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2016年12月02日 イイね!

気になっていたホンダフィットに試乗できましたのでご報告
残念ながらMTではなくATでしたが・・・

キモチ良いっ!ww
フィットと言えど侮るべからずですw

何せ女性の持ち物でしたのでやさしーくやさしーくw
RSのオプションなのか無限仕様?出で立ちは凄くスポーティですが可愛いフォルムですw

G'sビッツがやんちゃな子としたらフィットは優しい子
そしてイマドキのATの便利さに改めてびっくりです

もっと「根性」入れて踏んでも良いですよ

な、何ですかそのセリフは(;゚Д゚)
女性の発するお言葉ではありませんww
ではお言葉に甘えてww



正直な所このクラスではスイフトスポーツがダントツだと信じて疑いませんでした
しかしフルノーマルでは「極端な差」は無い気がします

しかし今回試乗させて頂いたのは「フィットRS無限仕様」「G'sビッツRS」「スイフトスポーツ」
です 頭に付く冠ネームで何が普通のRSとどう違うのかは分かりませんw

居住性と操作性や乗り味などで「ノーマルカー」として三台比べたらフィットに私的な軍配がww
でも価格と装備など考えるとスイフトスポーツのコスパは最強ですw

他の二台の予算でスイフトならタイヤとホイールもセットで入ります
元々良い物が入っているのでそこはナビにする手もアリですね
もちろん無理やり使う必要も無いので浮いたお金は生活費に回すのが世間の常識でしょうけどww


でもですね・・・今回は他の車を意識し過ぎてうわの空でありました

試乗させて頂くにあたりご挨拶の時からその隣の車にそわそわしていました
その女性に付いて来た男性の車 「スバルインプレッサ」

なんでしたらこちらの車もどーぞなんて言われたらもうわくわくどきどきものでしてww
フィットの感触が頭の片隅に追いやられています
フィットファンの皆様本当にすみません ( ;∀;)



スバルインプレッサ
重さはありますがそんな事関係無く車体をぐんぐん引っ張って行くチカラはバカヤロウの2乗ですw
がっつり効くブレーキにも驚きw これは四駆かと思わせるくらいぐいぐい曲がっていってくれます
色々ある操作系のスイッチ類はさっぱりわからなかったのでオーナーのセットそのままでした


うそー!時代はここまで進んだのぉーかぁー!と驚くばかりでした
考えてみれば最近物は友人のBRZくらいしか乗った事は無くまあランサーの味違いみたいな物
だと考えていましたが全然違います かなりの硬派ですww

切り足さなくても踏んだらスパッと曲がるとーってもバカヤロウな車ww
ヘタに切り足しして踏もうものならオツリでふらふらww
あいつ変ですww

キモチ良いとかそんなレベルでは無くこの道じゃオイラは無理!みたいな感じです
コーナーからコーナーまでのツナギの区間が短ければ踏んだら即フルブレーキww
最近乗った事の無い味のバカヤロウな車でしたwww

隣に座っていたオーナーさんもにこにこ顔です
後ろ多少滑ってもこの程度でしたらまだまだガンガン踏めますよーとか言われてもですねー
飛び出す加速に山林の影が後ろへ吹っ飛び遠近感のしょぼい老眼が付いていきませんわー( ;∀;)

あんた普通の人じゃねーだろーってなもんですww絶対にw
それに助手席前のダッシュに張り付けてある計器類は何なんですかあー(^▽^;)
どーしてロールバーや両席にフルバケ入れてるんですくわぁー



ところで彼女は誰なんですかー
ここ数年私のナビしてもらってます

・・・・


そう言う事ですか・・・
お二人とも頭のネジ緩んでる人だったんですね('◇')ゞ



フルノーマルに拘ってるのは何故ですかと聞かれます

えーとオカネがかからない
大幅改造は企画製作者に失礼かと思う事もあります

でも明らかに個体をマイナスにしてる部分を見つけると変更はしたくなりますね
でも私はキャブ時代の遺物ですのでイマドキの電装系などホント苦手でして・・・


ではこの車のマイナス点はありましたか
もちろんです!

5人乗りを殺してまでロールバーを組む事は私にはできませんww
なるほどww

今度は私が運転しますのでイマドキの車を感じてください
ををーっ!ありがたい事です!



それから約1時間くらい彼とのドライブを満喫してきました
怖さが無ければ根性で曲げれる感じのランサーとは違い操作ミスると言う事聞かないインプレッサw
そのフィーリングはホンダNSRとスズキRGB-Γのようでしたww

色々変更できるスイッチの話も聞かせて頂きましたがさっぱりですw
ただ彼の好みのセットが私的に一番気持ち良く走れました


お礼って訳では無いのですがファミレスで食事ww
イマドキの車事情を色々とお聞きしてお腹一杯ですw

別れ際駐車場の明るい所でしげしげと見ると・・・
フロントフェンダー後ろからドアパネルにかけて上向きにがっつり付いた傷の流れ

この人かなり踏む人なんだとww
そんな人の横に同乗するのは多分もう無いでしょうww

インプレッサ手に入れたらきっとあなたもそうなりますよと言われますが・・・
いえいえ、私はロールバーなんて入れませんからww



インプレッサ・・・
イマドキのパーツ突っ込んでいくらするんだろうww
まず母体は中古でいくらなんやろ・・・・・・・


久々の強烈なターボの感覚に酔いしれた夜でした




でもウチの可愛いワンコ(DC5)は手放しませんよーww
スッピン(フルノーマル)でトシ食ってても(11年半)何ら可愛さに陰りはありません

まあ完璧な化粧を施した超絶美人に一晩お相手して頂いたようなモンですわーw
超絶美人をくどき落とすのはかなり手ごわいですしねーww

可愛いはいつ見ても飽きないですが超絶美人は裏切りもあるし飽きるモンですしねーww
色々スネても許せるのは可愛さの特権だと信じてますww









しかし

あのインプレッサ

気になるなぁーww
Posted at 2016/12/02 13:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!



この夏に試乗させてもらった車のトリを飾るのがマツダの新型ロードスターです

フルノーマルの新型ロードスターはと、に、か、く、めっちゃ気持ち良かったですw
しかも新車の匂いが香るぴっかぴか  

オーナーさんの趣味は週末の洗車ですww
しかも幌まで綺麗に手入れなさっていますww

残念ながら旧型フルノーマルには乗った事が無いので比較はできませんがガチガチに脚を固め
更にイニシャルの強いLSDが入った物には何度か乗った事はあります 
あまりに動きがマニアック過ぎてさすがに全く違うような感触でしたw


新型の綺麗にロールしながらぐんぐん前へ進む感触は最高です
まさしくFRって感じでしたw

LSDも純正で入っているとの事でしたが何が入っていようといまいとこれだけ気持ち良ければ
パワーなんてどうでもいいやーみたいなww


でも二人乗り・・・しかも屋根が無いのが私の中では×ww
今は電動屋根が付いたモデルもあるそうなので〇(フィーリングが同じかどうかはわかりません)
しかし二人乗りがなぁww

同じ二人乗りMR2で経験した-2(-3)の不便さはぬぐえませんw
後席に人を乗せるのも重要なファクターですけど有る無しで荷物も関係して来るんです
トランク使えよーと仰る方も多々いますでしょうが手元に置くか置かないかではかなり変わります

新型ロードスターは昔も今も一人ドライブに特化した趣味の車と割り切れる人には最適なチョイス
だと信じて疑いません  セカンドカー的な存在感がむんむんですw

彼女いない若い独身の方たちは特にご遠慮くださいみたいな?ww
私はその不便さからMR2を売りましたので間違いないかとww

思えばそのままMR2に乗って彼女と別れた方が幸せだったのかも知れません・・・( ̄▽ ̄;)
そう!今のヨメでございます('◇')ゞ


助手席?そんなん誰も乗せんわー ヨメ?どーでもええわー パワーはいらんわー
車はフィーリング、フィーリングやねんと考える人にこそこの新型ロードスターww

山間部のスピードツーリングなんてめっちゃキモチ良いですよー 保証します(^◇^)/



ウチのヨメは街中で一度見たアウディのA8の四輪駆動がカッコ良くて一番だと言います
あほくわぁーっ!いくらすると思うてんねんっ!!( ;∀;)
分相応に今の軽でも乗っとけっ!
Posted at 2016/10/21 17:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!



そして巷で評判のトヨタの新86です
比較的新しいモデルを試乗させて頂きました

これは・・・
フルノーマル純正オプション付きでしたが内外装とても良くできていて重厚感がありスポーツ的な
売り出し文句とは違いちょっと物足りない気がしました

これもスポーツを全面に押し出したキャッチコピーでしたので期待し過ぎたからかも知れません

物足りないとは言え新86はとても良い感触でした 決して悪いとか遅いとかでは無いのです
各部が良く出来過ぎているのかあのエンジンではパワー不足「感」を感じたのかも知れません
多分後ろから押し出される感触が薄い?みたいな??
多分・・アスリートのイメージが抜けきらないうちに乗ったせいかも知れません

最近のハイパワー車と比べると完全に見劣りしますが2ドアツーリストと考えると十分過ぎます
搭載エンジンはパワーを乗せるのを前提に作られた物らしく他種にターボ付きもありますね
メーカーがその気になればノーマルでさくっと300PSくらい乗せられます、今後期待は膨らみます

それとFRなんですがそれっぽい感触を感じないのですが・・これはあくまで私的な意見です
むしろこれがイマドキの良く作られたFR車なのかも知れません 
多少乱暴に扱っても歴代トヨタのFRFRしてない感触です
クラウンアスリートとは全く別物の感触です

後部座席は少し我慢が必要ですが外観で満足される方ならどんな用途にでも使える良い車だと
思います 個人的にはヘッドライトとテールライトの形がどうも・・・

外観のイメージ的には旧型スープラをモチーフとしてデザインされているのでしょうか
そう考えればヘッドとテールを変更すれば旧型スープラに似て来るでしょww

昔もレビンはミニソアラ、トレノはミニダブルエックスと呼ばれていましたのでトヨタ的には
そんな方向性もアリかと思います ならデザインだけはトヨタなのかな???

むしろこの車は排気量から考えてセリカを継承して作られた物では無いかと思ってしまいます


新86はこの時代には珍しいスタイルなので気に入られた方には個人的に推します
良くできた2ドアクーペだと思います



最後に!

レビン、トレノを継承するハチロクを名乗るなら何故自社製品にしなかったのでしょうか
タイアップ商品は売れるファミリーカーで発売すべきであると考えています
でなければ売るだけ売って次作は無いみたいになってしまう事が懸念されます
スバルはスバル、トヨタはトヨタなんですから

ではどうしてトヨタとスバルのコラボなんでしょう
まさかまさかとは思うんですが

某人気漫画で主人公のお父さんが自分のハチロクを息子に譲り後に買い足した車がスバル・・
主人公はスバルにも乗っています



ありえないですよねーww
違いますよねーww
Posted at 2016/10/18 16:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
今回は乗させてもらった中でかなり気に入った車です

トヨタG'sのビッツです
めっちゃ気持ち良かったですねー

本来購入する予定だったのは古めの1600シビックかイマドキのスイフトスポーツでした
まあ出会いは一期一会でございまして2000インテになった訳ですがw

当然ながらビッツは頭の中にもありませんでした 
ビッツ=ファミリーカーの位置づけだと思ったからです
試乗したらスイスポと同じオールマイティな車でした


なんて言いましょうか頭の中ではFFスターレット後継車のイメージでしたが全然別物です
乗った初代FFスターレットは軽快な感じでしたがビッツは少し重めの今風?当たり前ですねw
エンジンが壊れそうな音のするVTECとは違う気持ち良い音を軽やかに上げて回りますww


スイフトスポーツは前から知っていましたし知り合いの車にも乗せてもらっています
G'sビッツよりスイスポの方が価格的にお安い!
現在新車の中でこのクラスではスイスポはコスパ最強ではないでしょうか

インテリア、エクステリアでは全く違う感じですので好みは分かれると思います
両車とも4ドア5人乗り、燃費も良く実用的でしかも速い!最高ですね!
ちなみに両車比べるとナビとタイヤ一式が買えるくらい差があるそうです
この点がスイスポの強みですww


しかし乗り比べて気になった事があります
同じ上り坂でビッツの方がぐんぐんと前へ出る気がしました
車重はあまり変わらないと聞いてますがギアでしょうか・・

巷の噂ではフィットがビッツより好感触とか・・是非乗ってみたいですね
周りにフィットに乗ってる人がいないので残念です

ここ最近G'sビッツオーナさんにお願いして良く乗させてもらってますww
それほど気に入ってしまいましたww


これから1600前後を購入を考えてる皆さん
是非G'sビッツも試乗してみてください




Posted at 2016/10/12 12:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
1800インテに限らずこの夏の期間に色々な車に乗せてもらいました

他人の車を試乗するのはとても楽しいです
気になっていても車は高価な物ですしばんばん買い替えできないですからねww
しかも全く眼中に無かった車でも良い物は良いと認識させられるのが大好きです
私は知り合いになった方々の了解を得てなかば強引に快く試乗させて頂いていますw



いつものドライブコースで走る車としては異色ですがクラウンアスリートがかなり気持ち良い!w 
なんとその子のお父さんの車だとかww

静かで快適しかも速い♪最新型では無く一つ前の型です
何でもお父さんはクラウンの乗り継ぎをしていたそうですが最新型の大口デザインが気に入らず
そのまま次が出るまで乗り続けるとか

私的な意見では全くもって同意見ですww


ドライブモードでも十分楽しめるパワーと脚周り
シフト下げてトラクションコントロール切って乗るといとも簡単にリアが滑りますw
お父さんのチョイスした渋いアルミに履かしたタイヤもかなりのハイグリップです
でも路面悪いとスイッチ切れませんねーww
この手の車はだだっ広いコースで全開入れてみたい車格とパワーです♪

リアシートやトランクに何やら会社の刻印が入った段ボール箱が無ければ十分スポーツでしたねー
それとオーディオの響きがめっちゃ最高でした♪ 値段に見合う高性能車です

クラウン侮るべからずと再認識させられた日でした
いえいえ、この車はどっしりゆったり乗ってこそ「クラウン」の味が出るのかも知れません(*´ω`*)
クラウンにはタイヤの溶けた匂いやブレーキの焼けた匂いは似あわないww

安全マージンと余裕が身上の車だと思いました 日本を代表する立派な車です
Posted at 2016/10/07 09:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「フィット、インプレッサ試乗記 http://cvw.jp/b/2595291/38943235/
何シテル?   12/02 13:22
sin-rです。よろしくお願いします。
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