• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヌマシのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

ついでにLSDの慣らしを和歌山まで

ついでにLSDの慣らしを和歌山まで和歌山に仕事で行く用事ができたので、こうなったら最後の慣らしを兼ねてインプレッサで行くことに。


ショップの方には1,000kmくらい下道で走れと言われてましたが、交換後1ヶ月で500kmくらい…
そして和歌山へ行くことで往復450kmくらい稼げました!
あとは色々とインプレッサでお出かけしたりしたので、LSD変えてから1,200kmくらい走ったかな??

相変わらずLSDの慣らしには賛否両論ありますが、これだけ走れば大丈夫やろ!(´ω`)
23号線とか名阪とか直線も多かったけど笑




しかし地獄でした笑
最近覚えた(といってもやり方わからないが)ハイドラをONにして走ってみましたが、こっちへの載せ方わかんないからスクショでも載せときます笑


行きはどーしても制限時間に間に合わないので天理から高速にのりました。
慣らしやしあまり高速のりたくはなかったのですが、そもそも名阪や23号線も高速みたいに真っ直ぐやで一緒か(´・д・`)笑




まぁしかし乗り心地の悪いことよ、私のGC(-_-;)笑
この車高調、ワインディング用って聞いてたけど、絶対サーキット用やでこれ(-_-;)笑
まぁサーキットよく走るからその時はありがたいけどね!(ワガママ)

しかし8時間もインプレッサに乗っていたら慣れましたね、こうやってサーキットでもLSDにもれていくのでしょうか…笑



さぁこれであとはLSDオイル変えてサーキットでのテスト走行に入る感じやね!(°∀°)
Posted at 2017/12/09 20:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

慣らし半分

慣らし半分先日、まる草隊長にお付き合いいただき、慣らしが半分終わりました(°∀°)


青山まで走りに行ってきましたが、まる草隊長のデミオが速すぎて途中で慣らしということを完全に忘れて走っておりました笑
そしてクソデカい雄鹿と遭遇して、サーキットでもしないくらいのフルブレーキ!
慣らしなのに!ブレーキも慣らし中なのに!!笑
煙すごい出たよね~(°∀°)笑
そして寒いからすぐに麓のコンビニに戻る!!

まるさん、寒い中お付き合いいただきありがとうございました!
そして長電話すいませんでした!(>_<)


で、次の日にフクオーへデフオイル交換へ行きました!
あと500km!

しかし慣れるまで乗りにくいな2WAY…
早く走れそうより乗りにくいが優先してしまうのは、慣れの問題ですかね…
イニシャルトルク14キロくらいで組むのは、やはりRSタイプではだいぶキツい方やったかな…笑
車の挙動を掴むまで大変そう…(゜ロ゜;
Posted at 2017/11/19 10:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

慣らしが終わらない

慣らしが終わらない画像は関係ないです笑
この頃の私や関東レモンさんはまだピチピチやったなぁ~という感慨深いのに浸っていただけです笑


ってことで慣らし終わらねぇ…(´・д・`)笑
1,000km走ってこいと言われ、3週間…
200kmしか走ってない笑

休みの日は極力乗って、友達ともこんな乗り心地悪いうるさい車に乗せて松阪の方までご飯食べに行ったのに…
いや待てよ…
よく考えたら逆にそれしか乗ってねぇ(゜ロ゜;笑

このままじゃキリないので木曜日まで走りまくります笑

っていうのも金曜日にフクオーにデフオイルの交換を予約しました!
そうです、自分を追い込むスタイルで進めております笑


まぁLSDに気をとられがちですが、ブレーキパッドも慣らし終わってないですしね…(´・д・`)笑

12月はプライベートが忙しいので…
今年中にサーキットへ行けるのか!?(>_<)
Posted at 2017/11/14 09:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

デフの次はタービンがヤバいかもしれない

デフの次はタービンがヤバいかもしれない前回のブースト合わない事件からみなさんのご意見をいただき、色々配管を見たりして考えておりました。

そこでラムコのかわいいブースト計があったことを思いだし、試しにブーストかけてみると…(LSDの慣らし中やのに)


おぎゃあぁぁーー!!
1.3しか目盛りないのにその先の向こうにイッてらっしゃるぅぅー!!(;´д`)


純正のラムコって機械式ですよね…??
機械式って反応遅いけど正確なんですよね…??
え、ってことはDefiの1.5は正しかったということ…??
つまり私は関東レモンさん並みのすごいブーストで走ってたの…??


絶対タービンヤバいやつやん…
ってか1.5かけて1年ちょっとサーキット走っててよく壊れやんだな…
まぁでもタービンの羽根ヤバそうやな…
もう何かの純正流用しよかな…
GCはGDBのが流用になるんでしたっけ??


でも写真のように負圧の時は0.2くらい違うんですよね…
取り付け場所の違いなんですかねぇ…(>_<)
でもブーストかけるとだいたい一緒か0.1の誤差くらいになるんですよね(>_<)


まぁしかし2対1でブーコンの負けなので、ブースト計を見て調整します…
ごめんよインプちゃん…
私が無知なばかりに…


LSD慣らし中やというのにこんなブーストかけての走りをしてええんやろか…
ヤバい、鬱になりそう(T^T)笑
Posted at 2017/11/02 19:31:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

やはりブーコンとDefiのブースト計がズレる…

やはりブーコンとDefiのブースト計がズレる…リヤのLSDやミッションオイル変えたり、足したりと色々あったので、もうこうなったら前からブーコンとの数値が違いすぎるので、気になってたDefiのブースト計を変えてやるために、部品を取り寄せました。


ブーコンは最大ブーストが1.19に対して、Defiのはなぜか最大ブーストが1.5です…
やめて、1.5なんてかけたら壊れちゃう(゜ロ゜;笑


電子式は壊れることがよくあるっての聞いたので、これはメーターだと思い、今のをオーバーホールするよりオーバーホール済みのやつのが安そうやし、早そうなので、オーバーホール済みのブースト計を買いました。


両面テープでしっかりとまっているメーターホルダーの土台を頑張ってとり(メーターホルダーってちゃっちいね…)新しいのと交換。


はい直りません笑
いやアイドリングから既に-1.5のブーコンとのズレが…
走って4速でゆっくりと最大までブーストかけましたが、やはり1.5までイッちゃう…
関東レモンさんのランエボかよ笑
う~ん、これはセンサーの方ですかねぇ…(+_+)

ただメーターがキレイになっただけとなりました…笑


…え、ってかもちろん全然LSDの慣らしが進んでないわけですが、フルブーストかけちゃったけど良かったのだろうか…(゜ロ゜;笑
直線やしいいよね…??(*_*)笑
Posted at 2017/11/01 20:04:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついでにLSDの慣らしを和歌山まで http://cvw.jp/b/2595858/40822823/
何シテル?   12/09 20:55
ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ TYPE-R STI バージョンIV(見た目はバージョンⅤ以降みた ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
もともとは仕事用で購入したのですが、色々あって少しずつイジッていくうちに、どんどんとハマ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
この子は通勤、サーキット、オーディオイジりと幅広く、オールマイティーに対応しています笑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる