車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
インプレッサDIY3段階~1段階目~先日、コレクタータンクとデフカラーやインテークパイプなどの小物系、やっと色々と変えることができました!

やろうとしたら最強寒波はくるわ、いざやったら大雨やわ、ストレーナーを純正に戻さなきゃいけないわと、難関が多かったですが、やっとできました!

別に意味はないですが、作業をした逆から順に載せてきます(*゚∀゚)ゞ

まずはエンジンルーム!
もちろん何が変わったかわかりますよね!?

そう、定番のゼロスポインテーク!
そしてプレジャーレーシングのオイルフィラーキャップ!!
一番すごい変化が…
全然写ってない、プレジャーレーシングのバッテリー固定するステー!!!
すごい、バッテリーが全然動かない、不思議!!!!(゚Д゚)!!

エンジンルームのメインイベントはコトスポーツの純正強化型のブローオフだったのですが、ブローオフが付かない!
ってか形状が全然ちげぇ!!
なんかGC8でもブローオフって3種類くらいあるんですね…
まぁガスケットを頼んだ時から変な違和感はありましたがね…笑


しかしゼロスポのインテークは大きいですね!
インプレッサ乗りなら絶対やらなきゃいけない(私の中だけ)必須項目ですからね!笑


さて次はガレージKM1(プレジャーレーシングではない)のデフマウントカラーです(о´∀`о)
Posted at 2017/02/16 20:26:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!
そんなこんなで19万キロコレクタータンク等に夢中になっていたため、アテンザちゃんがいつの間にか19万キロになってました(゚Д゚;)

19万キロの記念撮影は、今不倫してるかもしれないと噂の安室ちゃん(カワイイから仕方ない)とアテンザの叩き売りされてたミニカー(5台くらい売ってたの買い占めた)の撮影!笑

アテンザ乗り出して今年で9年、乗り出しは5万キロちょっとだから…
14万キロ乗ったのか…
それももう今年の3月までには…(;つД`)
まだまだ調子も絶好調?やし、車検も去年の5月に受けたのに…
それなのに何故手放すかというと…


いや普通に自動車税アップの車2台は無理やろ笑
アテンザとインプレッサのチームで10万ですよ…
そこにパッソが入ったら…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さらに新入りのキャロルまで…(゚Д゚;)

まぁ実際、アテンザもさすがに色々とガタがきてるからちょうどいいタイミングなのかもしれませんがね…(>_<)


っていうのを先月に書こうとしてたのですが、なんだかんだで今になってしまい、今は192,000kmになりました(゚Д゚;)笑
Posted at 2017/02/03 21:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
もう純正以外信じられない…コレクタータンクの取り付けチャレンジを先日極秘に行いました。
昔の車のいいとこというか、とにかくシート外したり燃ポン外したりはスイスイ進みました。
半年前に燃ポン変えてたので外しやすいのもあったと思います。

お助けいただいてたO先輩がサクサクとこのように進めていただき、とても順調にいってましたが…


もうね、サクサク進みすぎて、さぁ今からコレクタータンクを燃料タンクへ入れる、イメトレが大事ってみんな言ってたからイメトレしようとした時に事件はおきました…



おわかりいただけましたか…
え…ストレーナー短くね…??
これ蓋閉めてダムにしても吸わなくね??
とりあえず蓋閉まるようにとの先輩が頑張って取り付け穴を切ったり削ったりするも蓋閉まらず…
いやそもそもストレーナーがなんでこんなんやねん!
純正のを付け替えた方がいい…??
そーゆーのは早く言ってよぉ~。・゜・(ノД`)・゜・。

ってことで1日かけて燃料の蓋のガスケットだけ変えました…笑
しかも前回の燃ポンの時にやっぱり変えてたし!(;つД`)笑


あ、あと燃料タンクがクソ錆びてて、なんだコイツ、クソ汚ねぇやん…ってちょっとインプレッサを嫌いになりかけちゃいました☆笑
新品のストレーナーも錆だらけでしたしね!
燃ポン壊れちゃうよ…(;つД`)

半年前に燃ポン変えた時はタンクのなかなか覗かなかったからなぁ…
この時に燃ポンやストレーナーが使えないか、との先輩の部品取り車のレガシィの燃ポン外した時、めっちゃキレイやったな…

また次回挑戦します、手伝っていただいた先輩方、ありがとうございました(о´∀`о)
Posted at 2017/01/24 13:06:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
雪凄くてコレクタータンクが付けれない…これで昨日のお昼くらいです…
とりあえず車にのってる雪かきしましたが、すっごいまた降ってきたので断念…

え~この日曜日にコレクタータンクとか付けるつもりやったのに…(;つД`)
まぁ仕方ないですが、一緒に付けていただく先輩方とせっかく休み合わせたのに申し訳ない…。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし四駆はやはり凄いですね!
土曜日の帰りに、ちょいと低いスピードでサイド引いて頭文字Dごっこしてましたが、ある程度ならちょっと止まっても進んでくれる…
ロードスターやアルテッツァの時は氷の上のったらアウトやったのに…(当たり前)

でも雪が凄すぎて駐車場から出れないから四駆を使いきれませんがね…

来月にはいつもモーターランド走行会があるやろし、フルチューンのランエボも完成するやろし、早くコレクタータンク付けなきゃ(>_<)
Posted at 2017/01/16 19:28:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
コレクタータンクとデフマウントストッパーとカタムキナオールコレクタータンクとデフマウントストッパーが届きました~(о´∀`о)
あとは噂によると燃ポン交換時にガスケットを変えてない的なお話しを聞いたので、急遽ガスケットを買いました(゚Д゚;)
この部品を付けるためにみんなさんに色々と相談にのっていただいて、ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ
もう少しでブローオフバルブを付けるとこでした笑


パーツを買うためにオリジナルボックスさんとKM1さんとメールでやりとりしましたが、オリジナルボックスさんはとっても親切やし、KM1さんはすっごいインプレッサ愛が伝わってきて気持ち良かったです(о´∀`о)

これにプラス、ハンドルのセンターがズレてるのが気になっていたので、カタムキナオールスペーサーとかいうクソふざけたネーミングのを購入しました。

実はこれ、ロードスター時代から使ってますので、13年以上前からある、ロングセラー商品です笑
私もこれ購入は3つ目ですからね!笑

1つはロードスター、2つ目はアテンザで使っております。
ホントはアテンザがもうすぐ限界を迎えますので、そちらを付けようかと思いましたが、そのままハンドルを何かの車に付け替えるなら結局カタムキナオールスペーサーがいるでしょうから、もう新しいの買っちゃいました。

正直これなくても色々とセンターに合わせるのはできると思いますが、これが一番簡単な調整の仕方かと思います。

さぁあとは取り付けまでにガソリンを減らさねば!( ゚Д゚)ゞ
まさかこんな燃費が悪いことが役にたつことがあるなんて!笑
Posted at 2017/01/13 19:08:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #インプレッサWRXSTI ワインディング~ミニサーキット http://minkara.carview.co.jp/userid/2595858/car/2154900/8281860/parts.aspx
何シテル?   02/23 17:44
ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 サーキットいったり、ドレ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ TYPE-R STI バージョンIV(見た目はバージョンⅤ以降みた ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
この子は通勤、サーキット、オーディオイジりと幅広く、オールマイティーに対応しています笑 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
もともとは仕事用で購入したのですが、色々あって少しずつイジッていくうちに、どんどんとハマ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.