• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ww11のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

オルタネータ交換から帰ってきた

オルタネータ交換から帰ってきた気になるところがある。




電線たちを養生してたとこは元に戻さないのか?

養生しなくても良い場所なのか?



フロントグリルのクリップが2個爪が折れた状態で止まっていた。

折れたクリップは折れてないクリップに交換しないのか?

クリップを使わなくても良い所なのか?

経年劣化があるのでクリップぐらいは保証外でも我慢するし。

元気なティアナさんに戻ったのに残念な感じです。
Posted at 2017/08/12 21:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

ティアナさんが戻られました

ティアナさんが戻られましたオルタネータの動作不良ということで、リビルト品へ交換したそうです。症状が再現できず、お盆を越すのかという所だったようです。対応できて良かったです。



中央下にリビルト品のオルタネーターが収まってます。
Posted at 2017/08/11 21:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

ティアナさん逝く

ティアナさん逝く大当たりです。






エアコンから冷風が出てるんですが、操作できなくなりました。

冷風が出ているうちはいいですが、止まっちゃうとアレなんで、販売店へ電話してみました。中古車の保証が距離無制限で、2年ついてたので保証修理になりそうです。

で、エアコンが止まったわけでは無いので、修理の間使う代車を用意するということだったので、家に帰って連絡を待とうとしていた所、40km/hで走行中0km/h表示になったりし始めました。




その時止めて写真を撮りました。

家に着くまで続きました。

新しい症状を、販売店へ伝えて車のエンジンを始動させると、エアコン復活、警告灯も消えて何事もなかったように...

止まってるのに20km/hはないでしょ。



点検修理に行きましたが、再現されず困ったことになりました。1週間ほどの予定だそうです

Posted at 2017/08/07 01:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

土用丑の日してました

土用丑の日してました


すき家の『うな牛』




トッピングで変身


山かけうな牛

例によって画像は無いです

土用丑の日に乗っかって美味しくいただきました。

どこのうなぎか存じませんが、身は柔らかく、タレも甘めで鼻から抜ける香りが最高でした。

ごちそうさまでした。

Posted at 2017/07/28 21:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

プラグ交換してみた

プラグ交換してみたまずはフロントバンクから






なんか茶色いのが溜まってる












10万km使用の新車装着プラグ(おそらく無交換)点検の時もガスケットの請求なかったから省かれてる(と思う)。

いろいろな添加剤使って、15ヶ月2万km超走ってみたけど、かなり黒い感じです。







へ〜

この表で見ると
もっとエンジン回せってことか

でもプラグホールに滲みがあるから、どうなってるんだろう

オイル臭いし

ガソリンっぽい匂いもするし

エンジンオイルのキャップの匂いも一緒だったから

きちんと燃えてないんだろうと

新しいのは手で締めれなくなってからプラス180°で締め付けました。







リヤバンクいこー

エアクリーナーボックスとか外してスロットルバルブのクーラントラインを外さないように慎重に....Σ(-᷅_-᷄๑)

外れない 固くて 固くて 外れない

せっかくガスケット2種あるのに




残念
工場で確実な作業となりました。




Posted at 2017/07/25 10:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「そういえば カーテシランプが壊れてました。 http://cvw.jp/b/2596573/39940927/
何シテル?   06/15 20:42
ww11です。生暖かく見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今までありがとうございました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 21:34:53
バカ親父と、その息子・・・車もやっぱり(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 09:06:46
「加工なしのボルトオン!」“fcl.”の「純正HIDパワーアップキット」を付けてみました~!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 21:52:51

お友達

私は基本ぼっちで、著しく低いコミュニケーション能力の為トモダチを作れない人です。
ですが、イイねについてはありがたく頂戴します。
1 人のお友達がいます
にゅぽよにゅぽよ

愛車一覧

日産 ティアナ ティアナさん (日産 ティアナ)
CBA-J32に乗ってます。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.