• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ツール・ド・フランス2016

ツール・ド・フランス2016 いよいよ楽しみのツール・ド・フランス2016が始まります。







今では当たりまえのブルホーンハンドル+DHバーのTTバイク。
尖った角が四本も生えている、その攻撃的なスタイリングがたまらない。
ロードバイクのドロップハンドルはクルッと丸まっているのが苦手な私。
自分の自転車は2台ともブルホーン仕様。
通常走行では無駄に疲れるブルホーンハンドル、しかも山登りはさらに辛い。
あえて、苦痛な自転車に乗る私は変態かも・・・。


ツールドフランスといえば幼き頃に見た、
グレッグ・レモンのDHバーには感動しました。こんなにもカッコイイ自転車があるなんて!
しかも速い!速く強いものは美しい!と。


ツール・ドフランス1989 グレッグ・レモン



自分は何故、レースに出るわけでもなく、トライアスロンをするわけでもないのに、頑なに自転車にはブルホーンハンドル+DHバーに固執するのかを考えてみました。

そー言えば、昔から複数の角のような尖った形がとてもカッコイイと思っていました。
古くは「タイムクワガッタン」、
メインのメカ「タイムメカブトン」よりも二本の角があるから強そう!
本物でもクワガタのほうが好きです。


マクロスはVF1JよりもVF1Sが好きでした。こちらも頭部の砲塔が四本もあるんですよ!




さらにブースターを背中に2個のっけたストライクバルキリー!
標準機に対して、色々と尖った要素が追加されるのは涎ものです。



そして最近では日本刀が流行っているようですが、
私の時代は「風魔の小次郎」、好きだったなぁ。リングにかけろも見てましたが・・・。
これに登場する「雷光剣」、今みると斬れない形をしてますが、形がカッコよかった!


刀といったら、るろ剣でもなく、刀剣乱舞でもなく「風魔の小次郎」でしょ。

尖った形がカッコイイのイメージを持ったまま、大きくなった時にはコレにひかれました。
R90CKですね。R90CPではなくCKの「K」のほうが「P」より強そうに感じるんです。
ル・マンでのポールポジションに感動しつつ、この鋭利なカナードの数々。最高!


今年のトヨタは残念でしたが、来年こそは是非優勝してほしいですね。
昔々は日産党でしたが、いまの日産からは熱いものが感じられないですね(*ノд`)・゚・

ということで、ツールドフランスでも何でもない内容のネタになりました。
ただ単純に自分のフェチ要素「尖った形が大好きフェチ」を晒しただけだったかも。
とりあえず、今週末からツールドフランス見なきゃ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 18:55:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サイクルコンピュータ・ステー
ざりがにさん

午後は
くぎちゃんさん

ブルホーン化
おーRSさん

自転車 ハンドル交換 ブルホーン
くぎちゃんさん

それいけ!K原くん♪
bowっと♪さん

愛車と出会って1年!
トムイグさん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:35:30
自転車でも、いろいろ走ってるんもんね〜?
びっくり(笑)
まだ、自転車での 合流してなかったねー
次は自転車で(笑)ちなみに!私は車(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 23:59:04
ヘタレチャリンコ乗りなので、距離が伸びないんですが、134号線を西へ東へ走ってます。ハイタッチしたいですね!
2016/07/01 00:03:04
リアルのハイタッチしてみますか!(笑)
旗振って 応援しますよ〜
何に対して?ん〜〜?頑張る姿に?(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 09:30:09
汗だくで大変なことになってますよ~(´∇`;A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ワカシィさん、今日はありがとございました。「男ならメジャーな場所は外す」ですよねー!また次の機会には是非お願いしまーす!」
何シテル?   10/15 19:30
しゅろーだーです。よろしくお願いします。今更かもですが、念願のGC8をやっと手に入れました。初心者ですが、何卒よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

念願のGC8をやっと手に入れました。レプリカ初心者ですが、もしよろしければ仲良くしていただけますようお願いします。
53 人のお友達がいます
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * 愛之助@fiveRESPECT愛之助@fiveRESPECT *
The Stig 3rdThe Stig 3rd * aki.gc8aki.gc8 *
こうき@スバルこうき@スバル * ま~坊@GF8E_偽STi/買物車ま~坊@GF8E_偽STi/買物車

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VI Limitedに乗っ ...
その他 ソフトライド パワーウィング その他 ソフトライド パワーウィング
絶滅危惧種、Softride powerwing 650C です。 非uciフレーム。 ...
その他 GIANT FCR1 その他 GIANT FCR1
なんちゃってTT仕様。ロングライドは苦手です。
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
オートマ楽チン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.