車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!

雨宮デミオ試乗。 自分運転とショップ店員さんの運転2周行きました。

加速はかなりドカンと行く感じでマフラー音のキーーと響く音も聞こえました。(店員さん運転時)

乗り心地は雨宮車高調でかなり固め、オートエクゼのダウンサスの方が乗り心地に関しては良さそうな印象。

ECU書き換えは9万ちょっとだそうです。僕のデミオはノーマルでいいです。

雨宮グリルを買いましたが、部品が揃ってないらしく後日。



土曜日は検討中のクスコの車高調の見積もりに藤枝市のコクピット藤枝へ。

ストリートゼロの取付、アライメント、アジャストロッドで出してもらいました。

取付後1週間乗って車高調整は無料でしてくれるそう。
オートバックスよりはお値段的にお得。

検討中ですが、多分付けると思います。


Posted at 2016/12/04 18:51:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
F1日本グランプリ観戦してきました! くもり

ポールポジションはニコ・ロズベルグ(メルセデス)二番手はルイス・ハミルトン(メルセデス)。スタート
はハミルトンが6番手まで後退、ロズベルグはそのままゴールまでトップを守り、優勝。鈴鹿初制覇だそうです。ハミルトンは追い上げて3番手でチェッカー。

フェラーリのベッテルは4番手、ライコンネンは5番手でゴール。フェラーリにはトップ争いしてほしかったなぁと思いました。

普段は止まってる車しか撮影しないので、走行中のF1マシンを撮るのは非常に難しかったです。
ほとんどぼやけてしまいます。

マシンを撮ったはずが「あれ?マシンがいないぞ」何枚もこれが撮れました。あーもうー状態




以前の高いエンジン音と比べ、最近のエンジン音は低い感じですが、迫力あるサウンドで楽しめました。
電車で行きましたが、外国人の方もたくさん来られてました。会場付近で一般フェラーリを2台目撃!やっぱりカッコいい!

後ほどフォトアルバムにレース後のイベントの写真を載せます。
Posted at 2016/10/10 10:16:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
5月に今のホイールに変えて5カ月程ですが、変えてから1カ月くらいして洗車の時、「ん?スポークの奥側ブレーキダストこれ?」と思う白っぽいの発見、いくら洗っても落ちない。

買ってから1カ月で塗装の剥がれみたいの発見して10分位放心状態。

画像の白線の奥側の窪みになってるところで、白くなってる所となってない所があり右側の2本のホイールがその状態です。


すぐにホイールショップに行って、店は「メーカーに写真を送って見てもらいます。」メーカーは「実物調査しないとわからない。」そりゃそうだ…

店は不具合扱いになるだろうと6月の段階で言っていたが、ようやく代替品の生産が9月にされたそうで、メーカーにホイール送ってる間は違うホイール履くことになります。

どんなホイールだろう。というか不具合扱いになるよね?

月曜日、店行ってこよ
Posted at 2016/10/08 23:23:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
CLUB DEMIO 全国オフ  滋賀県 希望ヶ丘文化公園へ参加しました。

全部で47台のデミオが集まりDJだらけの滅多に見れない光景でした!

やはりソウルレッドが最多でした。

これだけ集まるとカスタムも多種多様です。その中でもカッコいいなと思ったのは、こちらです。

アクセラ、ディーゼル風の赤モールや白黒赤のバランスが良いです。

赤モール、自分もやりたいなと、思ってましたがアクセラと同じようなものが見当たらず断念してましたが参考になりました。

オフ会はビンゴ、じゃんけん大会があり、皆さん欲しいものを狙ってましたが、TAKAさんがじゃんけんが強く、みんな負けることが何度かあったり盛り上がっていました!
ビンゴでもらった樂さんの景品マフラーカッターです。

前日入りしたので八風の湯に行きました。温泉で疲れが取れました。メタセコイヤ並木に行きたかったですが琵琶湖の反対側だったのと、体力的に厳しかったのでやめました。



初全国オフでしたが、いろんなデミオが見れてよかったです。
参加された皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2016/09/25 22:55:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!
ナイトスポーツのデモカー展示、部品販売に行ってきました。

ロードスター 


デミオやアクセラのエアロとは違う印象のエアロでした。


アクセラ


デミオのデモカーは来てませんでした。デモカーのレーシング・ホイールナットがカッコよかったです!駐車場はアクセラが多く、CX-3も結構いました。デミオはそんなにだったです。
スタッフの方と車高調の話をしましたが、乗り心地はかなりいいと言ってましたが値段がしますね。
車高調ほしいなー、買うならオートエクゼかなー。

キーケースとステッカーを買いました。
Posted at 2016/08/06 18:29:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「雨宮 オートバックス浜松 http://cvw.jp/b/2596240/38954643/
何シテル?   12/04 18:51
ディープクリスタル DJです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
あっつい☀︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 21:16:42
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 発売前の2014年の8月末に予約して11月末に待ちわび ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.