• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪盗キッドのブログ一覧

2010年04月17日 イイね!

春?冬?・・・ありえん┐('~`;)┌

春?冬?・・・ありえん┐('~`;)┌この辺でこの時期にこの雪はあり得ない(^-^;

4月頭に大雪が20年以上前にあったが中旬に大雪は記憶にありません!

やっぱり異常気象か?

雪のおかげで午前中は忙しかった( ̄~ ̄)

夕方にラクティスの1ヶ月点検があるのになじょすっぺ?

気合いで行くか!

ファンカーゴの二の舞だけは気を付けなければ!
Posted at 2010/04/17 12:01:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | | モブログ
2010年03月28日 イイね!

祝納車♪

祝納車♪3月10日(水)にかみさんが通勤途中に単独事故を起こし、

単独事故の為に保険が降りず、

修理ならいくらかと見積もりを出してもらうと、

足回り以外で60万超えという事で廃車が確定しました(--;


3月13日(土)午後にトヨタカローラに行き、

1500ccのコンパクトカーをという事でラクティスを見積もりを出してもらいました。

ここで、かみさんとひともめが、

2WDを買うとかみさんと話がまとまっていたのに、

当日になって『4WDがいい!』と言い始めたんです。

なんで4WDがよくなったのか聞くと、

前日に、いろんな人から

『冬は危ないから4WDがいいんじゃない!』

『少し高くても4WDがいいよ!』

と、まあ、いろいろ言われたみたいで、心変わりをしたみたいです。

4WDに乗ってスリップして単独事故をしたのが、当のかみさんなんですが・・・

しかし、今回は4WDでもいいとは言えないんです。

なぜなら、4WDはエコカー対象外だったのです。

その為、減税・補助金が下りないんです。

その結果、2WDと4WDの差額は約35万も違うんです。

なので、かみさんに『コンパクトカーで35万の差額はでか過ぎる!』と教えた訳です。

35万も違えば納得するのかと思えば、

『問題はお金なの!』という始末(^^;

まあ、問題はそれだけではなかったので、

燃費がリッターで約4違う点、

今回の事故は4WDの為に酷くなった可能性が高い点、

滑る時には2WDも4WDも一緒だという点、

4WDはCVTではないという点、
※これはかみさんがCVTをよく知らないので、CVTは良いんだよと思い込ませています。
(CVTが嫌な人もいますからね。)

これだけ言っても納得しないので、

Dの方に2WDも4WDの違いや、

滑る時には2WDも4WDも一緒などを言って貰い、

ようやく、かみさんが折れました(^^v

そこから本格的に見積を出してもらって、

あらかた決まった時には4時を過ぎていて、

夕飯の準備と三男のミルクの時間だったので、

一度、かみさんと子供達を家に置いてきてから、

Dとつめの話をして契約をしました!

契約が終わった時には8時を過ぎていました


3月28日(日)の午後にラクティスがDにて納車になりました♪

G(Lパッケージ)のコバルトブルーメタリックです。

色は、かみさんが選びましたが、

実車を見るとかっこいい♪

エアロはいらないといって買った私ですが、ほしくなってしまいました(^^;

コバルトブルーはあまり走っていないので、なおいいですね!


納車後、軽くドライブに行ってみました!

乗ってみて気になったのが、

アクセルに遊びがある感じで、出足が悪い。

あと、止まる少し前にスッと流れる感じがあるのが気になりました。

それ以外は、いい感じですね♪

あとは、かみさんが壊さないことを祈るばかりです。
Posted at 2010/04/03 18:07:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラクティス | 日記
2010年03月22日 イイね!

祝30000km♪

祝30000km♪3月22日の話ですが、

MyNOAHが丸4年で

30000kmを達成しました♪

20000kmは2008年10月05日に達成なので、

10000kmを走るのに約1年半かかりました。

まあ、三男の出産に新型インフルエンザの猛威があって、

ほとんど、外出をしていなかったのもありますね(^^;

今年から、いろんな予定が増えてしまうので、

走るペースは同じようなペースかもしれませんが・・・

いっぱい走って行きたいです!

まずは、ETC1000円の恩恵を終る前にうけなくては。

ETC1000円になってから1度ものってない(--;

5月に遠出できればいいな!!


ちなみに、10000km達成は2007年05月22日で約1年4ヶ月かかってます。

この間にも次男の出産があったな。。。


そういや、10000kmごとのキリ番はいつも夜だな。
Posted at 2010/04/03 17:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOAH | 日記
2010年03月22日 イイね!

道の駅ひらた

道の駅ひらた今日は長男と次男と一緒に道の駅ひらたまでのドライブをしました。

道の駅ひらたあぶくま高原道路の平田インターを降りてすぐの国道49号線沿いにあります。

あぶくま高原道路は東北自動車道側からは矢吹インターから母畑インターまで開通しており、磐越自動車道からは小野インターから蓬田PAまで開通しております。

今日は蓬田PAから乗って小野インターまで爆走して、Uターンして平田インターまでもどって道の駅ひらたに行ってきました。

私の道の駅ひらたのイメージは結構大きいと思っていたのでですが、それなりの大きさだったので、あれという感じでした。

ここの道の駅で食べれるエゴマのソフトクリームが食べてみたかったので、エゴマとバニラのミックスを1つ買って3人で食べまして、

結構おいしくて、あっという間に食べちゃいました!

食べていた所にそば茶とそばチップスがあってご自由にどうぞとの事で頂きましたらかなりうまかったですね♪

食べた後はまっすぐ帰りました!

帰ってから長男がかみさんに『アイスおいしかった!』とそっこうで言ってしまって、食べたかったともんくを言われちゃいました(^^;
Posted at 2010/03/23 18:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月14日 イイね!

づっぽるんるん

づっぽ2週間に1度の頻度で幸楽苑に来ている気がする冷や汗

台湾風辛し味噌ラーメンの大盛りですexclamation

辛さが足りない気がするけどうまいexclamation×2
Posted at 2010/03/14 14:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べログ | モブログ

プロフィール

きのこ付きのSノアに乗ってる怪盗キッドです。 くだらない事をきまぐれに書いていきたいと思います。 最近、息子たちと一緒に金魚を育て始めました! 金魚に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達は絡んでからお願いします!
16 人のお友達がいます
覆面える覆面える OrionOrion
本田んだ本田んだ JOKER@JOKER@
きよ くんきよ くん ともじ@ともじ@

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
結婚し、子供が生まれ、かみさんのファンカーゴでは厳しい時が出てきて買うことを決断したノア ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ファンカーゴが廃車になってしまったので、乗り換え。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
かみさんが私と出会う前から乗っていました。 結婚してから私のNOAHを買うまでメインで活 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私が初めて所有した車です。 グレードはSSⅢです。 今は、父親が乗っています。 保険を ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.