• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

とうとう壊れた???ソニータイマーw

おはようございます、、、、











最近めっきり寒くなって来て忙しいのと寒いのとで腰が痛くなってきた今日この頃・・・・・・・・・・

皆さんお元気ですか??(笑)

前にみんカラ友達のxyzs_ZC32Sさんブログに書いたのですが・・・・・・

ソニータイマーなのか何か判りませんが丸目の携帯@ Z3 Compactのタッチパネルが不調に。

xyzs_ZC32Sさんのブログを読んでる時は全く問題なく使用できていたのでそのような不具合が

発生したユーザーに対して症状が出て気の毒だなぁと思っていました。

が・・・・・・・それからブログを見た3週間後に自分の携帯も同様の症状が現れました(爆)





最初は気のせいかと思ってたのですが丸目の携帯の場合上から引っ張る画面が出て来ない。

何に使うかと言うとテザリングのオン/オフとかBluetooth機器の切り替えなどに使う画面を

引き出したいのですがなかなか出てきてくれません(笑)

調子悪くなる前はラフな操作でも10回やれば10回とも反応していました。

ところが調子悪くなった時は10回やっても10回とも出てきません(汗)

最初は寒くなって来て反応が悪いのかなぁとも思いましたが触っていると次のことが分かりました。

googleのツールバー?と画面の隙間の2、3ミリの隙間に指の先を当て下に引っ張ると

10回中3回くらいは反応する感じなのが分かりました。

丸目の携帯は修理に旅立ったので新しい携帯で見てみると・・・・・・・・・緑枠の部分。




新しい携帯では10ミリ位の幅になっています(笑)

もしかしてこれなら丸目携帯の症状位なら何の問題もないかも知れません(笑)

この症状が出たので10日間位は我慢したのですが流石に使い難く思いドコモショップへ!

やはりそこそこの症例が出ているようでドコモショップの店員さんも普通に?対応してくれました。

それで新しくなった携帯がこれ!




現行型?それでもすぐに新しいのが出るとか出ないとか言ってましたが・・・・・・・。

元々の携帯より微妙にデカい(笑)

そして黄色くなった(笑)






使い勝手は分かるほど使ってないので解らない(爆)











いつ直ってくるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。



































 






























Posted at 2016/10/31 08:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2016年10月27日 イイね!

お、久しぶり!

どうも、丸目です、こんばんは。











相変わらず仕事漬けで嬉しい悲鳴をずっと奏でて喉が痛いです!!!(笑)



















って、普通に風邪ですね(爆)









今日も仕事、明日も仕事、普通ですね(笑)

土曜日も仕事(笑)

でも日曜日は休み♪(予定は未定)

今月は意外と時間が有りましたが11月は結構忙しそうな予感・・・・・










迷ってる貴方!早く連絡くれないと訪問出来ませんよ!(謎)






















では!









生存報告でした。











Posted at 2016/10/27 20:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
2016年10月11日 イイね!

何カ月ぶりかの・・・・・・・・・・

どうも、最近は仕事で忙しく連休など全然取れない丸目です。














しか~し!その時は訪れたのです!(笑)

先週の8日、9日、10日はまさかの3連休~~~!♪

しかも、体調は万全ではないものの意外と健康体で休みに突入しました(笑)

でも、3連休中の半分は雨となりました・・・・・・・・・・・・・残念。

しかし、ここ最近ずぅ~~~っと雨続きで家の車が汚い事汚い事。

誰も洗う気ないのかねぇ???って思ってしまう程汚かったので洗車を心に決めるのでありました!

でも、初日はずっと雨で断念。

2日目は午前中は雨模様でしたが昼前から天気も回復傾向になった為にムラムラと起き上がり

洗車をしようかな~って駐車場を見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ん??何やらブレゼント用のラッピングがしてあるではないですか!!

まさか日頃のお仕事へ労いの新車プレゼントかと思いましたが!!

隣の家の新築工事の塗装による車への保護でした・・・・・・・・(爆)

風はアゲンストで塗料はこちらに飛んでくるような風向。

本日の洗車は諦めるしかないようです・・・・・・・・(涙)

ってか、その日の夕暮れに思ったのですが日曜日に工事作業するなよ!!

とは言え最近の雨続きで作業できなかったんでしょうね・・・・・・・・ご苦労様です。

晴れて3日目(笑)

ちょっと曇り空で肌寒い状況でしたが朝マックした後冬の定番の装いで洗車開始。

冬の定番と言えばカッパですね(笑)

もう、そういう季節になったんですねぇ・・・・・・・・・・・・・はやっ!

で、坦々と洗車を初めホイルを洗いルーフ、側面、前面、後面と洗っていきます。

最初はすすぎ流し用のシャンプーを使います。

ここ数年はずっとイオンシャンプーを使っています。

細かい泡が立ち洗車後の泡切れもよくずっと愛用です♪

その後にはもう一度コーティングシャンプーGモードにて洗車♪

実は丸目はブリス派なんですねぇ・・・・・・・・・。

ブリスを使い始めその他イオンシャンプー、コーティングシャンプーGモードを使い始めそれからは

ずっと愛用しています。

基本面倒くさがり屋の丸目なのでブリスの裏技なる裏技にてカーコーティングを楽しんでいます。

車の面々で施工できたりするので時間がない時にも出来たりしてとっても融通が利くコーティング技!

とは言っても時間もなくなかなか出来てないのが現状ですがコーティングシャンプーGモードには

常々お世話になっていて撥水効果も気に入ってますし汚れの取れ方もなかなか素敵です。

天敵の黒筋がありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんなのもブリス+Gモードでコーティングしてあるとサッとひと拭きでキレイになります♪

実はそんなことしてなくても拭けばきれいになるのかもしれませんが・・・・・・・(汗)

でもね、洗車で一皮(水垢コーティング)剥けば撥水も回復したりもするのでコーティングの成果は

ちゃんと発揮しているんではないかと思ったりもしちゃったりします(笑)

って、どこかのお店の宣伝になっちゃってますけど・・・・・・・・・・・(爆)

自家用車はめちゃくちゃキレイになりました!

ホイルもボディもピッカピカです。

そして最後にタイヤワックスをヌリヌリして完成!






















って、写真はないんですけどね(爆)









今度、載せなきゃなって思いながらも写真撮ってないんで・・・・・・・・・・・。











近いうちに頑張ってみよっと(笑)






















































































Posted at 2016/10/11 10:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家の車 | 日記
2016年10月07日 イイね!

覆面パトカー

どうも、仕事が1日早く終わり久しぶりに事務所に顔を出した丸目です。










とは言っても事務所には誰も居ませんが・・・・・・・・・・(笑)







で、覆面パトカーなんですが・・・・・・・・・・・・・。

ちょっと前に仕事帰りに第二東名を走っていた時の事です。

日頃から安全運転のゴールド免許候補の丸目ですので時速90km前後でのんびりと走行車線を

ぼーっとしながら(もちろん前を見てしっかり運転してますよ)前だけを見て走っていました。

余り人の目を気にしなくなった昨今、何やら異様な視線を感じてフッと我に返り運転席の窓越しに

追い越し車線の方へ眼を向けると覆面パトカーが走っているではないですか!!

視線の主は助手席にデンと構えて座っておられるおっさんいや、警察官様でした。

目が合った瞬間に「ん?俺?何か悪いことした???」みたいな顔をして左手で鼻を掻きました。

そしたらその姿を見て覆面パトカーは加速して走り去っていきました。

きっとぼーっとして前見たり下見たりと挙動不審だったんでしょうね・・・・・・・・・ぼく。

危うくゴールド免許候補の丸目が非候補者になってしまう所でした(罪はないが・・・・・・)

やっぱりぼーっとしてると覆面を見逃したりしてなかなか厄介なことが多くなりますね。

いくら安全運転でもぼーっとすることで心に隙が生まれて事故や違反をしてしまうかもしれません。

車は動く凶器なのでやはり運転時には脳みそもスッキリしゃっきりさせてないとダメですね!!(笑)







さて、ここの所ず~~~~~~っと忙しかったのですが今月は意外とスケジュールが空いてる。

ようか気もしたけど休みの日の予定は明日からの3連休(今現在ですが)を過ぎると次は30日のみ(笑)

来週の火曜日から金曜日の間の予定は1件だけ!(今現在)

しかも11月の休み(土日)は5日もあります(今現在)

12月は8日間も♪(今現在)

予定は未定なので分かりませんがなんだかのんびり出来そうな予感(笑)















































Posted at 2016/10/07 11:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年10月05日 イイね!

逃した・・・・・

キリ番・・・・・・・・






気づくのが遅かった_| ̄|○


















大きな節目だったのに(汗)














Posted at 2016/10/05 07:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイエース

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.