車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 4回目
ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 4回目 先日の3連休最終日(10/10)は、

9月に続き
ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 in 沼津
に、またまた行ってきました。

これで4回目ですかね(´・Д・)」

朝8時前に出発して沼津へ!
最初の目的地には、AM10時半くらいに着きました。

まず、最初に向かったのは「珈琲専科 欧蘭陀館
イキナリですが、今回の最大の目的地です(笑)



この店は、Aqoursメンバー曜ちゃん家の場所にあり、
一躍聖地化した店です。

入口には、曜ちゃんがお出迎え!



お店の方が絵を描かれるようで、店内にいくつか飾ってあるのですが、
その中に「Aqoursメンバーの絵」が飾られてました!
これは、すごいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



お店の方もノリノリで、席に着くなりテーブルに出てきたのがメニューかと思いきや、

フ、ファン交流ノート!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


書いてくれたら「¥50引き」だそうです(笑)
いろんなところから来てましたねぇー。

で、珈琲と共に注文したのが「オム焼きそば
このメニュー、TVアニメで曜ちゃんが「オム焼きそば(Yoきそば)」を作った事を
ヒントに登場した新メニュー

メニューとしては、あくまでも「オム焼きそば」になっている理由は、
セットでケチャップがついてきて、お客自身で仕上げます(^∇^)

別に「萌え萌えキュン♪」って書いてもいいんですよ(笑)

でも、ここでこれを注文したら、やる事は1つ!!

店員の方には「頑張って描いて!」って言われ( ´ ▽ ` )ノ
の巧みなケチャップさばきにより、見事に「Yoきそば完成!」

ヨーソロぉー( ´ ▽ ` )ノ



お店の方にも「これは良く描けてるね♪」と褒めてもらいました(*^_^*)

欧蘭陀館は、水出し珈琲が売りの珈琲店で、ご近所の方々にも人気の店
珈琲が美味しい!クセが無くスッキリ飲めます(^∇^)

珈琲もさることながら、食事も美味しいし、ボリュームがすごいです!
私は「焼肉プレート」を注文しましたが、腹一杯いっぱい。ゲフ( ´Д`)

店内の雰囲気も良く、ゆったりくつろげる感じです。
「沼津来たら、また来たいな」と、一同納得の店でしたd(^_^o)


満腹状態で欧蘭陀館を後にして、次に向かったのは内浦の「三の浦総合案内所」
ここをちゃんと訪れたのは、2回目。

ここはTVアニメが始まる前から「観光案内所なのか?」「ラブライブ案内所なのか?」
わからんくらいラブライブ推し。

ここに来たのは「頑張ルビー!

をやる事ではなく(笑)

すぐ裏手にある「黒澤ダイヤ&ルビー家の外面モデル」を見るためです。

また、案内所正面の「海とバス停」も、ちゃんと見てなかったので、改めてパシャり


あと、近くにある名シーンも、改めて再現


(※)歩道上で歩行者がいない事など安全確認した上で撮影してますm(._.)m


さらに近くの弁天島神社を見てから、
7月灼熱のなか歩いて時に、命の給水所として寄った「西浦みかん販売所」に
再び立ち寄ってみました。

もともと「G'zマガジン」程度は置いてありましたが、
痛Tシャツが飾ってある(笑)


さらに、こんな物が!


店のおばちゃんも
「箱乗って!乗ってって!メガホンも買ったのよ!」
とオススメしてくるし、これはやるしかないっしょ!

(千歌) 春から始まるスクールアイドル部でーす!



みかんジュースを飲んで一休みした後、
車を走らせて「伊豆長岡駅」へ


Aqoursメンバーが自転車で「ぜえぜえ(´Д` )」言いながら内浦から来てましたが、
普通の人は、自転車じゃ来れないっす(笑)

もしかしたら「ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車」が見れるかもと。。。
と思って改札口からホームを覗くと、

目の前で出て行ったぁーΣ(゚д゚lll)

駅員さんに聞くと、30分ほどで戻ってくる。との事だったので駅前で待つ事に。

待ち時間で「駅の売店」に行くと、ありました「のっぽパン」
しかも、7種も揃ってる!!
5本以上買った方には、「うちっちーのうちわプレゼント」してたので、
前回買えなかった味を中心に購入(^∇^)


とかしていると、ラッピング電車の到着時間。
入場券を買ってホームへ




伊豆長岡は、途中駅なので停車時間は、あっという間
しかも、ドアにキャラ絵が!!(◎_◎;)出発して加速する電車を連写!!

あっという間でしたが、見れて満足満足!!!

伊豆長岡駅のバス停とタクシー乗り場看板は、サンシャイン仕様!



そんなこんなしてると、ラッピングバスが到着!

以前遭遇した時は、停車中という事もあり、ちょうど「中扉にある花丸ちゃん」だけ
見れなかったのが心残りだったのですが、

あれ1人足りないと思いきや、扉部分かぁーΣ(゚д゚lll)な感じ。

今回はバッチリ見る事が出来ました。


沼津市街地方面へ再度移動し、途中の「沼津御用邸記念公園」付近の海岸へ
TVアニメの中では、Aqours 2年生3人が練習&グループ名を考えてました。


夕食は海鮮だ!沼津漁港へ。

どこへ入るかなぁーと見ましたが、どこも閉まるの早いσ(^_^;)
結果、再び「魚河岸 丸天」へ。

新鮮な刺身、金目鯛、海鮮焼き、トロサーモンなどなど
うぅーん、やっぱり美味しい(^∇^)

で、帰りのレジで「丸天店員スタイルのダイヤ様」を発見!
ラブライバーが寄贈したようです。


沼津駅前へ移動して、ヌーマーズで「サンシャインカレンダー2017」を買い、
「ヤバ珈琲」で食後のデザートと一杯を飲みながら、

(一同) 今日も、大満足だねぇー(^∇^)」


お約束の東名渋滞(大和トンネル先頭)があるので、いつも21時くらいまでゆっくり沼津にいるのですが、

10/10(祝月)は、いつもの渋滞に加えて御殿場ICあたりでも多重事故渋滞などもあり、

「渋滞情報の赤が減らない、こりゃアカん!σ(^_^;)」

って考えて、
箱根越え(国道1号+ターンパイク+小田原厚木道路)の峠バトルルート(笑)
で、東名厚木まで抜けました。

箱根〜小田原は「箱根新道」を考えてたのですが、
東名から逃げてくる車(特にトラック)が多いせいか微妙に混んでた(google mapは赤表示)ので、
さらに予備ルートのターンパイクで下りました。

同乗者と各手荷物があるので、峠は「優しく、穏やかに」( ´ ▽ ` )ノ
車内にユーロビートが流れてなくて良かった(笑)

さいわい、目立った混雑もなく厚木まで抜けられました。
にしても「箱根ターンパイク」、久々に走ったなぁー


なにはともあれ、メンバーを家まで送り、
無事「沼津巡礼」から帰宅しました。

楽しく充実した1日でした(*^◯^*)


TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で出た沼津聖地は、だいたい回ったかなと思うので、
また「TVアニメ第2期(……ほぼやるだろう)」で、新たな場所が登場するのを楽しみにしたいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 19:20:57

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「劇場版 艦これ(KanColle) http://cvw.jp/b/259534/38984751/
何シテル?   12/10 21:27
車好きです~あとアニオタ。 他には、飛行機も電車も好きです♪ 海外旅行も、まずはエアラインに乗るのが目的だったりします(笑) 長らくカルディナに乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダックスガーデン 
カテゴリ:パーツメーカー関係
2010/07/18 18:14:36
 
フジ・コーポレーション 
カテゴリ:カー用品関係
2010/07/18 18:11:30
 
TRD 
カテゴリ:パーツメーカー関係
2010/07/18 18:07:15
 
お友達
車種を問わず友達歓迎します♪
気軽にクリックしてください(≧∀≦)/
73 人のお友達がいます
yuuki.comyuuki.com * はちモコはちモコ *
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ アイズエージェントアイズエージェントみんカラ公認
風見 潤風見 潤 AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
------------------------------- ◼︎グレード:A4 Av ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2007年6月9日 V36スカイライン納車により下取りとなりました。 家の車でしたが、 ...
トヨタ カルディナ カルたん (トヨタ カルディナ)
2005年5月に購入! 元々ST24系カルディナの弾丸のような攻めたボディーラインが気に ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
嫁実家車を買い替えました!中古車で購入です。 (一応、義父名義ですが、99%私の嫁が通勤 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.