• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JO_EVO9のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

フロントガラスが…😭

フロントガラスが…😭開幕戦の予選のコースイン直後に、前を走る車から飛び石を食らい、ガラスにヒビが入ってしまいました😭
NDのガラスは割れやすいと聞いていましたが、まさかインラップで割れるとは…
とりあえず、ヒビが広がると嫌なので、デントリペアしてもらいました。
想像していたより綺麗になったので、しばらくはこのままで行こうと思います。
しかし、金かかるなぁ😭




Posted at 2017/07/02 17:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

NDロードスターのデビュー戦

NDロードスターのデビュー戦NDロードスターのデビュー戦となるレースが6/24に開催されました~。

4月のシェイクダウンでクラッシュしてしまい、修理に一か月を費やし、気が付いたらレース目前まで迫っていて、バタバタしたままレース当日を迎えてしまいました。

前日練習の時も、グラベルに埋まってしまい、同じ走行枠を走ったみなさんにご迷惑をかけしてしまいました。

<予選>
台数が多くなったロードスターカップですが、色々なクラスが混走するので、速いところと遅いところがクラスでバラバラ。
なので、一番に出て行って、早めにタイムを出す作戦にでました。
3周目に2:10:376を出しレコードタイムを獲得し、クラストップになりました。
うまくスリップも使えて、まずまずのタイムで予選を終えました。

総合9位、クラス1位、コースレコード更新!

<決勝>
そして迎えた決勝!
いつものごとくスタートを失敗…。
1コーナーまでにクラス3位まで転落し、追い上げに徹します。
他のクラスのスリップをうまく使いながら走り、1周目を終えるころに2位になります。
トップは4台くらい前を走行していましたが、周回を重ねるごとにズルズルと順位を落として来ました。
そして、NA6を一台はさんで目の前まで追い上げて、勝負をかけに行こうと思ったコカ・コーラコーナーでやってしまいました。
速度を乗せすぎてテールスライド!!立て直そうとカウンター当てるも、今度は逆にテールスライド!!!!まずいと思いフルブレーキをして垂直ドリフト状態でコースど真ん中に停止してしまいました。
何とかコースに復帰するも、あとの祭りでそのままの順位でゴールしました。

総合?位、クラス3位、Fastest LAP獲得!(2:11:601)



レース中にスピンするなんて、まだまだ下手くそだなと痛感しました。
レース事態はすごく楽しかったのですが、思い出せば出すほどに悔しさだけが残る結果となりました。
次回まで約3か月ありますので、しっかり車を作り込んで、表彰台に登れるように頑張ります!

今回もサポート頂きましたJoyFastメンバーのみなさん、チームメタボのみなさん、本当にありがとうございました。
そして、応援頂きましたみなさん、ありがとうございました。

そしてサポートいただきました

JOYFAST 様
アクレブレーキ 様
Moty’s 様
ガレージベリー 様

ありがとうございました。

2017年06月22日 イイね!

ステッカーの作成…。

ステッカーの作成…。明日は仕事だというのに、6時間かけてこんな時間まで作業してしまった😭
とりあえず、今回はこれで終わりにします。

今週末の土曜日がレースなのに、貼り付けもやらなきゃ…😭
間に合うかしら。
2017年06月07日 イイね!

ノートe-power乗ってみた。

ノートe-power乗ってみた。大阪に出張に行った際に、レンタカーを借りなければいけなかったので、前々から気になっていたノートe-powerを借りてみました〜

走行距離としては約200キロで、高速と一般道の半分半分くらいでした。

○一般道
モーター特有のトルクで、信号からの発進は気持ちいいほど前に出てくれます。
まぁ、この感覚はMyアウトランダーくんと同じ感じですが、駆動が前輪だけなので前から引っ張られてる感じが強かったです。(気にならない人は感じないでしょうけど)
改めてアウトランダーの四輪駆動が、乗り心地にも作用していることを感じれた瞬間でした。
で、ノートe-powerは、走り出すとすぐにエンジンがかかります。
これがまたエンジン音がよく聞こえて、せっかくのモーター駆動が勿体無いと感じるくらいうるさかったです。
でも、ある程度の速度で走ると気にならないので、低速域での遮音性を上げると、もっと質感が高まると思いました。

○高速道路
まず驚いたのが料金所からの加速!、ノートとは思えないほどの加速感とシフトショックが無い加速に驚きました〜
そして、90キロくらいからの追い越し加速も瞬時に反応してくれるのは良かったです。
個人的には一般道よりも、高速の方が驚きがありました。

○燃費
一般道と高速道路を燃費を意識しないで運転して、1日中エアコンかけっぱなしで、約21キロ/Lでした。
エコカーの部類では、普通〜悪いになってしまいますかね。

○トータル
2日間乗り回しての感想は、楽しいいい車だったと思います。
モータードライブのシフトショックの無い乗り心地とモリモリトルクの走行フィーリングは、やっぱりいいと思いました。
充電を気にしないで、電気自動車を味わえる事を考えれば、電動ドライブを世に広げるには有りだと思います。
遮音性とか、もう少し頑張って欲しい部分は有りますが、すごくいい車でした。






普通のミラーが…


跳ね上げるとモニターに変わり、後ろを写してくれます。
後部座席に人を乗せた時とかは、すごくべんりでしたが、ちょっと慣れが必要かも…



Posted at 2017/06/07 08:23:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

アドバンA052

アドバンA052今年からロードスターカップNC・NDオープンクラスは、アドバンA052が解禁になりました。
71Rとどちらがグリップするか、どちらが扱いやすいかなどなど、いろいろ気になる点が有るので装着してみました。

で、早速テストに行こう!と思っていたら、予定していた1日が雨予報のためキャンセル、そして次に行こうと思っている8日も雨予報…。(^_^;)

レースまで約2週間しかなく、大ピンチです…
やっぱり、自爆テロで1ヶ月使い物にならなかったのが痛いですね。

8日はドライで走りたいなぁ〜
Posted at 2017/06/06 07:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「NDロードスターのデビュー戦 http://cvw.jp/b/259596/39994371/
何シテル?   06/25 23:14
素人向けのジムカーナを主催したり、サーキットのオフィシャル活動もやってま~す 07年から富士チャンピョンレースのロードスターカップに出場し、最下位を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ステッカーの作成…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 15:58:43
富士チャンピョンレース第6戦(決勝編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 23:09:36
富士チャンピョンレース第3戦(決勝編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 23:09:04

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV らん丸 (三菱 アウトランダーPHEV)
契約&注文:5月23日 工場出荷:7月13日 D到着:7月23日 納車:7月27日 よ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
富士スピードウェイとSUGOで開催されている「ロードスターカップ」のレギュレーションに合 ...
三菱 eKカスタム ek (三菱 eKカスタム)
親の車です。 ディアマンテからの乗り替えなので、非力だとストレスがたまるのでターボにし ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
今はナンバー切って置いてあるランタボ。 なんと、GSRじゃなくて、競技車ベースのGTです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.