• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツェーゲンの"De:Licaさん" [三菱 デリカD:5]

車内をアクティブ・ギア化してみよう!Part.4

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
さぁ、このシリーズも3回目です。

今回は、兼ねてから言っていたカーボンシートを貼ってみましょうか!

先ずは楽天市場で購入したオレンジカーボンシートです。

長さは120×25cmです。車内に貼る用なのでこれだけあれば十分です。明記されてなかったけど艶があまりないのでおそらく3Dカーボンですね。

結果としてこれが良くなかった、という事になります。。。
2
真っ先に取り掛かったのがメーター周り!

みん友さんの創意工夫さんが作成してくれた図面を自宅PCで寸法を合わせてコピーして

我が家には嫁さんが仕事用で使うラミネーターがあるのでそれを使い少し強度を付けてからハサミでカットします。

これが無かったらここにカーボンシートは貼れません(*_*)

ホントに創意工夫さんには感謝感謝🎵です(*´ω`*)
3
んでもっていきなり完成です。途中経過の写真撮り忘れました...

カットした型紙にカーボンシートを貼って~

裏に両面テープを貼り付けて~

で、こんな感じになりました!

おー、これはピッタリ!

でもカーボンシートのカットが雑だなぁ...

しかも、シートに艶が無いから安っぽい(*_*)

引きの絵はなかなかなんですけど近くでは見ないで下さいシリーズ入りになっちゃいました(^_^;)
4
続いてはハンドルに付いてるスリーダイヤエンブレムと4ヶ所の縦ラインにもカーボン貼ってみました。

これも色合いは凄く良いのですがカットが雑なのと艶が無いから正直、子供の工作レベルの出来になってます(。>д<)
5
どこまで貼ってみようか考えながらやってたらこんなんなっちゃいました(^_^;)

で、一度昼御飯を買いにこのままで出掛けたのですが...

ん〰、目にうるさい!(笑)

運転中にオレンジが気になってしょうがない‼

ちょっとやり過ぎ感がありますね。

これは何とかしないと...
6
てな訳で午後からはこの二ヶ所をオレンジカーボン→黒カーボンに変えてみました。
7
ん、まだこっちの方が目にヤサシイ(*´ω`*)

子供の保育園のお迎えに行った時もさほど気にはなりませんでした。

でもぉ、やっぱりこのカーボンシート自体が失敗かもしれないですね。

やはり、4Dの艶ありカーボンシートの方がカッコ良く見えそうなので後日、貼り変え決定です!
8
まぁ、予想通りと言いますか...

メーター部のオレンジカーボンは嫁さんから

これは止めて!見た目がイヤ!!

と言われ...仕方なく黒のカーボンシートに変えました。

しかも、ハンドルの縦ラインに貼った細い部分は翌日に車内の暑さで剥がれてきていたらしく嫁さんに剥ぎ取られてました...

車内のオレンジカーボンは中々難しいですね(*_*)

カーボンシート以外でアクティブギア化していかなくちゃ...て事は...あれかな?

またちょっと企んでみます(≧∇≦)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

zsp16 ステンレスバー25mm 装着

難易度:

隙間風?

難易度:

[三菱自動車] サングラスホルダーの取付

難易度: ★★

サングラスホルダー‼

難易度:

俺でもできた!簡単キーリングLEDカスタム

難易度: ★★

セカンドシート フットレスト作成

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/07 08:57:33
画像を使ってくれてありがとうございます。

僕も最初はシルバーカーボンでしたが、うるさくて黒カーボンに変えました。
あの部分に明るい色はダメですね(-_-;)
コメントへの返答
2017/07/07 12:45:16
創意工夫さん、画像使用させていただきありがとうございました🎵

メーター周りは常に運転中目に入る場所なんで黒が一番しっくりきますね(^_^;)

でも、何か差し色が欲しいと考えてるのでちょっと試したい事、やってみます(*^^*)
2017/07/07 13:32:45
次はエアコンの吹き出し口のルーバーオレンジ化がおすすめです。
更にやかましくなりますよ🎵
コメントへの返答
2017/07/07 19:27:19
いやー、さすがにそこまでやると相当うるさくなりますよね(^_^;)

嫁さんからは
デリカの車内はシンプルがいい!

と言われたので派手には出来ません(*_*)
2017/07/08 18:51:27
こんにちは〜
ツェーゲンさんも色々試行錯誤してますね!
写真ではハンドルカバーとマッチしてますよ!

私もオレンジカーボンシート考えてましたが
どうもイメージ出来ずに保留にしてました。
次の企み!気になりますね〜(^ ^)
私の方は今月から行事ごとが多くなり、弄る時間が
どころかプライベートな時間が全くありませんので
来月からイジリ始動かなぁ(^_^*)
コメントへの返答
2017/07/08 19:08:30
いやー、色味だけなら良いのですが実用的じゃないというか...やはり目にうるさいのは運転に集中出来ませんね(^_^;)

次の企みは...なかなか大変な予感がします(*_*)でも、楽しみ~🎵

私も今月末から来月にかけては子供達が夏休みで家にいるので何かと忙しくなりそうなので、暑い時期は車弄りも夏休みかな?

プロフィール

「@トラデリ さん
天気も良くてお子さんの調子も最高じゃないですか?

楽しんできてくださいね〜(≧∇≦)」
何シテル?   11/25 09:43
やはりデリカに乗るからにはオンリーワンなスタイルを追及したいですね! でも、基本的に嫁さんが乗るのでご機嫌取りながらチマチマとやっていきます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TGS Billet Drink Holder 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 20:21:10
フロントドア内装取り外し 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 21:28:26
輝オート MADLYS センターテーブル フロント用 マットブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 13:22:47

お友達

来るもの拒ます、去るもの追わず、ってな感じなんでそれでも良かったら仲良くしてやって下さい(^_^)

ただ、このようなSNSは今回始めて参加してるので長続きするか分からないんですが宜しくお願いします(*´ω`*)
41 人のお友達がいます
cody.fieldercody.fielder * よしぼー。よしぼー。 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 @はっちゃん@はっちゃん *
OD【kkk4】OD【kkk4】 * 創意して工夫する創意して工夫する *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 De:Licaさん (三菱 デリカD:5)
納車時に色々と着けちゃいました󾠓 なるべく家族に優しく、かつ自分好みにカスタムしていけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる