• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

昨日に続き・・・・

こんばんは、森進一です。

















面白くないですね(笑)

今日も仕事が早く片付いたので家に帰ってきて洗車しました♪

前回の洗車からどれくらい空いたでしょうか?

今日も雨降りそうでしたがそんなの関係ない!(笑)

って感じで洗いました!




前から後ろから♪




めちゃ綺麗になりました!











次回は時間を見つけてコーティングしようかな?(笑)














おしまい♪








Posted at 2016/09/27 18:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース
2016年09月26日 イイね!

雨続きの天気の合間の晴れの日の仕事の合間に!

メチャクチャ汚れてる車を洗車したかったけど優先順位的にオイル交換をした丸目です、こんばんは!












前回交換時からこれだけ走りました。





なかなか5000km交換って難しいですね(笑)

前にも書いたけど仕事の都合と自分の都合(仕事の都合と同じだが)とディーラーの都合とがなかなか合わないので

オイル交換もどんどん後回しにされていきます(汗)

なので一念発起して自分で出来るときは自分でやろうと思った訳です(笑)

って事で揃えたのは・・・・・・・




オイルポットはディーゼル用のを新調してみました!

ハイエースは6.5リットル入れなきゃいけないので5リットル入れれるオイルポットにしました。

これは何気にジャバラが長く使い易そうなので選んでみました!

そしてオイル入れた後に先端から零れ落ちるオイルを想定してこんな風に使えるオイルポットに!





説明書き・・・・・・・




実際には溢れませんでしたが途中で滴るガマン汁は制御出来ました!(笑)

って事で開始!(笑)




エンジンと初めてご対面!

納車から1年以上経過して初めてその姿を見ました(笑)




サクサクと作業を進めます。




画像はここまで(笑)

かと思いきや・・・・・・・




今回のオイル交換距離はこの様に・・・・・・













おしまい♪





















Posted at 2016/09/26 20:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース
2016年09月20日 イイね!

絶不調

どうも、なんとか生きてます(汗)












一昨日はお休み、昨日は仕事が飛んで強制休みとなりましたが。

2日間だらだらと過ごしてしまいました。

腰が重くて気怠く絶不調と成っています(汗)

背中も痛いし散々です。

今日は仕事の間が空いてるのでマッサージに行けたら良いなって思ってます(笑)







喉も痛いし風邪が原因の体調不良かな??




早く治りたいな♪











Posted at 2016/09/20 07:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
2016年09月12日 イイね!

キャッスル♪

丸目です、こんばんは。









最近はプリウスのリコールでディーラーさんも大忙しみたいです。

なのでオイル交換をお願いしても断られたりします。

そりゃ、何日も前から予約すればいいかも知れないけれど

オイル交換をメインに日程をたてるのもこの時期難しかったりもします(汗)

って事で・・・・・・・










買いました!(笑)




これで自分の都合さえ合えばオイル交換が出来ます♪

年間8回くらい予定してるので3缶は必要ですね(笑)

一度やってみてうまく行けばセルフサービス決定ですね!

今週末か来週には実行します。







出来るかなぁ〜?(笑)















Posted at 2016/09/12 19:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース
2016年09月10日 イイね!

何曜日?

どうも、丸目です。










最近は忙し過ぎて何曜日か解らなくなってきています。

働き過ぎで曜日感覚が麻痺してます(汗)

相変わらず車が汚くて洗車したいけど中々暇がありません。

暇は作らなきゃ出来ないのは解ってますがなかなか・・・・・・・ねぇ(笑)

取り敢えず月半ば迄は忙しいけど頑張って乗り切ります。











丸目も沖縄に行きたいなぁ・・・・・・








Posted at 2016/09/10 15:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

予約なしで買えました・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:14:27
合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.