車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月09日 イイね!
SEGAラブライブ!スクフェスカフェ2017日付が変わってしまいましたが、SEGAコラボカフェ
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルカフェ(スクフェスカフェ)」
に行ってきました。

6/10-11に池袋サンシャインシティで行われる「スクフェス感謝祭2017」とのコラボカフェ。
去年も同時期に行われたスクフェス感謝祭に合わせて開店してました。

場所は、SEGA秋葉原新館7F
いつもの通い慣れた場所。

3月のSAOカフェ以来2ヶ月ぶりに来ましたが……
あまりにも毎週通ってたせいか、凄まじく久しぶりに来た感じが(笑)

「ゼロからイチへ!Aqoursぁ〜サンシャイン!」
定番の掛け声と共に店内へ

全員集合の等身大パネル


今回の第1期メインメニューは、ベーグルサンドとパスタで、私はパスタをチョイス。


スクフェスゲーム画面をイメージした盛り付け(*゚▽゚*)
味も美味しかったですよぉー

店内もAqoursラッピングとキャストのサインがてんこ盛り。





スクフェスカフェのコラボコースター、まず1日目の釣果は、こんな感じ。


私の推し「曜ちゃん」は出たのですが、嫁や他メンバーの推しが出ず……

こりゃ来週もだな( ̄◇ ̄;)


レジ横の物販「お土産屋」では、新しいグッズに加えて、
昨年の「スクフェス感謝祭」関連グッズがけっこう売ってるのが、意外にもビックリ(*゚▽゚*)

コレが売ってるのを、久々に見た!的な!


しばらく、毎週スクフェスカフェが続きますわ(*´Д`*)


SEGAを後にして、いつものコース「Barリズム」へ
ダーツやりながら、もう1杯

ちょうど今日(5/8)から
「ご注文はうさぎですか?(略して、ごちうさ)」×「神田祭」コラボ
「ご注文はお祭りですか?カフェ」になってます。


メンバーに「ごちうさ」ファンがいるので、みんなでコラボメニューを注文して、コラボコースターをゲット!


ただ、全21種、まだ先が遠いΣ(・□・;)


今、神田祭×ごちうさコラボは、アキバをジャックしてるくらいの勢いです。
パセラの他、atreアキバ、UDXアキバイチなどでもコラボしてます。

神田祭は、今週末5/13-14に行われるので、
アキバ界隈は賑わいますよ٩( 'ω' )و
Posted at 2017/05/09 01:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
コーディング設定でプチいじりGW最終日(5/7)は、Audiなどヨーロッパ車のイジリ入門編
「コーディング設定変更」をしました。

施工は、同じ千葉県内の「MCM茂原店」でやってもらいました。

このショップ、一応本業は「バイク屋」らしいですが、
車系の施工としては、コーディング設定(特にAudi)に特化してやってる様で、
かなり幅広い車種に対応してます。

設定変更の内容は、定番の3つ
ニードルスウィープ
DRLデイライト
TVキャンセラー

当初は、PLUGシリーズを使って設定変更しようと思ってましたが、
個々のPLUGを購入するのに1〜2万ほどかかる(全部やると4.5万くらい)なので、

費用対効果的に、うむぅぅぅーー(−_−;)

と考えてましたが……。

ネットで調べるとコーディングを得意とするMCM茂原店がヒットし、
コチラだと全部やっても1.6万で済むので、手頃感がハンパない。

W8 A4 avantへの施工実績もある。

また、同じ車への同項目の設定解除や再施工も無料という神対応Σ(・□・;)
なので、ディーラーで指摘されたり、リセットされてしまった時も安心。

問い合わせたら「明日(5/7)でもイイですよ」という事なので、
プチドライブかねて行ってきました。

作業自体は、数分。
「えっ?!」ってくらいの時間で終わりました。

ショップの方も丁寧で好印象な対応で、オススメです( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/05/07 16:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!
5/1 沼津聖地巡礼GWお出かけとして、一昨日の5/1(月)
みんなでラブライブ!サンシャイン!!聖地「沼津」に行ってきました。

何度となく行ってる沼津。
沼津巡礼は、12月のキャンドルナイト以来。
A4で行くのは2回目です。

朝7時 新宿に集合、メンバーを乗せて出発!

5/1は平日ですが、GW真っ只中!
とは言っても、「まだ5/3以降の祝日連休よりはマシだろう……」と期待しつつ渋滞を警戒してましたが、
ビックリするくらいスムーズ。

首都高も東名共に1回も止まることなく移動できました。


意外と沼津に早く着いたので、トイレ休憩兼ねて「ファミリーマート沼津港前店」へ。

このファミマ、店長がTwitterをやっており、最近見つけフォローしているのですが、
店に来た沼津巡礼の痛車やラブライバーの写真(店長も一緒に写ったり)をUpしていて、
しかも結構な頻度で更新しており、ジワジワとファンが集うファミマ的な感じになって来ており、立ち寄ってみました。

ちょうどレジが店長さんで「Twitter見てますよ」と話していると「ぜひ写真を!」となり1枚。

即店のTwitterにもUPしてくれました。
仕事早っ!!Σ(・□・;)

フォロワー1500オーバーなので、長くTwitterやってるのかと思いきや、
Twitterを始めて2週間ほどらしい。マジか(・□・;)

沼津港大橋の近くで、聖地巡礼にも寄りやすい立地ですから、
また沼津に来た際には寄りたいと思います٩( 'ω' )و


ファミマ沼津港前店を後にして、内浦の「いけすや」へ
ここのアジは絶品。
いつも整理券必須なので、今回は朝一で券だけでも取っておこうと考えてました。

今回、09時半過ぎに店に着くことができ、整理券番号2をゲット!
これなら数量限定品でもイケる!

食堂のオープンまでは時間もあるので、ちょっと離れた三津シーパラダイスに駐車
歩いて「いけすや」へ向かいつつ散策


今回は、10時前に内浦に着けたので「西浦みかんパウンドケーキ」を求めて「松月」へ。

アニメ放送されて以降、オープン前から店に列ができ、
特にパウンドケーキはオープン早々に売り切れてしまうので、いまだ買えた事が無かったんですが、
今回は開店前の列に並びギリギリ買う事ができました(*´∀`)♪


散策していると、「いけすや」開店の時間
今回注文したのは「数量限定 二食感活アジ丼」

整理券2番!なので、全員これを注文しました!(笑)

さっきまで泳いでいた「〆たてのプリプリ食感の活あじ」と、
あえて「前日に〆"て旨み熟成活あじ」。
この2種類の違いを食べ比べできる丼です。

これは、もぉーうますぎる!(*´Д`*)
二食感というほどあり、びっくりするくらい本当に違う!
どちらのアジも本当に美味しい!


みんな、絶品アジに満足した後、アイスをしゃぶりつつ戻り、途中「曜ちゃんタクシー」に遭遇


三津観光案内所、
浦の星女学院バス停前を巡り、


淡島へ
ここで雲行きが怪しくなって来た……。


風も強くなり、沼津市街地の方向では何度となくイナズマが海に弾着!
白波も立ちはじめ船で渡れるのか?と心配になりましたが、
ちょうど船に乗るとき波が収まり乗船

淡島に着いて屋内に入ったころ、ちょっと先の雲から「白いカーテン」が見え、
その直後から一気に豪雨

しかし、4-5分すると静かになり晴れ間が。
先ほどまで全く見えなかった富士山まで綺麗に見え、まさに「通り雨(ゲリラ豪雨)」でした。

淡島マリンパーク内には、あちこちに
「祝!果南ちゃんセンターおめでとう!」
の横断幕があります(⌒▽⌒)

大きな物から


小さな物まで


淡島マリンパーク園内を散策
GW企画で「カエル館」の室内が真っ暗にされて、懐中電灯片手にカエルを見るスタイルになってました。

夜行性のカエルの動きを見るという、ちゃんと理にかなった理由もありますが、
ちょっとしたお化け屋敷の様な、暗闇に潜むカエルを探す宝探しの様な気分が味わえて、
なかなか面白い企画でした(⌒▽⌒)

あとは、みんなで淡島神社まで登りましたよ。

往復40分。
燃え尽きました( ̄◇ ̄;)

6月、7月に淡島マリンパークコラボ商品が出るっぽい。
何だろうなぁー気になる(*´Д`*)



淡島のあとは……
今回の目的
「伊豆箱根鉄道のHAPPY PARTY TRAIN全面ラッピング電車」
を見に、伊豆長岡駅へ

伊豆箱根鉄道のHPにラッピング電車の運転予定表が掲載されているのでチェックしていたのですが、
ちょうど出たところに到着。次は約1時間後なので車の中で時間調整

高速走行で虫の死骸が車に付着してるので、霧吹きでふやかしつつ、ペーパータオルで軽く拭き取り。
ゴミ箱無いかなぁ〜と駅舎の方に行くと……。

ん?!!、あれ?、え!!来てる!!Σ(・□・;)

時刻表通りにラッピング車両が運転されてない!
まさかの「運用は、やむを得ず変更となる場合がありますのでご了承ください」が発動!:(;゙゚'ω゚'):

急いで車に戻り、メンバーに声をかけ。
入場券なんぞ買ってる時間も無いので、進行方向側のホーム沿いに駆けつけて、
フェンス越しに電車を見るポジションに。


すぐさま発車ベルが聞こえ、ラッピング電車が発車
iPhoneの連写機能をフル活用して、なんとか全体像を撮影


曜ちゃんの窓がピンポイントで開けられてる。゚(゚´Д`゚)゚。







あっ!という間に走り去ってしまいました。

あ、あまりの急展開に「ぽかぁ〜ん( ̄O ̄;)

まぁ〜とりあえず見るにはみましたが...

・イチ推しの曜ちゃん顔の窓だけピンポイントに開いてた
・最後尾だった果南ちゃんも今ひとつ見切れ気味
・急展開で余韻も何もなし
・やっぱ車内も見てみたいなぁー

などな展開だったので、ちょっとモヤモヤ感が。
またリベンジしたいなぁー。

ラッピング電車を見送った後、伊豆長岡駅にあるHPT等身大プレート



その後、沼津市街地へ戻り
曜ちゃん家「珈琲専科 欧蘭陀館」へ向かったのですが、
GWの谷間平日は臨時休業されているようで断念して、沼津港へ。


沼津港の駐車場は、前回来た時の悪夢が蘇ります(−_−;)
5thライブ&沼津キャンドルナイト……そして。。。

いつも以上に、異常なほど慎重になり無事駐車(;´Д`A

あぁ……ここの隣の隣の隣の隣の隣のでぶつけられたなぁ……。としみじみ(−_−;)


干物を買って、丸天で海鮮とかき揚げに舌鼓をうち(*´∀`)♪


車を走らせて沼津駅前へ。

ヌーマーズに立ち寄り、
やば珈琲で食後のコーヒーとデザートを食べて、時刻はもうすぐ22時。
東京への帰路に。

帰りも渋滞なんて何のことやら。と言うくらいスムーズに帰ってこれました。


ラブライブ!サンシャイン!!のTVアニメ第2期が秋から放送予定なので、
また新たな聖地が増えそうな予感がしますし、
まだ行ってないところ(堕天ケーキとか)もあるので、
またみんなで沼津行きたいと思います٩( 'ω' )و
Posted at 2017/05/03 13:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
レイクタウンしまおっちオフ昨日(4/22)、しまおっちとオフをしてきました。

今回は、イオンレイクタウンでオフ会

朝出る前に軽く洗車
(夜に雨降るのわかってましたけどね(笑))

なんか、妙にドス黒い雨跡の汚れが……
風が強い日があったかな。それともトラックの排ガスでも浴びたかなぁー。

軽く洗車なので、さっと終わらせて、時間もあるのでファンカーゴも軽く洗車(^。^)


綺麗になったところで、8時半前に出発

レイクタウンには朝10時集合
わかりやすい様に立体駐車場の屋上階で待ち合わせにしてました。

首都高も混雑なくレイクタウンには少し早く到着。
朝一って事もあり、私ともう1台しか停まっておらず、まだガラガラ。

しまおっちも、もう少しのところまで来ている様だったので車内で待ってると………

1台駐車場に入って来た。
「来たか?……あ、レヴォーグか。」

しまおっちは、BHレガシィをおりてから、嫁ルミオンに乗っていたので、違う違う……。
と思っていたら、そのレヴォーグが隣に止めてきた。

「おいおい……、こんなにガラガラなのに隣に止めるのかよΣ(-᷅_-᷄๑)」

と思いつつ隣をチラッと見ると……、
レヴォーグ車内で、しまおっち夫婦が手を振ってる!!

「マジか!!!Σ(・□・;)」

LEVORG 1.6STI Sportを新車で購入してきよった!!


ルミオンが3月に車検を迎えるにあたり、乗り換えたとの事。
先週納車されたばかり。まだ走行距離も90km!

以前から、しまおっちは「乗り換えるならレヴォーグの1.6L」と言っていたので、ついに逝っちゃった様です。


まだ駐車場内はガラガラなので、ちょっと駐車場内をぐるぐるぐる〜運転させれてもらいました。

レヴォーグも次期新車候補になってましたが、試乗とかマジマジ見たりとかはした事無かったので、ワクワク(*≧∀≦*)

まだ走行距離90kmですから、慣らしも終わっておらず、アクセルは優しく優しく(笑)

ハンドルは、グリップの形がイイ感じ、少し径小さい(?)のか回しやすい。
ハンドルレスポンスもよく、頭がクイックに動きます。

足回りは、少しコツコツくる固めですが、固すぎはしない。
しまおっちJr達も乗ってる時チャイルドシートで寝てる様なので、乗り心地も大丈夫なんでしょう(^ω^)

目線は、シートの設定かもしれませんが、A4より高めに感じました。

やっぱりスバルは、WRブルーだね。
意外とヘッドライト周りの堀が深いんだなぁ〜。
このイカツイ顔つきがカッコイイ(^o^)


横に並べてみて思ったのが、意外とレヴォーグよりA4の方が屋根が低い。
と言っても、A4の車内頭上空間が狭いとは感じないですよ。カルディナに比べれば、むしろ広いくらい。

実家のスカイラインと並べた時も思いましたが、A4って一見保守的なスタイルと思われるけど、意外と天井低くて攻めたボディスタイルなんだなぁ〜。と改めて実感しました。


しまおっちレヴォーグは、2月末に注文してた様ですが、私にサプライズするためずっと黙っていたようで(みんカラにもUPせず(笑))
オフの1週間前にギリギリ納車が間に合ったそうな。

もう、これはめっちゃビックリ、サプライズさせられたよ(*´∇`*)



さてさて、オフの目的。
以前、しまおっち夫婦がららぽーと東京ベイの店で取り寄せしてた服を、私が代理で受け取っていたので、その服と、

2月の香港土産を渡して、しまおっちファミリーとレイクタウン内をぶらぶら。


レイクタウンは、2年ぶりくらいかなぁー
以前来た時、アウトレットエリアにあるDADアウトレットに行ったのを覚えてます。

小さい子供がいるので、まず先にフードコートへ行っちゃいます。
席取り難しくなりますからね。

その後は、私の嫁からの指令でガチャを求めて探索。

途中、しまおっちJrがディズニーストアに吸い込まれたり、あっちの店に吸い込まれたり、こっちの店に吸い込まれたり(笑)

しながら、のんびりレイクタウン内を散策して解散しました。


次に会う頃には、レヴォーグの慣らしも終えてるだろうから、もっとアクセル踏ませてもらおう(^ω^)

もちろん、Sモードで!٩( 'ω' )و
Posted at 2017/04/23 21:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「今夜も、ヨーソロー٩( 'ω' )و」
何シテル?   05/22 20:58
車好きです。特にMy Car Love! まぁー、みんカラやってる方なら、みんなそうですよね(笑) あとアニオタで、一応ラブライバー(*´∀`*) 真姫ちゃん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ダックスガーデン 
カテゴリ:パーツメーカー関係
2010/07/18 18:14:36
 
フジ・コーポレーション 
カテゴリ:カー用品関係
2010/07/18 18:11:30
 
TRD 
カテゴリ:パーツメーカー関係
2010/07/18 18:07:15
 
お友達
車種を問わず友達歓迎します♪
気軽にクリックしてください(≧∀≦)/
74 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
しののん∞しののん∞ * sumo195sumo195 *
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ * はっぴーはっぴー *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
------------------------------- ◼︎グレード:A4 Av ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2007年6月9日 V36スカイライン納車により下取りとなりました。 家の車でしたが、 ...
トヨタ カルディナ カルたん (トヨタ カルディナ)
2005年5月に購入! 元々ST24系カルディナの弾丸のような攻めたボディーラインが気に ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
嫁実家車を買い替えました!中古車で購入です。 (一応、義父名義ですが、99%私の嫁が通勤 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.