車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぴぴゆの愛車 [トヨタ エスクァイア]

1年点検のどさくさで〜(☆ω☆)キラーン
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月07日
1
10月7日に1年点検を受けました〜(*≧∀≦)ゞ

1年経ち、修正箇所がいくつかありましたので備忘録としてアップ致しました(*/∀\*)



2
メンテナンス箇所は・・・
①前方ワイパーゴムの劣化交換
②エアコンフィルターの汚れ交換
③エアコン洗浄
④タイヤローテーション
の4点でした。
( ̄^ ̄)ゞ




3
ワイパーはちょうど2ヶ月位前からギシギシいうようになっていたため、見ていただきましたσ(^_^;)

日当たりによるゴムの劣化が見られたとのことで交換対応。

ワイパーもキレイなゴムに替わりました!
( •̀∀•́ )✧


4
今回は、通常点検に加え、
パーツでもアップ致しましたが、
モデリスタの『フードガーニッシュ』と
『リアスポイラー』を装着して致しました
(ง •̀_•́)ง‼

5
お尻のBefore〜

6
After〜٩(ˊᗜˋ*)و

7
お顔のBefore〜


8
After〜( •̀∀•́ )✧


ということで、
大がかりな改良はこれにて完了です(σ≧∀≦)σ

あとちょこっとありますけど、それはまた後日に〜( ´艸`)ムププ

以上、備忘録で失礼致しました。。。



イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

【点検】0.5ヶ年 ディーラー無料点検

難易度:

1ヶ月点検を受けて来ました(^^)v

難易度:

6か月点検+オイル交換+ウィンドウ全開?

難易度: ★★★

1ヶ月点検で光軸調整を依頼

難易度:

リフレクター自作LEDユニット 切り替え回路製作 その2

難易度:

バックドアLED取り付け 其の弐

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 17:43:33
この2つのパーツは、付けられる事でかなり印象が変わりますもんね!!(*^^*)

しばらくは見る度にニヤニヤですね!(*≧∀≦*)(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 19:03:48
まさ37さん、
こんばんは(*^^*)

たびたびのコメントありがとうございます
m(_ _)m
本当に印象は変わりましたね〜
しかも強烈に( ̄▽ ̄;)!!

お値段はかなりお高めではありますが。
おかげでもう何も買えません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、今のところ毎日ニヤニヤですね〜
半年以上お金を貯めて、この日のために頑張りましたので!

あと一つだけお顔をいじって終了です!
また見てくださいね!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
2016/10/10 18:36:33
フロントもリヤも変わっちゃて・・・まぁ~(^_^;)

だんだん自分のイメージに近づいているのかな?ww

僕の弄りは停滞中ですクスクス(´艸`o)゚.+:
コメントへの返答
2016/10/11 19:08:45
Voile・Argent ぐっさん さん、
こんにちは(*^^*)

ありがとうございます!
顔もお尻も自分の理想形にほぼなりました٩(ˊᗜˋ*)و
お顔にあと1つ、正確には2つ?パーツをつけたら終了です(#^.^#)
当分何もしないですねσ(^_^;)

ぐっさん さんも色々と大掛かりにやっておられるんですよね?
どうしても時間がかかってしまいますよねσ(^_^;)
アップされるのを楽しみに待ってますね(#^.^#)
またどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2016/10/10 18:48:25
ゆぴぴゆさん、こんばんはー(*^^*)
リアーウイング付けて、メッキパーツ付けて
かなり変わって来ましたね(・∀・)ニヤニヤ
しばらくは、前、後ろ見てうっとりデスね( ̄▽ ̄)(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 19:15:55
モカぴーさん、
こんばんは(*^^*)

たびたびのコメント申し訳ございませんm(_ _)m

この2つ は本当に長い間付けたくて頑張ってお金を貯めてきたパーツですので、感無量ですね〜٩(ˊᗜˋ*)و

ホント、前に行って(・∀・)ニヤニヤ〜
後ろに回って、(・∀・)ニヤニヤ〜
ですよ!
しばらく続きますね(*≧∀≦)ゞ
でも、本当に完成形に近付くと、なんか嬉しいような、寂しい様な複雑な心境ですねσ(^_^;)
もう一つパーツを付けますがその節はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
どうもありがとうございましたm(_ _)m
2016/10/10 19:43:41
ゆぴぴゆさん
ほんと雰囲気がガラリと変わりましたね👍
フロント、リヤ共にグレードアップ(≧∀≦)
こうして、決めていたことを実行する!
思っていてもなかなか難しい事だと思います(^^;;
わたしも多々あるのですがなかなか´д` ;
ボチボチと参考にさせていただきながら弄くりたいと思っております^ ^
これからもよろしくお願いしますね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/11 19:27:16
zrr nbyさん、
こんばんは(*^^*)

同じネタにたびたびコメント下さいまして、本当にありがとうございますm(_ _)m
なかなかこれだけお付き合い下さるお友達には巡り会えませんよねm(_ _)m

あらためて、自分の理想形になったなぁと思い、この整備手帳の1枚目はお尻の写真にしました(#^.^#)
お顔はまた少し変わるものですから( ̄▽ ̄)

しかしお金がかかってしまいました(>_<)
その分とにかく大切に乗って行きます!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
2016/10/10 20:43:28
ゆぴぴゆさん、

こんばんは~(*^.^*)フロント、リア共に格好良くなりましたね~d=(^o^)=b
しばらくニヤニヤが止まらないですね(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/11 19:35:30
KITTさん、
こんばんは(*^^*)
類似の内容にもかかわらず、これだけコメントを下さって、心からありがたく思っています
m(_ _)m
本当に素晴らしいお友達が、出来たと嬉しい気持ちで満たされていますm(_ _)m

いよいよ一応のゴールが見えてきました!
やることがなくなってきてしまい、寂しいような。。。( ノД`)シクシク…
理想が現実になってうれしいような(・∀・)ニヤニヤ
複雑な心境ですねσ(^_^;)
どうもありがとうございましたm(_ _)m
引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2016/10/10 21:24:59
お久しぶりです!
最近子供の風邪で何も出来てないニコラスです!
覚えてますか?

おぉ〜!リヤスポおめでとうございます!

フロントも重厚感増してカックイイ!
コメントへの返答
2016/10/11 20:06:29
ニ コ ラ スさん、
こんにちは(*^^*)
それは大変でしたね(>_<)

もちろん、忘れるどころか、
どうされたのかな?とずっと心配していましたよ。
先日の栄養食品とかの買い出しの件ですよね?
今は落ち着きましたか?

ずっと憧れのリアスポイラー!やっと付けられましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
フロントも理想通り!
これからは洗車道を極めていきます( ̄^ ̄)ゞ

どうか無理なさらず、また華々しく復帰してくださいね!(*≧∀≦)ゞ

大変にところ、コメントありがとうございましたm(_ _)m
2016/10/10 22:26:00
お疲れさまです(^^)/

フロントもリヤも良い感じに重厚感でましたね(・ω・)b

私もそろそろ点検時期なので何か発注しようかと企んでます(・∀・)
コメントへの返答
2016/10/11 20:14:50
ありさパパ@さん、
こんにちは(*^^*)

何度もコメント下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m
お友達の大切さを痛感しています(T ^ T)

そうですよね〜
そろそろ1ヶ月点検ですよね!
やっぱり純正品は良いですし、ディーラーさんでやってもらえば完璧ですし、是非、初点検記念に如何ですか?
いっぱい企んでくださいね( ̄w ̄)
今度はわたしがいっぱいイイね!&コメント用意して待ってますね(#^.^#)
どうもありがとうございましたm(_ _)m
2016/10/11 19:24:19
追コメ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

「大掛かり」? (ヾノ・∀・`)イエイエ小ネタですよ
ただ貧乏なんでアイテムを揃えるのに軍資金が・・・
まとめて買っておけば1日で済む作業なんですよw

ま、もうじき終わりが見えてきてますので
出来次第UPしますよん 

きっとアップしたら しらけてしまうと思います(^_^;)
好期待はしないで下さい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
コメントへの返答
2016/10/11 20:18:09
Voile・Argent ぐっさんさん、
こんばんは(*^^*)

たびたびすみません。

ぐっさんさんは、お忙しくされていますから、その合間で買って、準備していじってですから仕方がないですよね!
でも、楽しみにはしていますよ〜(#^.^#)

ありがとうございましたm(_ _)m
2016/10/11 23:12:44
ゆぴぴゆさん、こんばんは〜。

出遅れましたがリアスポ&フードガーニッシュ取り付け乙です❗️(^o^)/
スポーティー路線真っしぐらですね〜❗️d(^_^o)
特にリアはなかり印象変わったんじゃないですか〜⁉️(≧∀≦)/
コメントへの返答
2016/10/12 08:45:45
Orionさん、
おはようございます(*^^*)

コメントありがとうございます!

かなり印象変わりましたね〜(#^.^#)
でも、本当にずっとやりたかった姿ですので、本当に満足です。
でも、工賃含めればこの2つで7万円近くしましたので、もうこれ以上はお金はかけられませんねσ(^_^;)
毎日車を見るたびに車の周りをグルリと回ってしまいます( ̄▽ ̄)
あとお顔をほんの少しだけ変えますので、その際はまた見てやって下さいね!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2016/10/15 16:07:31
(爆笑)

細かなところを…やりたい…


疼くわ〜〜♪
コメントへの返答
2016/10/18 09:29:47
おはようございますm(_ _)m

遅くなってしまい、申し訳ございません(>_<)

いろいろやっていると、もうやれる場所がなくなってきますよね〜σ(^_^;)
まあ、無理にやるものではありませんので
( ̄▽ ̄;)!!
プロフィール
「@ONWARD さん、こんばんは(*^^*)1日お疲れ様でした!いつもながら週末はあっという間に終わりますね😭東京も予報通り雨が降ってきました。朝までには止むようですが。また明日からの1週間よろしくお願い致します😊ごゆっくりお休み下さいね!お休みなさい💤」
何シテル?   12/04 21:07
ゆぴぴゆ と申します(*≧∀≦)ゞ みんカラではかなり少数派の シルバーメタリックカラーに乗ってます☆ω☆)キラーン 【所属チーム】 ・ N-...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
観測史上初😳11月の積雪に愛車埋もれるの巻😱💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 01:45:38
N-V-E Owner&#39;s Ranger N-V-E Owner&#39;s Rangerチームステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 07:29:29
☆10週連続表彰台☆ありがとうございました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 18:44:24
お友達
エスクァイアに限らず、他の車種でもいろいろと参考にさせて頂ければ嬉しいです!

こちらからもお友達申請させて頂きますが、
気軽にお誘い頂ければうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

お友達の皆さまとは出来る限りコミュニケーションを取りたいと思っていますので、よろしくお願い致します
m(_ _)m
501 人のお友達がいます
鹿原鹿原 * YSぱぱYSぱぱ *
kerin1kerin1 * JUN1970JUN1970 *
えすともえすとも * あっちゃん0811あっちゃん0811 *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
【所属チーム】 ・N-V-E Owner's Ranger No.45 ・ESQUI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.