• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

塗装中?

サフもしっかり乾いたところで…

今回はこいつをつかってみます!
たまたまブレイズドグリーンメタリックのカラーが売ってあったのでお試しで…

とりあえず塗り塗り…





うーん、何度か重ねましたが薄い((((;゚Д゚)))))))
メタリック感も少ないし…

乾いたらまた重ね塗りしてクリア吹くかなー( ;´Д`)
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 20:42:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/01 19:54:23
自分もZ1000パーツの塗装でこいつを吹きました!!
でも、これだけだとキラキラした緑になるだけなんですよねぇ (´Д`A;)

参考までに、GEF型Z1000のゴールデンプレイズドグリーン風に塗装する場合、同じデイトナのスプレー塗装のMCペインター C35 (カラークリア グリーンA) を吹くと、キラキラグリーンを保ったまま色を濃くできますよ〜♪
濃さはC35の吹く回数(塗膜厚さ)で調整できます(*・∀-)b
コメントへの返答
2016/07/01 20:28:15
情報ありがとうございますー!

コレだけだと、リヤシートのグリーンに近い感じになってるので、クリアに少しライムグリーンを混ぜて塗ってみたいと思います!

やはり缶スプレーなので、過度の期待はいけませんね( ;´Д`)

とりあえずもう少し缶スプレーが残ってるので重ね塗りして、クリアは会社のガンを使って吹きたいと思いますー( ´ ▽ ` )ノ
2016/07/01 20:13:49
連投&自分のブログの宣伝みたいで申し訳ありません。。。

GEF型Z1000のゴールデンプレイズドグリーン風ですが、自分が使った塗料は、下記のブログになります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2129041/blog/37972928/
ここから、さらにウレタンクリアーを吹いて、コンパウンドで仕上げると、、、
http://minkara.carview.co.jp/userid/2129041/car/1735438/4500760/photo.aspx
の画像6になります。

Z1000のアンダーカウルを純正のゴールデンプレイズドグリーンに塗装するのだと思われましたので、参考までに紹介させていただきました(;^_^A
コメントへの返答
2016/07/01 21:53:20
いえいえ、ブログチェックさせて頂きました!

ここまでやるといい色合いになるのですねー((((;゚Д゚)))))))

アンダーカウルなので、それなりでいいかなーと思っていましたが、クリアを吹く工程と最後の仕上げでどこまで色を近づけられるか参考にしながらやってみますね!

ありがとうございますー(^○^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして、雷(ライ)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

共通のお話ができたらいいですねぇ(●´ω`●)ゞテレ
56 人のお友達がいます
つよぽん@島半つよぽん@島半 ステップパンダちゃんステップパンダちゃん
とりぐらふとりぐらふ BlueBlue
@neo@neo 1613papa1613papa

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
Z1000とエッセからの乗り換えです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めて買った新車です 手放してしまいましたが、最高の相棒でした。
ホンダ バモス ホンダ バモス
オデのあとを継ぐ相棒です(●´ω`●)ゞテレ 1年で手放してしまいました。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通勤、レジャー用で購入しました!! 大型に乗るため、手放しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.