• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

走行距離が

おはようございます、丸目です。








ずっと仕事してますのでハイエースの走行距離もどんどん伸びます(笑)

ちょっと前にはこうだったのが・・・・・・




もうこんなんに・・・・・・・




拡大(笑)




拡大されてないか?スマホだと分からない(爆)

45678km走行。

ん?45000kmは?








多分撮り忘れ(笑)







取り敢えず元気なハイエースに感謝です。








それでは今日も仕事に出掛けますね!

行ってきます!









Posted at 2016/08/29 06:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース
2016年08月28日 イイね!

ボチッたアレ♪

こんばんは、気が付けば14連勤の丸目です。











ちょっと前にボチッたアレ、来ましたよ♪

ボチッたのは枕(笑)




この枕を使用してそろそろ3日位過ぎましたが・・・・・・・・。








なかなか、寝心地最高です!

この枕、九州のスーパーホテルに泊まった時に寝心地が良かったのでネットで調べたら

やっぱり同じものを販売してました(笑)

早速1週間以上悩み抜いて購入を決意(笑)

買って良かったです♪







この3日間、なかなか良い睡眠が獲れています!

敢えて「獲れて」と言う言葉を使ってますがマジで豊作(笑)

深い眠りでリフレッシュできます。






車の部品で言えばレカロシートのような・・・・・・

機種はSP-G!

古い?

でもね、対費用効果は抜群ですよ!

オススメの一品です。

割と枕高が高め好きの人にはピッタリかと思いますよ!

ビジネスホテルに泊まる際はスーパーホテルに泊まって試寝してみて下さい(笑)

損はしませんよ!きっと(笑)








って事で今日も深い眠りへと旅立ちます(笑)












おやすみなさい!









ZZzz・・・・





Posted at 2016/08/28 21:39:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイテム
2016年08月27日 イイね!

疲れてるのかも?

おはようございます。








昨日は22時前には寝たのに起きたらこの時間(7時過ぎ)

9時間寝ちゃいました(笑)

モチベーション低下ももしかして疲れすぎなのかもしれないですね。

10連勤当たり前で仕事してない移動日は12時間運転してたりと

意外な疲労が溜まってるのかも?

こんな時に最初から分かってる休日が有ったら絶対に体調を崩し寝込むだろうな(笑)







って事で十分な睡眠によるプチ充電が完了したので今日もお仕事頑張ります(笑)

なんか気分は晴ればれしてます。












嫌な事はいっぱいあるけどね(汗)













さて、出掛けますかね♪










Posted at 2016/08/27 07:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
2016年08月24日 イイね!

大安吉日

こんばんは、そしてお久しぶりの丸目です。












大安、明日も大安ですね。

先週の金曜日も大安吉日。

って事で2週連続で納入になります(笑)

先週は木曜日に愛知県から福岡県に移動して納入、据付、調整、操作指導をしてきました。

そしてまた明日から納入、据付、調整、操作指導に入ります。

去年の今頃は熱中症にやられて生死を彷徨っていましたが今年の今頃は精◯が出るくらい元気です(爆)

ハイエース、のんびり高速を巡航すれば満タンで900kmは行けます(笑)

余裕を見れば800kmは間違いない。

これって途中で給油で止まらなくて良いのでストレスが減ります。

意外と一気に500km連続で走れたりします(笑)

愛知県は日本の真ん中に位置するので九州も東北も意外と給油なしで辿り着けます♪

もちろんルートや巡航速度には大きく左右されますが行って行けない事はないって感じ。

今回も行く前に給油して現地で給油、そして帰る前にまた給油で全行程で1820km走りました。

ちょっと前にオイル交換しましたが既に3000kmオーバー(笑)

もう少しでまたオイル交換ですね(汗)








やっぱり自分でオイル交換やろうかな(笑)

ディーラー作業でも良いけどやっぱり自由度が低い。

仕事の都合などで予約も取れなかったり中々スケジュールを空けたり合わせたりも難しいし。

ましてや交換頻度が高いと中々スケジュールをあわせにくい。

暇なら全然問題無いけどこっちも忙しいしディーラーさんもプリウスのリコールで忙しいらしいし(苦笑)

ちょっと真剣に考えてみようかな♪















さて、明日から納入なのでそろそろ寝ます。

お休みなさい!










Posted at 2016/08/24 20:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
2016年08月16日 イイね!

オイル交換をしました。

どうも、汗ダクの丸目です。








今日は家の車のオイル交換をしました。

前回諦めたオイルフィルターもリベンジしてみました。










結果は・・・・・・・

何とか出来ました♪

前回交換から5301km走行しました。

ジャッキアップ!


か〜ら〜の〜!

オイル抜き抜き〜♪





よい子は馬を使いましょうね〜!

前回やられたオイルフィルターもこいつでエイっと回しました!




今回のオイル交換はオイルの余りがあったのでハーフ&ハーフでした(笑)

0W-20と5W-30のブレンド(笑)

フィーリング変わりました!

やっぱり5000kmはともかく前変えたの1年前だしな(爆)

やっぱり年2回はやらないとね。





反省しました_| ̄|○













Posted at 2016/08/16 14:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家の車

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.