• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

車高調を折りたい

車高調を折りたい なんかうまくのせれなかったのでもう1回のせます(゚Д゚)

今日は前後の車高調を動くか動かないか、ギリギリ動かないくらいに調整しました!
このベステックスのバネは、長さが178mmなので、吊るした状態でだいたい178mmに合わせようと思ってたのですが、それが動くか動かないかくらいのとこ、ようするにプリロードゼロのとこだったみたいです。
最初の画像はフロントで、



これがリヤの測ったやつです。大雑把にですが笑


しかし前後とも178mmのバネなのですが…4WDのストラットだとそんなもんなんですかね??
そしてプリロードゼロの時点が本来のダンパーとサスの動きをするとこだと私は思っております。
特にエルシュポルトみたいな考え抜かれた車高調ならゼロのとこが一番で作られてるのではと思います。

って思いますが…よくよく見たらこのインプレッサ、後ろ下がりやな…前は指2本入るけど、後ろは1本しか入らない…
前の時からそうだったけど、プリロードゼロでこれってことは、後ろ下がりで作られてるのかこの車高調は…
でも後ろ下がりってアンダーステアになりやすいような…

誰か教えて!(;´Д⊂)笑
ダンパーが死んでるんじゃね??とかは聞きたくないですよ!(´;ω;`)笑
ダンパーは見たけど(素人目視なのでなんの確信もありません笑)オイル漏れもなく、大丈夫そうなんですよねぇ…
あ~頭痛い(。-ω-)zzz笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/08 23:00:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

朝⑦。
.ξさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年4月9日 5:25
静止状態の車はバネの力だけで支えられているのでダンパーの抜けは関係ないですね…のはずです(^_^;)

まーアレですよ、せっかく誠さんが診断してあげようと言ってくれているので、乗ってもらうのが一番早いのでは。
コメントへの返答
2017年4月9日 10:07
まぁようするにアレですわ、題名通り車高調を折りたいですわ笑

ネジ式は基本プリロードゼロっぽいから今はそれにしたのと、プラス2WAYのLSD付けるのともう1つ付けるのが出てきそうなので、自分なりにセッティングしてから誠先生に乗っていただいてご指導頂こうかと思ってます~(*゚∀゚)ゞ
2017年4月9日 17:32
今まで培ってきた知識が邪魔をしているようなので、安心できそうな文献を探してきました。ここに書いてあることは、私が言いたいことにかなり近いです。そして、正しいことを言っていると思います。

http://ameblo.jp/ueshimainntyou/entry-12119473845.html

ちなみに私の車は、指でいえばフロント2本以上、リヤ1本入らない感じです。ちなみに前後同じにするとインプはフロントダイブが大きくて不安定だし、アクセル踏んでもトラクションがかかるまで時間がかかるので、指で言えばリヤの本数が少ない方が私は好みです(GDBの話ですけど)

コメントへの返答
2017年4月10日 0:34
いや神様か((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
誠さんは神様やったんや(;´Д⊂)笑
何この説明、わかりやすすぎる!これみんなに教えたいですね(;´Д`)ハァハァ
そして私なんかのために申し訳ありません、ありがとうございます(>_<)
すごくスッキリしました!お気に入りに登録しました笑

まさに同じ車高ですわ笑
GCもGDBも基本は一緒ですからね、とても参考になっております。本当にありがとうございます!!

プロフィール

「NB前期ロードスター http://cvw.jp/b/2595858/44954212/
何シテル?   03/19 17:05
ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ TYPE-R STI バージョンIV(見た目はバージョンⅤ以降みた ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
もともとは仕事用で購入したのですが、色々あって少しずつイジッていくうちに、どんどんとハマ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
この子は通勤、サーキット、オーディオイジりと幅広く、オールマイティーに対応しています笑 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation