそりゃ何も変わらないです・・・・・・・・(謎)







って事で、暇はあるけどブログを書きたくなかった丸目の倉庫組み立てブログも次回が最終回!






























って、次有るのかよ???(笑)































では!

















Posted at 2016/06/13 14:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイテム | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.