車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
サービスキャンペーンたまたま久々に覗いたkakau.comのクチコミでサービスキャンペーンの内容を知りました。(^^;

まあウチのディーラーの担当がサボってる訳では無く、自分の行動と言うか考えを全て理解した上での考えで対応を考えているだろうと・・・。

少し前からすっかり冬の鉛色の空になっており、S660はほとんど冬眠状態に突入で、どうせ乗れずに車庫にしまいっぱなしなら一番乗れる機会の少ない1~2月の対策実施がベストかと・・・。

4月の納車からやっと走行2286km。(^^;
一応納車の時は傷の確認で舐めるようにボディーの確認をしたけど、それっきりで納車から7か月以上経つのに自分で一度も洗車すらしていない・・・。(^^;

それじゃ塗装の質の低さなんて気付くはずもないよな~。(^^;

晴れ専用車だし、たまにディーラーに行って洗ってもらっただけで、多分納車時から3~4回しか水掛かってないのかと・・・。(^^)
滅多に乗らずに、普段は写真の様にタワーパーキングにしまいっぱなしで、日光からは完全に遮断されているしな~、その状態で対策されてどのくらいの違いになるのか、ある意味楽しみです。

そういえば去年の4月の壱号機の納車前にディーラーの担当が、エンジンフードの塗装にムラがあって気に入らないって言ってたな~。そう言われても納車の時に確認もしなければ、気にもしなかったな~。(^^;

1年でイエロー2台も買ったのはそうそう何人もいないだろうと・・・。(^^;

対策の全パネル交換&塗装も仕上がりが気になる所ではあるけど、まあメーカーが製作工場で行う事だし、NSXのリフrッシュプランみたいなレベルだと勝手に思ってますけど・・・。

みんカラで他のオーナーの反応を少しだけ確認してみましたが、やっぱり人それぞれですね。
飛び石の傷が無料で直してもらえてラッキーって方や、コテコテにいじり過ぎてて、対策出しませんって強者までいらっしゃって・・。(^^;

でもやっぱ本当はエンジンルームとか見えない所まで、対策済み車と同じレベルで補修出来ないなら新車に替えて欲しい所だけどな~。(--)


みなさん、もう対策日決めたんですかね?
Posted at 2016/11/30 01:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年11月26日 イイね!
スタッドレス装着グレイスのタイヤ交換をしました。

まだしばらく天気予報に雪マークは無いのですが、週間予報の最低気温が5℃以下の日が続くようで、毎年降りそうになってから慌てて寒くて天気の悪い中、交換する事が多かったので、今年は余裕を持って天気の良い時に交換する事にしました。(^^)

タイヤは実家に保管してあり、ガレージジャッキもあるので、それほど面倒ではありません。
子供も手伝ってくれて二人で交換したので、30分も掛かりませんでした。(^^)

ヴァルファイアは週末しか乗らないし、タイヤの減りも気になるので、ギリギリまで替えませんが・・・。(^^;
Posted at 2016/11/29 21:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | グレイス | クルマ
2016年11月03日 イイね!
J1残留何年か振りにアルビレックスの試合を観に行きました。

会場のビッグスワンは毎日窓から眺めているくらい近く、今回は珍しく子供がどうしても観たいと自分でチケットまでもらって来たので行くことにしました。

ホームゲームであり最終節、しかもアルビは15位と、この試合の結果によってはJ2降格という正念場の試合。普段学校で遊び程度でサッカーをやっているウチの子供ですが、何で行きたいのか聞いたら、相手のサンフレッチェが観たいと・・・なんじゃそりゃ(^^;

天気も雨の予報であまり気が乗らなかったんですが、まあ珍しく自分から天気悪くても行くって言ってるので付き合うことにしました。

結果は0-1でアルビの負け。それでも16位のグランパスも負け、何とかJ1残留決定。勝って残留決定を期待していましたが、まあこれが順位を表す通り今の実力なのかな・・・。

開始前とゲーム中にも雨に降られましたが、濡れることもなく最後まで観戦出来ました。
子供は現地で友達数人に会えて一緒に観れたこともあり、楽しんでいました。(^^)

次の観戦はまた何年後かな~?(^^;


ビッグスワンは周辺の道路も綺麗で車の撮影スポットとしても気に入っています。

昔、同じ場所でこんな写真も撮ってたな~懐かしい。(^^)
Posted at 2016/11/06 12:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
6ヶ月点検終了!先週も「ギヤ入らない」とディーラーに行きましたが、今日は6ヶ月点検に行って来ました。(^^)

今日の気温は18℃前後・・・30分程走行し、エンジンは完全に温まっている状態でも、停止時に1速に入りにくい場合が時々ありました。

買い物やらなんやらした後でディーラーに行きましたが、先週同様点検時は症状出ず・・・。
6ヶ月点検は、まだ走行2080km程度なのでエンジンオイル等は何も交換せず、ギヤの入りは相談した結果、ギヤオイル交換してもらいました。結果何も変化は無さそうですが・・・。(^^;

先週も洗車してもらったので、「今日は洗わなくて良いよ」と言ったんですが、また洗ってくれました。
納車半年経ったけど、まだしばらく自分で洗車する事はなさそうだな・・・。(^^;

そういえば先週書き忘れましたが、納車時からセンターディスプレイが微妙に左に傾いていて、前にネットで同じ状態でなかなかディーラーが直してくれない様な書き込みを見ていて、これなんだなと・・・。
壱号車は何ともなかったし、ディーラーの下ろしたての試乗車も傾きはなく、「チョット気になるんだよね~」と雑談レベルで話しただけだったのに、「洗車ついでに直しておきました」と、真っすぐになってました。

いつも対応良くて、良いディーラーです。(^^)

涼しくなって来て、エンジンも元気になって来たので、久々にいつものお山に朝練に行きたくなって来たな~。(^^)
Posted at 2016/10/11 01:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年10月01日 イイね!
ギヤ入らない・・・フロント異音ずっと更新サボってました。
何もいじりもせず、チョイ乗り程度だったので・・・。(^^;

気が付けば10月、あれもう6ヶ月点検じゃん。

納車後、頑張って1ヶ月で1000km走りましたが、それから全く距離が伸びず、やっと2000km越えました。(^^;

特に9月はあまり乗る機会が無く、2週間ぶりに乗った時に1速の入りが凄く悪く、まだ気温も低く無いしエンジン温まっても入り悪くてチョット気になっていました。

2週間くらい前から段差とかでフロントからコトコト異音も出て気になっていました。

まあ異音の原因は大体想像が付きましたが・・。
フロントいじったのはSPOONのSTIFF PLATEだけだし、ボルト緩んだかなと・・。(^^;

今日のミッションはそんなに悪くはなかったけど、しばらくディーラー行って無かったし、子供がジュース飲みたいんから行こうと言うし、じゃあまあ行ってみるか。(^^)

ミッションはまあ予想通りリンケージも含めて異常無いですねと・・。
ちょうど下ろし立てのMTのデモカーがあり比較してみましたが、まあ似たようなもんかな~。(^^;

ついでにフロントの異音見てくれて、やっぱSTIFF PLATEの取り付けボルト緩んでました。
だれも真似しないとは思いますが、STIFF PLATE塗装するのはやめましょう!(^^;
間違い無く分厚く塗った塗装のせいでボルト緩んでました。決して取り付けたメカのせいではありません。(^^;


「リアが煤けて黒くなってるから時間あるなら洗車しますよ~」と言ってくれたので洗ってもらうことに・・・。
そういえばいつもディーラーで洗ってもらうので、まだ1度も自分で洗車したこと無いや。(^^;

洗車チョット時間かかってるな~と思ってたら、ボソッと言ったセンターディスプレイのかすかに斜めってるのもステー調整して直してくれてました。 完璧!!

ピカピカになり、異音もも出ないだろうと思ったら、まだコトコトと・・・。
ディーラーに文句言う訳にもいかないので、そのまま取り付けのショップへGO。

1本だけ絞め忘れのボルトがあり、その後は異音出てません。(^^)

来週あたり時間があたら、もう一度6ヶ月点検で行こうかな。(^^)
Posted at 2016/10/03 05:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
プロフィール
「サービスキャンペーン http://cvw.jp/b/2596778/38933837/
何シテル?   11/30 01:58
2016年4月15日納車となりました。(^^) HKS LEGAMAX Sportsマフラー装着。やっと慣らしも終わりました。Flash Editor PHAS...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
赤い○○は3倍速い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 23:19:37
Kai Power ダイレクトアーシングシステム 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 02:53:59
ガレージベリー リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 21:05:34
お友達
S660納車されました。
スポーツカー大好きです。
5 人のお友達がいます
mikun (みーくん)mikun (みーくん) * NT2011NT2011
Maeda&#39;92Maeda'92 kuriaki660kuriaki660
エス6エス6
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2列目シート、スーパーロングスライド加工で快適楽チン車 ボディ補強てんこ盛り(^^)
ホンダ S660 ホンダ S660
HKS LEGAMAX Sportsマフラー装着、Flash Editor PHASE3 ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
コンパクトでとても使いやすいです(^^)
ホンダ S660 壱号機 (ホンダ S660)
購入のディーラーでは、ほぼ1番納車だったと思いますが、10日間で1000km乗ってサヨナ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.