• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

えっ?これはデジャブ?( ̄▽ ̄)

こんにちは〜(^o^)/

今日も早朝から簡単洗車をしてきました(o^^o)

おととい、ピッカピカにしたのに中1日でこれだもの・・・((((;゚Д゚)))))))


これが、約1時間後に〜
こうなりました( ^_^)/~~~

わ、分かりづらいなぁ( ̄▽ ̄)


お尻も、ツッルツル(*^^*)


だから、わかりづらいなぁ( ̄▽ ̄)


その後は・・・



今日もコーヒーでひと休み( ^ ^ )/□


まさに、おとといのブログのデジャブ
( ´Д`)y━・~~(ちなみにタバコは吸いません)


今日は、ハンドドリップ最高峰のネルドリップで淹れました〜



しかも今朝開封した新豆で〜(*^^*)



この豆はお湯の温度は85℃が美味しいので、キッチリ計って淹れます(*^^*)


今日の作品はこうなりました(o^^o)


コーヒーシリーズは、これにて最終回です
m(__)m

ご静聴ありがとうございました
(*^^*)
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 13:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 13:28:09
ん〜、今お昼食べたとこなので、コーヒー飲みたい〜!(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/07 13:34:52
まさ37さん、

お仕事お疲れ様です(*^^*)

ちょうど今からお昼の部を淹れますので、お持ちしましょうか〜(#^.^#)

なぁ〜んて、調子にのるな〜(゚O゚)\(- -;

コメ、ありがとうございました(o^^o)

追伸、本当にみん友向けに写真集を出して下さいね〜( ^_^)/~~~
2016/05/07 16:56:27
洗車してもすぐに汚くなりますよね(^^;)

それにしても渋い趣味をお持ちですね

コーヒーに拘りがあるってなんかカッコいいですよ

コメントへの返答
2016/05/07 17:04:53
たにやん!!さん、

こんにちは。

洗車もお疲れ様でした〜

コーヒー、お恥ずかしいかぎりで〜
(#^.^#)

その代わり、がっつりコーヒー貧乏です
ヽ(;▽;)ノ

車は、本当にあっという間に汚れますよね〜

まあ、それを理由に車に触れに行くんですけどね〜σ^_^;

コメ、ありがとうございました〜(*^^*)
2016/05/07 16:58:04
おいしそ~(*ノ∀゚*)

自分はとりあえず、飲めればいいので、バリスタです( ̄▽ ̄;)

でも、、、、現在、粉切らしてて、お湯しかでません(爆)
コメントへの返答
2016/05/07 17:11:47
☆つな缶☆さん、

こんにちは〜(*^^*)

ところで、バリスタ。

イイですね〜(#^.^#)

わたしの、下手の横好きコーヒーよりも100倍美味しいはずです(汗)

☆つな缶☆さん、愛車同様、オシャレですね〜(o^^o)

コメ、ありがとうございました(^o^)
2016/05/07 21:49:51
こんなに珈琲にこだわってる方に、
初めて出会いました(*´艸`)

珈琲の良い香りが、
こちらまで漂ってきそう❤

珈琲は、ブラックで飲む派だったのですが、最近は飲むと立ちくらみがして、
避けてました(/´△`\)

でも、ゆぴぴゆさんの最上級の珈琲でしたら、飲んでみたいです( 〃▽〃)


コメントへの返答
2016/05/08 06:52:55
綾。さん、
コメントありがとうございました(*^^*)
不覚にも受信に気付いたのが1:30でした(汗)
ご迷惑がかかると思い、朝の返信とさせて頂きました>_<
ごめんなさい(_ _).。o○

立ちくらみ・・・
カフェインからくる症状ですね>_<
そうですか〜(涙)

カフェインは、人によっていろいろな症状が出るみたいですよね>_<

今は薬品などを使用しない、本当に味は遜色ないデカフェ(カフェインレス)
もありますし、
ちょっと高めですが、スタバなどのカフェでもデカフェは注文できますものね〜
(o^^o)

わたしも、実はお取り寄せしているコーヒーのうち、ひと袋はデカフェにしてます。夜中にどうしても飲みたくなったり・・・の対策として(*^^*)
それと気付かないくらい、めちゃ美味しいですよ(#^.^#)

一度試してみて下さいね
( ^_^)/~~~
2016/05/07 23:34:20
美味しそうですね!

ちなみに質問ですが、アイスコーヒーって飲まれるんですか?

コーヒーの香りってホットだからこそって聞いた事あったので、プロはやはりホットオンリーなのかな?って思いました
コメントへの返答
2016/05/08 06:54:22
ニ コ ラ スさん、
おはようございます(^ν^)

コメント、ありがとうございます
(*^^*)

クイックレスポンスできませんでした〜…>_<…
メッセージに気付いたのが1:30でしたので、ご迷惑をお掛けするので翌朝返信とさせて頂きました>_<

コーヒー・・・
わたしは、ド素人ですが・・(涙)

う〜ん、ホットしか飲みませんね〜 σ^_^;
猛暑日でも、ホットを飲みます
( ̄▽ ̄)

でも、本当に良い豆は、熱くても、冷たくても味はブレないので、ホットしか飲まないのは、完全にわたしの趣味の問題ですね〜o(*゚▽゚*)o

わたしが愛飲している豆は、アイスでも強烈に美味しいですが、ホットでしか飲みません。やっかいな 頑固者です
( ̄▽ ̄)

どうもありがとうございました(*^^*)
2016/05/08 07:18:42
マメの種類によってはブレないんですね!

初めて知りましたありがとうございます!
コメントへの返答
2016/05/08 08:10:19
ニ コ ラ スさん、

すみません。知ったかぶりで(汗)(汗)

アイスは、通常ホットを冷やして作りますが、どれだけ短時間で温度を下げられたかで風味が決まります。ホットを直接氷に落として冷やしたものが、一番薫り高いと思います(*^^*)

本当に良い豆は、淹れた翌日になっても
冷めてしまっても、酸化したような味が潰れたような、嫌な風味はほとんど出てこないんですよね〜(#^.^#)

そこにこだわると、わたしのようなコーヒー貧乏になります・・・(´Д` )

いつも、コメントありがとうございます
(*^^*)
2016/05/11 05:47:05
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
ではオイラも朝のコーヒーを。。。
コメントへの返答
2016/05/11 06:56:09
ミニバンおやじさん、

おはようございます(^o^)/

ミニバンおやじさんの

オッハー

1日の元気が出てきます(*^^*)

コメ、ありがとうございます。

今日も愉快なプログ楽しみです(#^.^#)
待ってま〜す\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しゅう8927 さん、こんばんは〜(*^^*)
いよいよ西ケミさんデビューなんですね😊🎵
わたしは一度も使ったことがありませんが、BP-MIXと比べてどうなんでしょうね〜(*^^*)
使用感のアップを楽しみにしています😊
今週もどうぞよろしくお願い致します🍀」
何シテル?   08/20 19:23
ゆぴぴゆ と申します(*^^*) 皆さま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m みんカラでは少数派のエスクァイアのシルバーメタリックカラーに乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あ~あ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 01:18:32
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 15:13:42
洗車用品専門店GANBASS PASTEL(淡色車専用硬化系コーティング剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 14:42:13

お友達

ここは車が好きな方たちが集まる場ですし、車種限定のパーツなどを除けば、他の車種でも参考になる話題の方が多いと思っています(*^^*)

出来るだけ多くの方と交流出来ればうれしいです。

お友達の皆さまとは出来る限りコミュニケーションを取りたいと思っていますので、よろしくお願い致します
m(_ _)m
1013 人のお友達がいます
つあらーえっくすつあらーえっくす * プレゼンスZSプレゼンスZS *
シン(*^_^*)シン(*^_^*) * ねりまだいこんねりまだいこん *
☆TAKA☆☆TAKA☆ * 猫ニャー猫ニャー *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
エスクァイアのシルバーメタリックカラーに乗っています ョ☆ω☆)キラーン 納車から1年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.