• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオキャクのブログ一覧

2013年05月22日 イイね!

ホイール変更!

ホイール変更!皆さんお久しぶりです。

ホイールを変更しました!昨年の秋にフロント2本がエア漏れしたのでよく調べたら、3ピースホイールのせいだって言われて修理しなきゃだと言われたのが原因です。Y51フーガ純正です。1ピースだし、メッキを無くそうと思ってこれにしました!

他にもスカイライン純正とかフェアレディZ純正とも悩みましたが激安だったのでこれに。

そのかわりキズもあるんで削ります。

あと、今までより車高ににこだわらなくなってきました。今度もう少し上げようと思います。


ちなみにクレンツェLXZはまだ処分してません。修理前提で良ければ差し上げます。
Posted at 2013/05/22 09:37:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月26日 イイね!

調整式スタビリンク

調整式スタビリンク車検後に足周りをラルグスに変更し、バネはスイフトに変更したわけですが、ある程度まで下げたら乗り心地は問題ないのに『カツッ』とたまに異音がするようになってました。

よーく見てみるとスタビライザーのトーションバーがフレームに接触している形跡がありました。
TEINの時と取り付け位置がかなり違うようで、TEINの時そのようなことがなかったので初めは異音の原因がわかりませんでした。

いろいろインターネットで調べたらフレーム側を削って対策する方法や、ホームセンターでステーを買ってスタビリンクの取り付け位置をずらす対策なんかもやっている人がいましたが、調整式スタビリンクを買ってみました!



取り付けは本日、うまくいきました!
純正より3センチくらい長くしました。これで異音もしないと思います!(^-^)

ついでにフロント車高も少し下げてみました。

オフ会にまた行きたいです♪
Posted at 2012/08/26 20:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月14日 イイね!

ここ最近の出来事

ここ最近の出来事こんにちは♪
ここ最近はいろんなことがありましたのでまとめて1つのブログにしちゃいます。




6月22日

予約していた車検の日です。新車で購入して7年経ちまして3回目です。走行距離は97,000kmほどです。
交換するところがいろいろありました(汗)。スタビライザーロッド・ロアアーム・スパークプラグ等を交換、ヘッドライトはダメ。車高めいっぱい上げて行ったんですがダメ。そんなこんなで車検が終了したのは6月28日の夜7時でした。※ヘッドライトは、リング自体がダメなわけではないとのこと。BMWなどは純正でリングですしね。条件は、①車幅灯として使うならリングが純正の車幅灯より暗いこと。②その他の灯火として使うなら、運転席からリングだけをスイッチでON/OFFができること。だそうです。




6月28日

車検した整備工場に車を取りに行ってからそのまま、行きつけのタイヤ館に持って行きました。足回りの変更です(笑)。
6月30日のオフ会では何人かの人に言いましたが、ラルグスにしました。理由は、リアの乗り心地が悪かったからです(汗)。底突きしてました。ラルグスのリアショックがどのくらい短いかわかりませんでしたけど、とにかく短いショックが欲しくて変えました。フロントもswiftのスプリングに交換しました。リアは、ひとまずラルグスのポン付けにしちゃいました。夜7時半から足交換とアライメント調整をしてくれたタイヤ館さんには感謝です!バネはID65-152mm-8kg/mmです!




6月30日

北関東オフ会です!自分は4回目でした。初参加の新潟県住みのみっくすジュースさんと一緒に待ち合わせし、ゆっくり向かいました!またみなさんに会えたし、初めて会う方も何人もいて、とても良かったです!!みなさん個性的でかっこよかったです!そむさんは相変わらずすごいことになってましたし、初対面のうえぽん♪さんのラフェスタはやはりかっこよすぎでしたね♪ニイサン☆さんのレクサスも見れて良かったです^^車検前の状態で参加できなくて残念でしたが、適度な車高で太田市のでこぼこ道を気にせず走れて快適でした!適度な車高もいいなと思いました^^




そして最近ですが、

車検後の純正だったヘッドライトをプロ目に戻し、


オフ会でkiyoshihさんから4WD用のアンダーバーのサイズを計っていただき、試作品をさっそく送っていただいたものを取り付け、


今はこんなことをしてます!


以前ヤフオクで純正バンパーを激安で落札したものがありまして、それにジアラのエアロを付け替えたところです。これからまたひとひねりして取り付けしたいと思います。
車高も、もう少し下げようと思います。ドリンクホルダーのバネ(笑)に交換します。快適車高に慣れちゃったから以前のようにはしないかもしれませんが^^



で、今のラフェスタはこんな感じになっちゃってます^^


次回の北関東オフ会までに終わればいいと思います!
Posted at 2012/07/14 10:59:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年05月25日 イイね!

ホイール塗りました!

ホイール塗りました!こんにちは!

実は去年から少し考えていたことなんですが、ホイールを塗装しました!

ディスク面をマットブラックにしました★

使用したのは、ネットで調べたら好評だった『ミッチャクロン』という塗装下地と、ホームセンターで売っているウレタンスプレーです。

ウレタンなので乾燥させるため4日間ほど時間かかりました。

リムを残すかどうか迷ったんですが、履いてみると、リムも全部真っ黒でも良かったかなと思います。

今後、また考えます。

次回のオフ会の時まで内緒にしておこうかとも思ったんですが、最近あまりにも更新が無いので皆さんに忘れられないように書いちゃいました(笑)
Posted at 2012/05/25 07:45:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月17日 イイね!

回ってきましたー!

回ってきましたー!最近はめっきりブログも少なくなってしまいました。のりぃーさんには書く機会を与えていただきありがとうございます(笑)

前回の4月21日のオフ会の日は友人の結婚式に招待され、オフ会にはどうしても参加できませんでしたが次回は絶対に参加します!!みなさんに会うのがとても楽しみです☆

あと、みんカラで新潟県のラフェスタ乗りの方とお友達になりました^^近くにラフェスタ乗りの方がいなかったので、嬉しい出来事です!

さて、

1.あなたの愛車は?

  日産ラフェスタ

2.新車?中古?

  新車

3.いくらした?

  270くらい

4.一括?ローン?

  もちローン

5.年式は?

  17年式

6.今、走行距離どのくらい?

  96000km

7.乗って今年で何年目?

  7年

8.いつまで乗る予定?

  2年後の春か4年後の春

9.愛車のテーマは?

  シンプルに・・・ですかね!

10.エアロのテーマは?

   内巻き

11.ホイールのメーカーは?

   ウェッズ クレンツェ

12.ダウンサス?車高調?エアサス?

   車高調

13.洗車は月何回する?

   1回以下かもです。

14.燃料費は毎月いくら?

   12000エン

15.一番高かったパーツは?

   今は変えちゃいましたが以前のアルパインのオーディオ♪

16.今まで総額いくらかかった?

   言えない・・・。テンション下がる。

17.この車で良かった事は?

   静かな事。マイナー車種ゆえに、自分でいろいろ工夫する楽しみを覚えたこと!

18.この車で悪かった事は?

   もともと腹下がひくいことかな?

19.一番のお気に入りポイントは?

   最近、フロントのジアラのエアロがやっぱりイイ☆

20.一番嫌いなポイントは?

   フロントバンパーに傷が多数なところ(汗)

21.次に乗るなら何に乗る?

   プリウスαとか気になります。サイズ的にはラフェスタと同じサイズくらいのものがいいです。

22.愛車以外で好きな車は?

   マークXってかっこいいですよね!

23.恋人・旦那・奥さんに何に乗って欲しい?

   ドノーマルの、ノア・ボクシー・セレナ・ステップワゴンあたり^^


では5名を指名させていただきますが、

そむさん、AVA29さん、鳩乃夏さん、トッチッチさん、みっくすジュースさん^^

よかったら書いてくださいねー^^
Posted at 2012/05/17 14:34:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「スカイライン純正とかフェアレディZ純正とかと悩みました!激安でしたが届いたらガリ傷すごかったんでちょっと削ります。」
何シテル?   05/21 21:25
日産ラフェスタの4WDに乗っています。 ドレスアップには不向きなクルマですがとても気に入っているので、個性を出していけるよういろいろ勉強し挑戦していきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あーあ。。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/23 21:45:18
取り付け完了( ̄▽ ̄)V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 10:18:04

お友達

個性的なクルマは特に好きです!

同じラフェスタ乗りの方、新潟県民の方はぜひ友達になってください!
46 人のお友達がいます
AVA35AVA35 * カミちゃんカミちゃん
LEE&#39;SLEE'S kiyoshihkiyoshih
ぬまっちぬまっち さく兄さく兄

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
豪雪地帯なので4WDを購入しました。買った当時は車いじりには興味が無かったのですが、ダウ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる