• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅろーだーのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

初めてのオフかい

「夏だ!スバルだ!宮ヶ瀬でポン2017」に参加しました。

レプリカデビュー後、初めての大きなオフ会。
まっつん隊長にお誘いいただき、初参加です。

24時間オープンのスーパーで待ち合わせ。

マーボーロイヤル前、けっしてサーフィンに来たわけではありません。

宮ケ瀬にて集合写真、前から

新旧入りまじりのインプや魅力的な車たち。

後ろから

3列目の皆様、写っていなくて、ごめんなさい。

降ったり止んだりの雨と、湿気で汗だくな一部の中年たちと一緒に温泉へ。

初顔合わせで裸のお付き合い。(/ω\)

オフ会参加者の皆様
今回は初の参加にもかかわらず、暖かく接していただきありがとうございます。
お疲れ様でした。
皆様のスバル愛、車好き加減に圧倒されました。

HIDEさんのお力をいただきのレプリカデビュー。
その一かけ月後にはこれだけの台数が集まるオフ会に参加。
沢山の方たちと出会うことができました。
原因は、まっつん隊長の変態ウィルスに犯されたことだと思います。


レプリカに乗っているとカミさんの理解を得ることはできませんが。
「ごめんよ、僕にはまだ帰れる所があるんだ」的な場所をみつけることができました。( ´艸`)

一人で車に乗っているだけではできなかった出会い、新しい発見。
みんカラを初めて良かったし、GCインプもいつまでの大事に乗り続けていきたい。
そんなことを改めて実感した、最高の一日でした。


9月から一身上の都合で西のほうへ数か月間の武者修行へ行きます。
しばらくインプに乗れない悶々とした日々が続きそーです。
カミさんが街乗りで使用していますで、もしすれ違いましたらパッシングでもしてあげてくださいませ。

皆様、今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2017/08/05 09:50:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

初いろは坂

日光にいってみた。
小学校の修学旅行以来です。

往路、コスト安の横羽線か時間優先の圏央道で行くか。
悩んだ結果、走って楽しい首都高速で行きました。

8時オープンを目指して、東照宮に到着。

五重塔は別料金なのね~。


「平成の大修理」を経て4年ぶりに公開された陽明門。
別名「日暮門」。

豪華絢爛でめちゃ美しいっす。


修復前は目を閉じていたが、史料に基づき目を開けた姿にしたとのことですが。
う~ん、いまいちわからないです。



そして今回のお目当てパワースポット、「滝尾神社」まで徒歩30分にて散策。
道中、白糸の滝にて一休み。
天然のクーラーです。


延々30分ぐらい坂道をのぼり、目的地へ。滝尾神社、運試しの鳥居。
みごとに3つとも入りませんでした。(´;ω;`)


東照宮と二荒山神社、滝尾神社だけで、すでに12時を回っているじゃないか。
どーりでお腹が減るわけだ。
車に戻ってご飯屋さんをさがします。東照宮周辺の駐車場はどこも満車、駐車待ち!
さすが世界遺産!

本格手打ちそば、報徳庵さん。


天ざるそばをいただきました。
が、店内はクーラーが無く、歩き疲れた汗だくの身体には若干つらいものが。
蕎麦は最高美味い!


自分の運転では初めてのいろは坂。

須藤京一率いる、エボ軍団に逢わず、ゆっくりドライブ。

鉄板コースの「華厳の滝」
水量が少なく、期待外れかなー。
壮大さはたしかですが、滝をみるだけで、このエレベーター代はいかがなものかと・・・。


中禅寺湖を散策。
やっとスマホのピント合わせ方法がわかってので使ってみた。

一眼レフみたいじゃないか~い。技術の進歩は凄いですね。

カフェでインスタっぽく撮ってみました。
このお店もクーラーが付いて無い!

日光のお店はクーラー禁止なのかしら?

とにかく暑い日光ドライブでした。
帰りは、「春曉庭ゆりん」さんで汗を流して、家路へと。

ニャンコがお出迎えをしてくれる、源泉かけ流しの露天風呂は奥まった場所にある為、
のんびり入浴できました。

大好きな車でおでかけは最高の癒し。
これからもインプ人生、いろいろな場所へお出かけしていきたい。
Posted at 2017/07/11 14:58:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

気分転換、伊豆ドライブ

気分転換、伊豆ドライブ人生の大事な選択を決断した一週間。
そのメンタルを癒すため、好きな車と、好きな音楽でドライブ。

一人ぼっちでいるとちょっぴり寂しい♪

みん友、まっつん隊長にお付き合いいただきました。

早朝集合しての。
モーニングは伊豆にあるパン屋さん。


開店早々にはバケットが焼けてなくて、ちょっぴり残念。

店内カフェスペースは9時~、だったかな?
この日は早すぎて店内では食べられませんでしたが、パンは美味い。


別荘地区を抜けて、いざ7月閉店の露天風呂へ。

道中、エメラルド鉄道を見学するも、個人宅にて趣味で設置されているようで。
外観を見学するのみ、それにしても庭に乗車できるミニ鉄道を設置するとは。



紫陽花とインプ。

梅雨の時期ならではの一枚がやっと撮れました。

そんなこんなで温泉に到着。

内風呂は扇型のお風呂。

外風呂は露天

「ぬる湯の名湯」とのことです。
ぬる湯ははじめてでしたが、長時間は入ってものぼせない為。温泉を満喫できます。
昭和レトロを感じる、雰囲気のある温泉でした、閉鎖されてしまうのはとても残念です。

温泉に浸かって、気分爽快!
西伊豆まで足を延ばして、昼食探し。

ノープランのランチ探しは、「いけすや」さんにて。


看板メニューの「活あじ丼」をいただきました。


近くの神社で祭りの支度をしていましたので、ちょっと覗きに。


大漁旗をみると西部警察を思い出してしまうのは自分だけかしら?


小さな神社なのアットホームなお祭り。


愛車でドライブ、温泉と美味い飯と、気分リフレッシュな最高の週末ドライブでした。

隊長殿、乗り心地が決して良くはない助手席に、お付き合いいただきありがとうございます。

今度はインプ編隊を組んでお出かけしましょー。
Posted at 2017/07/10 17:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

5mmの壁は高かった。

フロントの車高、左右で5mm違うの件。
気になり出したら、車に乗る度に気になって気になって落ち着かない。

と言うことで、最後の手段に出ました。
新品は買えないので、
遥か昔のネジ式ですが、未使用品をゲットしました。
アッパーレス仕様という、品番も品名もわからないけど、クスコ。

ヘルパースプリングがあるのも懐かしいですね。

しかーし!
訳あり品のため、恐る恐るばらしてみると。


経年劣化なのでしょうか、バンプラバーは粉々に。(ToT)
それでも、抜けなどは無く、もちろん固着も無し。
でもアッパー無しのレンチも無し。

バンプラバーなんて要らねーべ、と思ったのですが、調べてみるとそれなりに必要っぽいので、みんカラ内にてバンプラバー自作ってのを参考にしてみました。


近くのホームセンターへ急ぎ、アオリゴムを探すも、ロッドの太さにあわせて穴を広げる作業が必要、大変なので却下。
ハサミでカットできる。やわらかグリップを購入。



無いよりはマシでしょー。
どのみちダストブーツ内に隠れるし。

あとは車を上げて、みん友さんを待ちます。




待ってる間、せっかくなのでオイル交換をしちゃいます。

今回はホームセンター安売りのedge。



アンダーカバーを外してビックリ!

エキマニがピカピカ!
自分で知らないうちに交換したのかしら!って、先月の車検時に塗装の処理をしてもらったんだった。
ブラックとシルバーと綺麗に塗り分けていただいたようです。

作業に集中してしまった為、純正アッパーを使用しているのに写真を撮り忘れ。

右前


左前


左肘~♪

違った左後ろ。

右後ろは撮り忘れ~。


左右のネジ高さを合わせて完了。
ちょっと付近を走って馴染ませる。
が!


左前、ホイールまで90mm。



右前、ホイールまで85mm!
なんじゃこりゃ~!
どーなって( -_・)?の
車が歪んでるの?
アッパーがヘタレてるのか?

しかーし!
今回はネジ式とは言え車高調。
5mm分を回して回して、いつもより多めに回しております♪

右前、念願の90mm。
これでようやく左右の高さが合いました。多分ですが。
でも左右でストローク量が違っちゃうんですけどね。

まぁ、いっか~。

見た目が100%ってドラマがあるぐらいですから。
今回、多大なるご協力を頂きました、みん友さん。


こじこじさん、ありがとうございました。
しゅろーだーと関わってしまったばっかりにご面倒をおかけしましたが。
これからも是非よろしくお願いします。
m(_ _)m

来週少し走ってみて、前後左右の微調整をしていきます。
Posted at 2017/06/11 21:32:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

レプリカカーライフの始まり


レプリカ仕様にリノベーションして初めてのドライブ。
早速、写真を取らなきゃ!

ということで、トレンディドラマなどで観たことがあるような場所までドライブ。

ちょっとモンテカルロっぽく?
ぽくないかも。まぁ、外国っぽく。

ユーミン的な場所です。

夕方、レプリカ的にはいてもたってもいられなく、ご近所さんのまっつん隊長に半ば無理やり出てきてもらっての撮影タイムスタート。


GDBは迫力あるなぁ!



年代別インプレッサ。
1/1プラモデル、またはラジコンカーみたいかな。



ボディカラー、六連星ともに同じようでちょっと色が違うんですね。



GC8を前に撮影させて頂きました。
ラリーカーやっぱり格好いい!
自己満足度、非常に高いです。
せっかくなので、人生もカーラーイフも楽しまなきゃ!
Posted at 2017/06/10 21:27:46 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よこす@555BRZさん、これだけの台数に囲まれちゃうと~。逃げるが勝ちです。(笑)」
何シテル?   08/19 14:56
しゅろーだーです。よろしくお願いします。今更かもですが、念願のGC8をやっと手に入れました。初心者ですが、何卒よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

念願のGC8をやっと手に入れました。レプリカ初心者ですが、もしよろしければ仲良くしていただけますようお願いします。
42 人のお友達がいます
ぱせり@VABぱせり@VAB * ちょめひろちょめひろ *
よこす@555BRZよこす@555BRZ * はちマニアはちマニア *
GC8うみねこGC8うみねこ perikanperikan

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VI Limitedに乗っ ...
その他 ソフトライド パワーウィング その他 ソフトライド パワーウィング
絶滅危惧種、Softride powerwing 650C です。 非uciフレーム。 ...
その他 GIANT FCR1 その他 GIANT FCR1
なんちゃってTT仕様。ロングライドは苦手です。
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
オートマ楽チン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.