車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
トヨタ新86試乗記



そして巷で評判のトヨタの新86です
比較的新しいモデルを試乗させて頂きました

これは・・・
フルノーマル純正オプション付きでしたが内外装とても良くできていて重厚感がありスポーツ的な
売り出し文句とは違いちょっと物足りない気がしました

これもスポーツを全面に押し出したキャッチコピーでしたので期待し過ぎたからかも知れません

物足りないとは言え新86はとても良い感触でした 決して悪いとか遅いとかでは無いのです
各部が良く出来過ぎているのかあのエンジンではパワー不足「感」を感じたのかも知れません
多分後ろから押し出される感触が薄い?みたいな??
多分・・アスリートのイメージが抜けきらないうちに乗ったせいかも知れません

最近のハイパワー車と比べると完全に見劣りしますが2ドアツーリストと考えると十分過ぎます
搭載エンジンはパワーを乗せるのを前提に作られた物らしく他種にターボ付きもありますね
メーカーがその気になればノーマルでさくっと300PSくらい乗せられます、今後期待は膨らみます

それとFRなんですがそれっぽい感触を感じないのですが・・これはあくまで私的な意見です
むしろこれがイマドキの良く作られたFR車なのかも知れません 
多少乱暴に扱っても歴代トヨタのFRFRしてない感触です
クラウンアスリートとは全く別物の感触です

後部座席は少し我慢が必要ですが外観で満足される方ならどんな用途にでも使える良い車だと
思います 個人的にはヘッドライトとテールライトの形がどうも・・・

外観のイメージ的には旧型スープラをモチーフとしてデザインされているのでしょうか
そう考えればヘッドとテールを変更すれば旧型スープラに似て来るでしょww

昔もレビンはミニソアラ、トレノはミニダブルエックスと呼ばれていましたのでトヨタ的には
そんな方向性もアリかと思います ならデザインだけはトヨタなのかな???

むしろこの車は排気量から考えてセリカを継承して作られた物では無いかと思ってしまいます


新86はこの時代には珍しいスタイルなので気に入られた方には個人的に推します
良くできた2ドアクーペだと思います



最後に!

レビン、トレノを継承するハチロクを名乗るなら何故自社製品にしなかったのでしょうか
タイアップ商品は売れるファミリーカーで発売すべきであると考えています
でなければ売るだけ売って次作は無いみたいになってしまう事が懸念されます
スバルはスバル、トヨタはトヨタなんですから

ではどうしてトヨタとスバルのコラボなんでしょう
まさかまさかとは思うんですが

某人気漫画で主人公のお父さんが自分のハチロクを息子に譲り後に買い足した車がスバル・・
主人公はスバルにも乗っています



ありえないですよねーww
違いますよねーww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 16:59:12

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フィット、インプレッサ試乗記 http://cvw.jp/b/2595291/38943235/
何シテル?   12/02 13:22
sin-rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 年齢的にMT車は最後と考えなるべく触らないで ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.