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2017年09月18日 イイね!

HKSサーキットアタックカウンター取り付け

HKSサーキットアタックカウンター取り付けなんとか定期走行会までには間に合いました(>_<)
いや~もうメーターだらけで室内が騒がしいですな( ̄▽ ̄;)笑
そしてすっかり載せるの忘れてました( ; ゜Д゜)笑


やっぱりHKSのラップタイマーはカッコいいね!
高いだけあるね(T^T)笑
バックライトも明るすぎずいい感じですねぇ(^^)


磁石のセンサーは、とりあえず室内でマジックテープで張り付けてあります。
ずっと外に出しとくのもなんか壊れそうで怖いし…
いつもトランスポーターを室内に入れて計測もしっかりされているのでたぶん大丈夫!?
まぁ磁力とか全然違うでしょうが…笑

もし反応しなかった場合は、運転席のドアからセンサーを出してサイドステップに張り付けれるようにコードに余裕をもってるから大丈夫なハズや!笑

みなさん、センサーはどうしてるんですかね??
調べてもあんまり出てこないんですよね…



ちなみにちゃっかりリミッターカットもしてあるので、出るよ200キロオーバー!笑
これで悪魔のZやブラックバードとも戦える!笑
これはやっぱり鈴鹿サーキットへ行くしか!?笑
でも私の中のトラウマが…(x_x)笑





あ~でもやっぱりメーターフェチの私からしたらこのメーターいっぱいな感じ…
興奮しちゃうね!!
ブースト計がたぶん壊れてるけどね!(´・д・`)笑
Posted at 2017/09/18 21:39:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

お邪魔しました

お邪魔しました昨日はまる草リーダー主催のインプレッサ集まれ集会に急遽参加してきました!


本当はいけないと思ってたのですが、仕事でサイエンスシティ方面への用事があり、帰りにフラッと寄ることができたので寄っちゃいました!
とのさんおいてごめんなさいですわ(T^T)


しかしGCがいないね~(´・д・`)
唯一このまるちゃんと仲の良い子がベッタベタのGCに乗ってた上に、なんともう1台サーキット用のGCを持ってるとは…(°∀°)キター


色々情報交換ができて良かったです。
今交換しようとしてるパッドも聞けたしね!
でもパッドはまだ迷ってるけど、もうどれも一緒に思えてきたけどね!笑


他にも色々とフェンダーミラーのエアホーン付いたのとか、まるちゃんの先輩の環状仕様のEK9やらと、賑やかな集まりでした(^∇^)


しかしこの画像のかっちょええGCも群馬から遥々来たり、関東レモンさんのショップも栃木の方でよく車で帰られたりと、関東が近く感じる今日この頃ですね笑
Posted at 2017/09/10 20:30:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

サーキット前にタイヤ交換

サーキット前にタイヤ交換だいぶ攻めましたねこれ(クソ自己満足)
でもこれサイドまで溶けてるので、たぶんサーキット走行の時に空気圧を減らしすぎなんかな…


しかしインプレッサも意外に物が詰まない…
まぁ私がヘルメットとか車に載せっぱなし(二個も載せてある)ってのもありますが、トランクなんてリヤワイパーのモーターが邪魔して一本しか積めない…( ; ゜Д゜)

215/45R17でこれなんやで245とか履いてる人がもしタイヤ運ぶってなったら大変やな…笑


さぁ同じNS2-Rですがトレッドを180から120に変えたので、どう変わるか楽しみですな(^∇^)



っていうのを作って載せるの忘れてた…笑

トレッド変わって確かに粘り強さみたいなのは出たかもですが、それは新品だからってとこもあるでしょう。
タイムもこんなクソ暑い夏に走ってMLSの目標タイムの49秒切りを出してるわけだし、確実に食いつきは良くなってますし、サーキット向けですね(^^)


あとはサーキット走行を何回耐えきれるか!?笑
Posted at 2017/08/23 23:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

目標の49秒出ました!

目標の49秒出ました!昨日はモーターランド鈴鹿の定期?走行会でした(^^)


まぁ色々ありましたね…
HKSのサーキットアタックカウンターは午前中の方は使えないし(もうちょっとでイライラが収まらず壊すとこでした笑)、まるさんからいただいた差し入れのお茶は干上がるし(ごめんなさい)、50.1とか50.2とかあともう一声欲しい中、最後に出ちゃいましたね、



49秒が!
しかも…



2回連続で!
これはもうきましたね、私の時代が笑


まぁこの49秒を出すためにインタークーラースプレーを使いきり車を軽くしたり、ブーコンをイジッてたりしたけど、結果は結果ですしね(°∀°)キター笑


ピッチングストッパーも減速の時々とかミッションの入りが良くて乗りやすくなってたし、ブローオフバルブは…良かった…んじゃない??笑
きっと純正よりしっかりブーストがかかってた…ハズ笑
体感はあんまりなかったです…


インプレッサも多かったです、そしてそれ全部まるさん知ってるし( ; ゜Д゜)笑
長くなっちゃうし、詳しくはまるさんのブログでだね!笑


最後の自由時間?みたいなので、知り合いのドリフト33スカイラインを運転させてもらいましたが、やべー、関東レモンさんじゃないけどやっぱりドリフト楽しい笑
ってか33のスカイライン、めっちゃ流しやすかった、何あれ興奮しちゃう(´・д・`)笑


終わってからまるさんと車の剛性を上げてました笑
これで次は常に49秒出ちゃいますね(^^)笑


充実した1日でした!
次の走行会は11月頃の予定らしいです。
それまでにどこを調整するか、オイル等のメンテナンスだけにしとくか、悩みしかないですね(゜ロ゜;笑
Posted at 2017/08/10 18:51:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

ピッチングロッドって凄いんだね…

ピッチングロッドって凄いんだね…このように全然見えない所で、シフトの入りがよくなればいいや~くらいの感覚で思ってましたが、変えてセルの始動から全然違う!!

何が違うってセルの音が大音量で室内に入ってくる!!( ; ゜Д゜)笑
何これすごいレーシー!!
けど毎回今日うるせぇ!!笑


あと走ってる時は、元々乗り心地悪いし、ロードノイズがやかましいので有名なGC8なので、走ってるときはいいのですが、エンジンの空吹かしは明らかに室内に入ってくるエンジン音が増している…


そして肝心のシフトの入りは、すごく気持ちよく入るようになった!!
何これ、ピッチングロッドであんなに変わるのかよ…
そりゃクスコも今になって新作で部品出しますわ笑


クスコつながりでこんなのも付けちゃいましたがね(°∀°)笑





コトスポのブローオフバルブもオーバーシュートした時の最大ブースト圧がほんのちょっと上がったのでレスポンス等良くなっているのでしょうが、ピッチングロッドの衝撃が強すぎて全然わかんない…(T^T)笑

しかしコトスポのホームページには
GDB-A
状態 出力 トルク
ノーマル 294.1ps 30.9㎏
ブローオフのみ 303.1ps 33.4㎏

このようにブローオフバルブを変えるだけで馬力が約10馬力、トルクが3kgも変わるなんて!!
じゃぁもう私のGC8もマフラーとこれとブーストちょっと上がってるから300馬力はいったかな!?(たぶんいってない…)


これはサーキットで最初にブースト圧の設定とサーキットアタックカウンターのテストになりそうやな(;´д`)笑

ただ明日はなんだかんだでみんな仕事が入り、走るのは私だけになりました…(x_x)
Posted at 2017/08/08 19:41:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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「HKSサーキットアタックカウンター取り付け http://cvw.jp/b/2595858/40194441/
何シテル?   09/18 21:39
ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
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