車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!

5月のK-CAR MEETING予選時と11月K-CAR MEETINGの予選の比較ビデオ
上が5月の下が11月。タイムはおよそ1秒1UPこの趣味の経験がない方にはピンとこないかもしれない
がたかだか1秒ちょいの差はこの世界ではどえらい差。予選でのタイムは決勝グリッドに直結だから。

同じく5月時の初乗り時にかなりリアの挙動がピーキーで修正が多く当然アクセルOPENタイミングも
後ろにずれるずれれば直線も伸びないのでその差がどんどん後ろに影響が出る。

もう練習に行く時間が以前のようにとれなくなってきているので
アナログではあるが映像で答え合わせしながら次のイベントまでにまた調整箇所を
探すわけで。 実際走ってるときより検証してる時間のほうが楽しいわけで。

パワーパワーもいいけれど拾える分は拾っていかないとね!


Posted at 2016/12/06 23:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | 日記
2016年12月05日 イイね!
ブレーキのタッチ、レスポンスには人一倍うるさい奴。
そのくせ取り付けていなかったマスターシリンダーストッパー
たまたま別件でも。ファク森本社長から電話があり急に思い出したかのように

「あるの?」と聞いたら「ありますよ!」とのこと。
近く通りますので届けましょうか? 宅配サービス付(笑)

個体差からまーまーの苦戦は強いられましたが無事取り付け完了


ご存じない方は初めてみたらびっくりするぐらい動くマスターシリンダーが
当然規制されカチッとするわけで。

明日もこの効果を体感できます様に・・・。

Posted at 2016/12/05 20:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | 日記
2016年11月30日 イイね!


11/12日に施工してその後特にメンテナンスもせず本日18日経過で初めて洗車。
K-CAR MEETINGでついたタイヤのカスや高速道路でついた虫もさささ〜っととれました。
そしてこの撥水効果。今までのバリアスコートスプレータイプより嫌味なぐらいはじいています。
Posted at 2016/11/30 21:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | 日記
2016年11月29日 イイね!

キタコレ!! やわかい!シフトフィーリングが!
Posted at 2016/11/29 20:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | 日記
2016年11月25日 イイね!

セントラルの朝まで調子よかったナビゲーション。
レースが終わり帰宅する最中に気がつく。ボタンが液晶以外無反応・・・・・。

オーディオソースはTV音声固定。
現在地もソース変更も何せなんにも反応しない。
しかし音楽はi phoneの中だし TVも見ないしでナビをまた買うのもばからしく
yhaooカーナビで十分だし~?
1dinオーディオでいいやということで適当に品定め USB端子が表と裏にあるこのタイプだと
レース中のビデオ充電にも使えるし~と本来の目的と違う選定方法。



2dinスペースのあるL880Kコペン

あいたところには・・・そーだーそーだ!
1dinドリンクホルダーにしようそうしよう。

で、これをオートなバックスで探してみるも見付からず
店員さんに「あの~ここに使うときだけでてくるドリンクホルダーありますやん?在庫ないすか?」
と聞いてみたところ

「何いってんのこのおっさん?」みたいな顔された。

まー最近の車ドリンクホルダーぐらいあるもんね。
あーいうのってなくなったんだ~とアマゾンみてたら

普通に売ってた。しかも当日配達

実売点のメリットって・・・・。(汗
Posted at 2016/11/25 18:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | 日記
プロフィール
「検証video http://cvw.jp/b/2596584/38967898/
何シテル?   12/06 23:45
NOTE NISMOとcopneに乗ってます
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
HA36アルトから乗り換えました。 1200cc S/Cはエコモード解除すれば普通にビュ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
K-CAR Race初めてのダイハツ車!! 今年はコペトロで! TUNED TURBO ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
EA11R 660cc F5タービン仕様 もう一度乗りたい車です
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
K6A 660CC IHI RHF5タービン仕様 AWD 売却後 横転して戻ってきたので ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.