車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぴぴゆの愛車 [トヨタ エスクァイア]

お顔にメッキラインを入れてみた!!(゚д゚屮)屮
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
モデリスタのフードガーニッシュを機にさらにお顔にメッキを2つ増やしました〜(*≧∀≦)ゞ



2
今回の1年点検で、お顔に念願のモデリスタのフードガーニッシュを付けたついでに〜

3
フォグ周りにパーツでもアップしましたこのメッキガーニッシュをまずは〜

4
ぺったんこ〜(((*≧艸≦)ププッ

5
そのすぐ下のリップ部分にはこのメッキモールをペタっ!

6
・・・とその前に!
メッキモールの両面テープがふわふわスポンジの弱々粘着なので、3Mの両面テープに貼り替え〜

7
あらためて下部のリップ部分にメッキモールをぺったんこ〜

・・・って、
予想はしていましたが、肉眼では輝いていますが、写真を見てもさっぱり何をしたのかわかりません( ̄▽ ̄;)!!ガーン




8
こんな感じに変わりました〜(σ≧∀≦)σ

・・・( ̄▽ ̄;)!!

またまた、写真だと全くよく分かりません!
Σ(゚Д゚;)アラマッ

Before→Afterで天候も違うので、ボディーカラーまで違って見えます( ̄▽ ̄)

でも、肉眼で見ると、結構メッキの輝きを感じます( •̀∀•́ )✧

以上、
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m




コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

TRD フューエルキャップガーニッシュ

難易度:

ドリンクホルダー取付

難易度:

T20バルブ 2色発光のLEDバルブ作製 3

難易度: ★★

Aピラー(LH) まわりの静音化

難易度:

自作ウチガースイッチ 取付編。

難易度:

デッドニング 3列目シート(左)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 19:26:02
ゆぴぴゆさん、お疲れ様です(^-^)

待ってました~メッキパーツ\(^o^)/

私もシルバーボディー乗ってましたが
シルバーボディにメッキって写真じゃ表現しずらいけど実際はかなり変わりますよね(^^)
いい顔してますね(^^)
かっこいいエスクが益々イケメンに( ☆∀☆)

メッキモールは以前購入されたのですか?
私の予想はバンパー下でした(^^)

という事は. ...予想が当たりました~((o(^∇^)o))バンザーイ。
位置は違えど私も付けてましたもん(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:16:27
龍導さん、
こんばんは(*^^*)
返信大変遅くなりました(>_<)

龍導さんもシルバーメタリックに乗られていたのですね(#^.^#)
シルバーメタリックは結構その時その時で色味が変化するので、特に写真を撮るのが難しくて毎回苦労します!
特に朝日や夕日が当たるとゴールドみたいになりますし。
薄曇りくらいが一番良いかな〜と。
みんカラってシルバーメタリックはかなり異端児なので、その辺をわかって頂けるお友達は大変貴重です(#^.^#)

メッキモールはつい先日パーツアップしたものです。この2つのパーツの合体で相乗効果を狙ったのですが、見事にダメでしたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
メッキモールが下過ぎるのと、ちょっと下向きの角度が付いているので、しゃがみこまないとイマイチ分かりません。
良い勉強になりましたσ(^_^;)
コメント頂きありがとうございました!
2016/10/15 19:35:41
なるほど〜!(≧∇≦)

確かに写真では…( ̄▽ ̄;;

光の当たり方でもかなり変わると思うので、さらにゴージャスになった訳ですね!!(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/17 19:25:33
まさ37さん、
こんばんは(*^^*)
こちらも大変返信が遅くなりました(>_<)

コメント頂くの苦しかったですよねσ(^_^;)
あまりに写真だとわからないですものね!
まあ、これがシルバーメタリックカラーの宿命と言いましょうかσ(^_^;)

肉眼で見るのと写真とでは本当に色味も輝きも違って見えますので(>_<)
まあ肉眼で良い風に見えていますので自己満足は出来ますけどね〜(*^^*)

ひとまずプチ整形はこれでほぼ満足ですね(#^.^#)
あとは早くホイールを直してキレイに乗っていきます٩(ˊᗜˋ*)و

コメント頂きありがとうございました!
2016/10/15 19:59:13
メッキ増殖中ですね(*^^*)
なるほど、下にはるとは…

いい感じに仕上がってきてますね♪
次はどこにメッキかなあ~

メッキ大好き💓♥❤
コメントへの返答
2016/10/17 19:40:16
mi708さん、
こんばんは(*^^*)
返信遅くなりました〜(>_<)

ちなみに次はもうありません。。。たぶん
もうメッキを付ける場所が空いてないですよ!
ノアは良い感じにメッキが施されてますものね〜(#^.^#)
エスクもモデリスタやら他のスタイルなら結構メッキも充実ですけど、わたしのはノーマルデザインで一番メッキが少ないので、足してはみたものの、もういっぱいになりました( ̄▽ ̄)
あとはひたすらキレイに乗っていきます!
その前に、ガリガリホイールを直さなきゃ💦
全力で頑張ります!
コメントいつもありがとうございますm(_ _)m
2016/10/15 21:49:00
ゆぴぴゆさん、こんばんはー(*^^*)
メッキパーツいいですよね~♪
確かに写真ではわかりにくいですね( ̄▽ ̄;)
今度、是非ナナガンに(・∀・)ニヤニヤ
実車、見せに来て下さい( ̄▽ ̄)(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:44:15
モカぴーさん、
こんばんは(*^^*)
こちらも返信遅くなりました(>_<)

本当に写真じゃ分かりにくいですね〜( ̄▽ ̄)
本当はじかに見ていただきたいですけど、それが叶う頃には、メッキもボロボロですわね〜(*^^*)

ナナガンって本当にいつか行けるのかしら?
ゆぴぴゆはずっと謎の人物で終わってしまいそうです( ̄▽ ̄)
コメントいつもありがとうございますm(_ _)m
2016/10/15 21:56:58
ゆぴぴゆさん
メッキメッキ進化していきますね(≧∀≦)
シルバーですと、
写真では少し目立ちにくいかもですが、
実際にだともっといい感じなんでしょうね(*´-`)
実車を一度拝見させていただきです(^^;;
ますますの進化 楽しみにしていますね(°▽°)

コメントへの返答
2016/10/17 19:59:45
zrr nbyさん、
こんばんは(*^^*)
こちらも返信遅くなりました(>_<)

本当に分かりづらいアップで皆さまに申し訳ないですσ(^_^;)
なのにチームの皆さまは本当に良い方ばかりなので、苦しみながらもコメントを下さってσ(^_^;)
さすがに今日の3Mの両面テープはコメントなしでしたが(゚O゚)\(- -;当たり前!

本当に一度皆さまにお会いしたいですね〜(#^.^#)
そんな日が来るのでしょうか?( ̄▽ ̄)
シルバーメタリックカラーは本当に実車と写真ではかなり雰囲気が違いますので、一度見ていただきたいものですね〜(#^.^#)
お顔はこれにて終了ですのであとは洗車あるのみ!
ホイールを早く直さないと!
先日は、情報をいただきまして、本当にありがとうございました!
本当に嬉しかったです。
貴重なお休みの時間をわたしのために費やして下さって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
コメントもいつもありがとうございますm(_ _)m
2016/10/15 22:59:25
メッキはイイですよね~。
私も大好きなパーツです!(^▽^)/
ペタッと貼ってあっという間にゴージャスに大変身♪
イイ感じですね~。
次は、どこをゴージャスにされるんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2016/10/17 20:04:16
風雅堂さん、
こんばんは(*^^*)
返信遅くなりました(>_<)
申し訳ございません。

メッキ大好きですが、とうとうやれる場所がなくなってきました( ̄▽ ̄;)!!
もうスキマがないですね( ノД`)シクシク…
今まで楽しかったなあ〜と思い出になってしまっています( ̄▽ ̄;)

シルバーメタリックが一番メッキが目立ちませんが、しつこいようですが、実車は結構目立つんですけどね〜(#^.^#)
誰にも見せられないこの悲しさです。
コメント頂きましてどうもありがとうございますm(_ _)m
またよろしくお願い致しますm(_ _)m
2016/10/15 23:37:21
お疲れさまです(^^)/

先日、仰っていたフラットなメッキモールはリップに貼るための物だったんですね(・∀・)

メッキの使い方にはいつも感心させられております(・ω・)b

これからも参考にさせていただきます(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/17 20:27:00
ありさパパ@さん、
こんばんは(*^^*)
こちらも返信大遅刻で申し訳ございません(>_<)

先日は、ホイール修理の情報をありがとうございました!まったくの知識ゼロでしたので、すごく大きな前進が出来ましたm(_ _)m

キズの度合いなどから、どのメンテ用品が最適か判断しかねていますが、ありさパパ@さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ところでメッキモールですが、リップ用でした〜(#^.^#)
本当に写真ではお伝えできないのが残念ですが、ちょっとリップが下向きなのでさらに輪をかけてわかりづらくしてますねσ(^_^;)
これからは、ひたすらキレイに乗っていきますm(_ _)m
洗車を極めるのがこれからのテーマです!
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
2016/10/16 00:31:11
メッキ増殖中ですね〜‼️
天気が良過ぎて画像では確認しにくいですけど実際は晴れてれば晴れてるほどピカピカしてるんでしょうね〜❗️(^o^)/
どうせならキズが付いたホイールの修理ついでに4本ともメッキ塗装しちゃいましょう〜❗️(≧∀≦)/
コメントへの返答
2016/10/17 20:54:38
Orionさん、
こんばんは(*^^*)
これまた返信遅くなりました(>_<)

ホイール!
またまた、Orionさん!
メッキバカの心をくすぐってはいけませんよ〜
( ̄▽ ̄)
本当にやってしまいそうで。。。

繰り返しになりますが、実車は結構メッキ効果はあるんですけど、写真にすると、何コレ?って感じです。
って、Orionさんはそんなこと承知されてますねσ(^_^;)
これからは洗車バカフル稼働でいきますよ〜
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
コメントいつもありがとうございますm(_ _)m
プロフィール
「@ありさパパ@ さん、こんにちは(*^^*)どうもありがとうございますm(_ _)m原因がわかれば良いのですが(>_<)ご心配下さってありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   12/07 13:38
ゆぴぴゆ と申します(*≧∀≦)ゞ みんカラではかなり少数派の シルバーメタリックカラーに乗ってます☆ω☆)キラーン 【所属チーム】 ・ N-...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
N-V-E Owner's Ranger オフ会にて、『レレレ活動』行いました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 11:52:36
North Eagle アルミ伸縮スノーブラシ SNE3319 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 21:04:33
観測史上初😳11月の積雪に愛車埋もれるの巻😱💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 01:45:38
お友達
エスクァイアに限らず、他の車種でもいろいろと参考にさせて頂ければ嬉しいです!

こちらからもお友達申請させて頂きますが、
気軽にお誘い頂ければうれしいです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

お友達の皆さまとは出来る限りコミュニケーションを取りたいと思っていますので、よろしくお願い致します
m(_ _)m
509 人のお友達がいます
あっちゃん0811あっちゃん0811 * エス太エス太 *
ここいしここいし * ぱとけんぱとけん *
直線命直線命 * MINI原人MINI原人 *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
【所属チーム】 ・N-V-E Owner's Ranger No.45 ・ESQUI ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.