車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
虹の橋
虹の橋 今日は、ちょうど1年前にオスの飼い猫さんが虹の橋を渡った日。
命日を迎えました。
大好きだったカリカリとかつお節、花やお線香を遺影にお供えして元気だった頃の姿を思い出していたりします。

もうあれから1年か・・・
きっと虹の橋の向こうで元気にしているだろうな~
もう痛みも苦しみもない暖かい所に居るんでしょうね^^

いつか自分が虹の橋を渡る時に、その先で待っていてくれると思う。
その時はまた可愛い鳴き声を聞かせて欲しいです^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 19:40:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:13:54
失礼します。

私の前から、虹の橋を渡った動物たちや人達がいっぱいいます。
私の渡る橋がどこにあるのか、まだ見つかりません。
道も・・・
コメントへの返答
2016/10/14 20:19:27
こんばんは(^-^)/

その時になると、先に逝かれた方達が導いてくれて橋へ繋がる扉が開く・・・と何かで読んだ記憶があります。
その日が来るまで、精一杯 今を大切に生きなさいという教えなのかもしれませんね^^
2016/10/14 20:19:06
合掌
必ず僕らもみんなそこへ行きますね。僕は先に愛犬2頭とリス1匹そして小鳥達が群れで待ってるかな^^
コメントへの返答
2016/10/14 20:26:58
大切に可愛がっていたのなら、必ず待っていてくれると信じてますわ。

昨夜、普段はおやじの横で寝ているメスネコさんが玄関の所にずっといたらしい。(嫁談)
きっとオスネコさんが来ていたのかもしれませんな。
おやじには見えなかったですが(;_;)
2016/10/14 20:24:29
再開・・したいなぁと思う今日この頃。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2016/10/14 20:29:47
必ず逢えるさー^^

ネコとか動物好きに悪い奴はいないというしw
2016/10/14 20:36:16
私もたくさんの、小さな家族たちを

虹の向こうに送り出してきました。

いずれ向こうに行ったときに会えるかな♪

一番会いたいのはどの子だろう?

三才の時の大きなムク犬のシロだろうか?

それとも中学の頃の三毛猫♂の玉三郎かな?
コメントへの返答
2016/10/14 20:45:33
待っていてくれますよー♪

自分もたくさんの小さな家族を送り出しましたが、あちらの世界に行った時に みんな驚いて逃げ出さないようにと、これからは真面目に生きようと思いましたw
2016/10/14 20:43:49
こんばんは

わたしも今年3月に愛犬が虹の橋へ
行ってしまいました。
悲しくて悲しく何も手につかなったです。
また
虹の橋で会えると信じて
その日まで一生懸命に生きなければですね。
今でも
無性に会いたくて仕方ない時がありますが
夢にも出てきてはくれないのです。
コメントへの返答
2016/10/14 20:54:34
こんばんは(^-^)/

ポメさんも愛犬さんとお別れの時には、かなりショックだったでしょう。
みんカラが停止してしまった時には心配してしまいました。
今でも傍に居てくれますよ。
あれだけ可愛がっていたんですからね^^

オスネコさんは自分の所にも来ません。
きっとあちらの世界で楽しんでいるのだと思っています。
でもメスネコさんの所には帰ってきているようですよ。
たまに暗闇に向かって「ニャ~」って鳴いている時があり、それを見ていると「あぁ帰ってきているんだな」と思うようにしています^^

2016/10/15 06:36:19
家は、来月が100日の法要です、
 最近朝夕、寒く成って来たので、寒がりだったので、向こうは、寒くないのか心配です。
 
コメントへの返答
2016/10/15 08:14:27
きっと暖かい所で、仲間たちとヌクヌクしていると思いますよ^^
ウチのオスネコさんも優しい子でしたので、仲良くやってると信じてます☆彡
2016/10/15 08:15:10
おはようございます(^-^)
朝から目頭が熱くなりました( ノД`)
ネコチャンもきっと満足でしょう。
合掌( ̄人 ̄)
コメントへの返答
2016/10/15 10:34:56
ありがとうございますー<(_ _)>
やはり家族の一員でしたから、人間同様で周忌だけはしっかりやってあげようと思ってます^^
みんカラの皆さんの温かさに、ネコは感謝していると思います(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@noris 昨夜は10時に寝て、今日は休みだからゆっくり起きてーと冬眠状態ですわ^^;」
何シテル?   01/21 17:50
仕事が職人なので「職人気質」で、良い物は良い!ダメなものはダメ!とはっきりした性分です^^; 自分のパーツレビューなどは結構辛口ですけど、お友達へのコメントは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ちょい悪過ぎおやじさんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 22:41:10
お友達
よろしければ仲良くしてくださいませ <(_ _)>
老若男女、車種不問! いろいろ情報交換できれば幸せです(^-^)v
62 人のお友達がいます
HYDRA1923HYDRA1923 * ZEPPINZEPPIN *
森下68森下68 * norisnoris *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * MoGuMoGu *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
何十年越しの夢であったジムニーを買いました!
その他 ネコ ジュリア♀ (4WD) (その他 ネコ)
点検時はレッドゾーンまで心拍数が上がりますが、帰宅するとアイドリングは安定します。 燃料 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
前車のエスクード。 スキー場エクスプレス。 雪道や河川敷を走り回って、下周りはサビがいっ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
軽箱のエブワゴ。 スズキの社員じゃないんだけど、なぜかスズキ車が多い。 積載量は半端なか ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.