車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
こないだ、ブログにあげた、ダッシュボードの隙間と、サンバイザーの、カタカタ音ディーラーで見てもらいました。

ダッシュボードは、ツメが外れていたみたいで、はめてくれました。

カタカタ音は、対処してくれたのこと。

お金はかかりませんでした。

こないだは、作業終わって、整備士が来て説明されて、洗車されたので、説明に来たら、洗車機断ろうとしたのですが、洗車されてから説明されました。

今度からは、作業前に言うことにします。
Posted at 2016/11/30 15:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!

これが寒い時の状態



これが暖かいときの状態

どうやら、ダッシュボードが室内温で、動くみたいです。

運転目線から見るとピラーの中の爪の見え具合で、上がってきた、下がってる確認しています。

この季節、エンジンかけるときは、下がっていて、暖まって暖房吹き出し口から出てくると上がって行くみたいです。

今日は、天気がいいので、出かけるとき乗り込んだら上がっていました。

メーカー対応してくれますかね?
Posted at 2016/11/18 12:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
 走行中に、カタカタ音がしていたのですが、場所が特定出来ずにいました。

 他の所で検索していたら、ヒットしたので、自分の車のサンバイザーの付け根を確認…。 助手席側は、がた無し。運転席がた多少あり。しかも走行中に、聞こえる男に、似ている。








外して、試しに上側の爪にティッシュをちぎって挟んで試運転。

とりあえずしないみたいです。

しばらく様子見てみます。
Posted at 2016/11/18 12:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
こないだローテーションしたとき、ホイールナット外れにくい所数カ所。

自動車整備でご飯食べてる、後輩に、聞いたところ、今の車はボルトと、ナットアルミで、締めすぎでボルトと、ナットの、ねじ山狂ったのでは?

確かに、前々回の時、実家で作業したので、トルクレンチ使わないで強く締めたかも! ボルトは、錆てないと、思いながら作業してたけど、材質はアルミでだから錆びて無かったみたいです。

後輩に、今度、治具貸してとたのみました。

皆様も、注意してください。
Posted at 2016/11/03 18:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
昨日、腰痛になってしまいました。

朝起きたら治るかと思っていたら治らず、昨日よりは、いい感じなんですが。

ワークスに、乗る時シートの、張り出しが、ひと苦労でした。

降りるときも、張り出しが…

車で表現するとフレーム曲がりですか?
Posted at 2016/10/15 22:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
   この出来損ないに、お知恵を、お与えください。  宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 21:46:32
レカロシートにシートカバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 21:38:47
前車からの引き継ぎです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 17:32:11
お友達
 5AGS乗っておられる方は、おられませんかー?
16 人のお友達がいます
R06A-BEATR06A-BEAT * メタポンメタポン *
わーくす@まごみわーくす@まごみ * タッティータッティー
moveingVELLmoveingVELL ランボルギーニ岩風呂ランボルギーニ岩風呂
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス 1135a (スズキ アルトワークス)
 「今 マニュアルに、乗る」あえてAGSにしました。 車買い換え時期で、ターボRSに、 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.