• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪過ぎおやじの愛車 [スズキ ジムニー]

MRS エアクリーナーチャンバー 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年10月09日
カテゴリ : 吸気系 > エアクリーナー
MRS エアクリーナーチャンバー
パーツ単体 パーツ取付全体
取り付けは楽勝レベル。
吸気音より排圧音のほうが大きい。

馬力やトルクアップは特に感じず。
純正のエアクリよりはマシかな?

製品のクオリティは良い。
パイプ同士を繋ぐTIG溶接はなかなかの仕上がり。

よく「こんなので○万円だと高い」という書き込みを見るが、もし「○万円渡すからこれと全く同じ物を作りなさい」と自分が言われたら断る。
まっさらから作り始めてメッキ加工までだと10時間以上掛かり、時間3000円の工賃×10時間+材料費を考えたら安いくらいだと思う。

という変な考えを持っている自分。
定価オープンプライス
購入価格¥27,900
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

INTER La Peace / インター・ラピス / F.ROSE.DESIGN エアクリーナー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

Apexi / スーパーインテーク

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:117件

BOSCH / 輸入車用エアーフィルター

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:81件

ミノルインターナショナル / TM SQUARE スポーツインテークフィルター

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:41件

CC-sport / クレーバー エアフィルター Blaster

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

LAST STATION / POWER BOX 交換用エアーフィルター

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

APIO トツゲキパワーエアフィルター

評価: ★★★★★

K&N ebayで購入

評価: ★★★★★

K&N 純正交換エアフィルター / クリーナー

評価: ★★★★★

日本マイクロフィルター工業 MICRO エアーフィルター

評価: ★★★★★

APIO トツゲキパワーエアフィルター

評価: ★★★★

不明 メッシュパワーフィルター

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 19:11:38
ふむふむ、今のところはそこまてまの体感は無いのですね。チャンバーのエアー溜まりがいい仕事するのかなと思っていましたが、おっしゃる通り、作り、仕上げを見れば手間を考えれば安いですよね^_^
追加レビュー楽しみにしております♪
コメントへの返答
2017/10/09 19:21:30
こんばんわ(^-^)ノ
もう少し様子を見て再レビューさせて頂きます☆
自分として「形」で選んでしまいましたが、よく考えればクリーナー直後にチャンバーがあっても途中にインタークーラーや道中の長いパイプがあるので余り効果ないかもしれませんね~^^;

他人が聞けば「?」の世界かもしれませんが、どうしても「もし自分が作るとしたら○万円で請け負う」が基準なので、選択基準が変なのかもしれません;
なので高い物は買えないという(汗)
2017/10/09 19:32:47
確かに普通の人が聞けば??ですね。でもものづくりの現場に居る人間ならそれは考えて至極当然ですね。だからワンオフというのが高い訳ですからね。
空気の流れ、流速等も関係してきそうですよね。
インテークパイプとセットしてこそ効果が発揮されるのでしょうか?
ちょい悪さんならではですが、
ご自分でインテークパイプ自作してみて、効果が体感出来れば既製品の中からチョイスするのもアリかもしれませんね^_^
コメントへの返答
2017/10/09 20:35:26
ワンオフが高額なのは、その現場を熟知している人から見れば「そりゃ当然だべ?」となりますよね^^;

インテークパイプ変えたら次にインテークチャンバー。。。といってしまいそうですよね(;ω;)
で、結局は「純正が一番良かった」になりそうな・・・
純正I/Cのキャパがどのくらいあるのかわかりませんが、そこでフン詰まりしないのかな?と思ったりします;
2017/10/09 19:48:30
おー良いですね^^!僕の水道管+汎用エアクリは総額2000円ですが吸気音だけは良いですよw体感は・・・全開ばかりでわかりません^^
コメントへの返答
2017/10/09 20:38:30
久しぶりの散財(^^;
しかも効果あるのか無いのか不明なモノにorz

もしかしたら短いパイプにファンネル付けて、スポンジ付けたのが一番効果あるかもしれんよ@@;

プロフィール

「@ハコにゃん さん、まいどー\(^o^)/
そろそろ終演くらいっすかね~?

グッズ買い漁っている頃かもしれないすねf(^_^;

弾けまくって、明日(または明後日)は足腰に来ないように気をつけてくだせえよ(#゚Д゚)y-~~

しかしツアートラック格好ええですな♪


何シテル?   12/10 21:01
金属加工の職人を30年以上しています。 今は未来の日本を背負って立つ若き職人を育てる職位ですが、デスクワークが大嫌いな性格ゆえ現場を徘徊&たまに暇な時は個人的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ちょい悪過ぎおやじさんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 22:41:10

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
何十年越しの夢であったジムニーを買いました!
その他 ネコ ジュリア♀ (4WD) (その他 ネコ)
点検時はレッドゾーンまで心拍数が上がりますが、帰宅するとアイドリングは安定します。 燃料 ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
11月22日納車!(≧∇≦)
スズキ エスクード スズキ エスクード
前車のエスクード。 スキー場エクスプレス。 雪道や河川敷を走り回って、下周りはサビがいっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる