• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
FJ CRAFT
この度はFJ CRAFTのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。 弊社は和歌山県橋本市に所在しますオリジナルカーマットの製作会社になります。 高い技術を持つスタッフが縫製の美しさにこだわり、丁寧に製作し、お客様に直送いたします。 質、コストパフォーマンス、カラーバリエーション、その他 特注や部分販売など、お客様のご希望に限りなくお応えできますよう対応させて頂きます。 商品についてのご相談、ご質問はお気軽にお問合せ下さい。
ショッピングサイト
SNS
イイね!
2017年07月12日

エステコラボ企画~想いがカタチになる日~

こんにちは、SNS担当の田上です(^^♪

ここ数日暑さが厳しい!真夏のようなお天気です。
梅雨明け宣言もそろそろでしょうか・・・??

さて、先月のある日、社長がふとこんなことを言い出しました。

「女性の方はエステとか、好きなんですかね??」

エステ??殆どの人が好きだと思いますよ~
したことない人でも絶対興味ありますって( *´艸`)
と声を揃える女性陣

「そうなんですか(*´ω`*)それなら喜んでもらえそうやな~~♪」
と嬉しそうな社長

実は、その時社長の頭の中にはちょっとしたワクワクの構想があったようで
それは後日、無事実現されることとなるのですが・・・

~~~

皆様ご存知の通り、弊社は車のフロアマット専門店
その製品作りに欠かせないのは熟練した職人さんの技術!!
職人さん達の長年の経験が、確かな品質を支えているといっても過言ではありません(*ノωノ)

特にミシンを担当してくれているお二人の女性に関しては
長年お勤めをしてくださっているベテランの職人さん
社長の中に「いつか何かの形でお礼をしたい」という想いがどこかにあったそうです。

そんな時、定期的に参加している「ミラクル航会」という勉強会(集まり)で知り合ったのが、西宮市でArt I.B Kobeというエステサロンをされている素敵な女性。
女性ならではの意見を聞きたいと、社長の想いをお話してみたところ

「じゃあ、エステを体験して頂くのはどうですか??」
と提案を頂いたのが、出張エステ企画♬

社長の「なにかの形でお礼をしたい」という想いと
Art I.B Kobeさんの「綺麗になって喜んでくれる顔が見たい」という想い


互いの”想い”に共感したことで、今回この異色のコラボ企画が実現することになったそうです( *´艸`)

~~~

さて、コラボ企画当日。エステ体験の前に今日の主役さん達で記念撮影(*^-^*)
ミシン担当のHさん、Tさん。Art I.B Kobeの上川さん、大井さん。
美女に囲まれ社長も嬉しそうです(^^♪



今回お二人が体験させて頂くメニューは

・リンダフェイシャル
・首肩マッサージ
・EMS
・まつげパーマ
・眉デザイン

所要時間は約二時間半。なんと贅沢なフルコース!!!
最初にこのお話を持ち掛けた時「ほんとに私たちでいいの??」と恐縮していらっしゃったお二人ですが、コースについての説明を受けていると、その表情に少しずつワクワク感が…♬

エステなんて殆ど受けたことがないというお二人
特にまつげパーマは初体験ということで、仕上がりが楽しみでなりません( *´艸`)



いつもの見慣れた応接室が、エステルームに変身(*ノωノ)
早速2人同時に施術に入ります。

ふと、部屋に流れるゆったりとした音楽に気づく私たち。社長の粋な演出です♬
ぐっと雰囲気が出て、リラクゼーション効果も高まります



フェイシャル(お顔のお手入れ)とマッサージの担当は上川さん

まずクレンジングを行い、更に美容器具で毛穴や表面の汚れを落としてゆきます
そしてリフトアップとマッサージ



気持ちよさそうです、本当に・・・見ているだけでもうっとり♡
心地よさが伝わってきてこちらまで眠ってしまいそうです(-_-)zzz
滑らかな手の動きは熟練した技術を伺わせます
そしてどんどんお肌がつるつるピカピカになっているのがよーくわかります!!



一方、こちらではまつ毛パーマの施術中。担当は大井さん。
どんな風にやってるんだろう??と気になったので、施術中の手元を覗かせて頂いたのですが…

あらーーーーーー、なんて繊細!!
こんな風になってるんですね~~

実に こまかーーーーーい事をしていらっしゃるんですよ、本当に
まつ毛を1本1本丁寧に、上へ上へと…
生えてきたばかりの短い毛も逃さずしっかりと…

とっても根気がいる作業。集中力もかなり必要だと思います。
もちろん技術も。
職人さんの仕事だなぁ~と感じました。



施術を受けているお二人はミシンの職人さんですが
施術をしてくれているお二人も、エステティシャンという名の職人さん
どちらもご自分の手で作り上げるところは同じ

…だからなんですかね
ミシンで縫製している手元を見ていると、思わずじーーーっと見惚れてしまうように
上川さん、大井さん、お二人の手の動きにも 
「ほーーーーーっ」と感嘆しながら、ついついじっくり見入ってしまうんです

”手に職”
自分の腕や技術で何かを出来るって、格好良いですよね。

さて、仕上げに眉毛デザインをして頂いて・・・




美しく変身されたお二人がこちら♡
とっても良い表情を見せてくださいました(*ノωノ)



元々、色白でお肌が綺麗なお二人でしたが
エステをしたことによって更に透明感がUP!!
ちょっとお肌に触れさせて頂いたのですが、赤ちゃんのようにもっちりとした感触( *´艸`)

それにやっぱり、目元の印象が大きく変わりました
まつ毛パーマ効果!!絶大ですね
お二人も「すごい!視界が広くなった!!」と大喜び



「女性は幾つになっても綺麗になりたいんですよね」

という上川さんの言葉通り、美しくありたいという願望は私たち女性のDNAにプログラミングされているのかもしれません。
だけど、日々の仕事や雑事、子育てなど色んなことに追われていると、そんな気持ちも忘れてしまいがちになったりもして。

けれど、今日のお二人のように美しくなることによって「美のスイッチ」ONになる。
そうすると、こんなにも表情が明るくなって…見た目だけじゃなく内面にも変化があるんだなぁってことを、実感させて頂きました。

”女性の美を応援する” 
とっても素敵なお仕事ですよね。
上川さん、大井さん、この度は本当にありがとうございました(*´ω`*)
おかげ様で、社長の想いを形にすることができました。

そして何より、感謝を伝えたかったお二人の喜ぶ顔が見れて良かったです。

今回は『フロアマット×エステ』というなかなか珍しい組合せとなりましたが
そこに共通の”想い”があれば皆が笑顔になれるんだと実感できる結果となりました。
こんな風に、ご縁ある方とこれからも色んな形で繫がってゆきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(*´ω`*)




★コラボさせて頂いたお店の情報はこちら★

Art I.B Kobe(アートアイビーコウベ)~大人girlの秘密基地~



〒663-8032 兵庫県西宮市高木西町1-7
阪急「西宮北口駅」徒歩3分
TEL:0798-63-8358
営業時間:10時~18時
http://artibkobe.net/

お近くの方は是非チェックしてみて下さいね(^O^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/12 13:40:24

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/07/12 17:15:16
社長様の照れくさそうな顔がいいですね
コメントへの返答
2017/07/13 09:29:20
ボルマンさん★

コメントありがとうございます(^^)
そうですね♪
でも、とても嬉しそうでしたよ♪
2017/07/12 17:44:08
社長さんのお心遣いが素晴らしいですね✨

先日フロアマットを購入した際もわざわざ社長さん自らのメールをいただき、恐縮でしたが、きめ細やかな気配りが自然と出来る方なんでしょうね⤴

興味があってもなかなかエステや自分にお金をかけることに踏み出せない女性も多いと思いますから、素晴らしい企画だと思いますよ😊✌
コメントへの返答
2017/07/13 09:45:24
紫☆彡さん♪

コメントありがとうございます(*´∀`*)
先日はマットご購入ありがとうございました♪
せっかく繋がれたご縁なので大切にしていきたいという想いがあるのだと思います。
これからもヨロシクお願いいたしますね(^^)

エステって何かのキッカケが無かったら
なかなか手の出せないものですよね(^_^;)

今回のこの企画は
お二人には素敵な良いプレゼントだったと思います♪

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「和楽の忘年会に行ってきたよ♪ http://cvw.jp/b/2596361/40856171/
何シテル?   12/16 17:29
FJ CRAFTのSNS担当です(^^) 車関係初心者ですが、皆さんのブログを拝見しかなり勉強させていただいてます(*´ω`*) MADE IN W...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

当たると良いなぁ~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:36:05
Enjoyマット by みんカラユーザーズ #1 コロたんさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:07:11
◆◆マットで感じる季節◆◆vol.4 大切な彼女へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 13:48:41

ファン

227 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニ 専用フロア&ラゲッジマット絶賛販売中です(^o^)!
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
品格と実用性を兼ね備えたプレミアムワゴン(^^)
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
家族みんなが楽しめる定番スタイルがいぃーですね(*‘∀‘)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
爽快な解放感が魅力です(*^-^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.