• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リスベットRのブログ一覧

2017年04月10日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!4月9日で愛車と出会って1年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

免許取得後ずっとATだったので、納車すぐはMTに慣れずにしょっちゅうエンスト( ̄▽ ̄;) 後ろで待つ車に沢山迷惑おかけしましたヽ(;▽;)ノ そのうちエンストに慣れた自分がいたり(笑)

5月に入ると中部軍団(架空のry)の集まりに参加させて頂ける様になり…これが私の人生まで変える大きな出来事になりました(大袈裟な話ではありません)
カルガモでツーリングしたり、運転技術向上のためにレッスン(笑)を受けたり、ジムカーナの見学に行って同乗したり(自分でもちょっとだけ足を踏み入れてしまったり)


5月 黒赤オフ(違) 写ってませんがKenさんもみえました🎶



お盆には清里までツーリングしたり🎶



10月 雁ヶ原で初めてのジムカーナ(?)



箱根オフにはミカエルでなくお抱え(へっぽこ)運転手で参加出来たのも良い思い出です



11月 メタセコイアツーリング ファブさんに撮ってもらったこの写真はかなりお気に入り🎶



3月 伊勢ツアー参加も楽しかった


残念ながら未だ運転技術が未熟なのでミカエルを思い通りに伸び伸び動かせる事は極めて稀ですが、この一年はとても素敵なものでした(((o(♡´▽`♡)o)))
愛車ミカエルとの一年は私の一年だと言っても過言ではない位ですね^ ^


4月 直近の写真(笑) 桜とミカエル🎶


■この1年でこんなパーツを付けました!

・ドラレコ取り付け
☆ナンバーボルト交換
☆トランクLEDランプ増設
☆ライセンスランプLED化
・ショートアンテナ交換(頂き物✨)
・スマホスタンド(磁石)
☆ドア、ウーハーデッドニング
☆サスペンション(AutoExeローダウンスプリング)に交換※レンタル
・アクセルペダル厚底A取り付け
・クラッチストッパー取り付け
☆青色フットライト取り付け
☆アンビエントライト取り付け
☆USB電源増設
☆ブルーサイドミラー(R600タイプ)に交換

☆マークは全てKen'sGarage


■この1年でこんな整備をしました!

整備関係は全てDにお任せしております( ̄^ ̄)ゞ
1〜3速のギアチェンジが渋い関係で走行5000㌖と10000㌖でミッションオイル交換しました…が、効果はあったような無かったような( ´△`;)

■愛車のイイね!数(2017年04月10日時点)
143イイね!
見た目ほほノーマルなミカエルに沢山のイイねをありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ


■これからいじりたいところは・・・

☆実は今月にミッション交換が決まっていたりします( ̄▽ ̄;) ブローしたわけではありませんが…
☆浮きがちな白いホイールに合わせて白いワンポイントを入れたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ ガチなイメージにならないやつをw まだイメージを膨らませている最中です꒰*´∀`*꒱


■愛車に一言

※変態発言につきご注意願います
貴方に出逢えたおかげで地味〜だった人生が最高の人生にチェンジ出来ました(人´∀`*)
最初に貴方を買う時は
「とりあえず一度スポーツカー(ND)に乗ってみたい♪だから3年位乗ったら手放そう」位の軽い気持ちだったのが、(色々あったけど)今は
「買い換えなきゃいけなくなってもまた絶対ロードスターに乗りたい」になった程大好きだよ♡
これからもどうぞよろしくね🎶

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/11 07:12:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!3月18日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

NDを契約してからこれは!と思いみんカラスタートしました( ´ ▽ ` )ノ

最近(?)めっきり投稿は減りましたが、みんカラのおかげでたくさんのお友達が出来てとても楽しいですヽ(≧▽≦)ノ

これからも、マイペースでやっていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします!
Posted at 2017/03/18 21:20:31 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

清里G6見学会꒰*´∀`*꒱

清里G6見学会꒰*´∀`*꒱みなさまこんばんは〜꒰*´∀`*꒱
最近の涼しさで オープンにしたら手袋が欲しい寒がりなリスベットですヽ(;▽;)ノでも開けたい(笑)

さて、去る10月24日は清里でG6 TSホソカワラウンドがあり、私は同乗も出来る前日練習を見学して来ました〜*\(^o^)/*

前回9月のNDだらけの練習会の時は11:00過ぎからでしたが、今回は10:00目標!という事で朝6:00に出発です🎶
今回は一人だったので、ペースメーカー車を見付け…るつもりがどうやらバイク2台が私をペースメーカーにしていた模様(笑)東海環状から恵那峡SAまでずっと一緒でしたw

休憩が少なかったため(?)か9:00に小淵沢着♪
コンビニでお昼を買って、ここでオープンにして最高の景色を見ながら(手の寒さに震えながら)ドライブし9:30に到着しました*\(^o^)/*

先月と違っていろんな車種がいますが、やっぱりNDが一番カッコいい♡と思いながら歩いていると、たれのすけさんを発見!声をかけて挨拶していたらちょびさんご登場〜!ちょびさんにも挨拶していると、後ろから「リスさんじゃないですか〜!」と…振り返ると笑顔のいもさんが🎶 その笑顔はヤバいですよいもさん(//∇//)テレちゃいますから!
コースが見える所まで行くとおむすびさんもいらっしゃいました♪

この日はゼッケン番号の奇数と偶数に分かれて2本ずつ走るそうで、みなさん1、2本走った所でしたが、ちょっと遅れたぽいさんが1本目の走行をする所を早速見学☆ しかし寒いです!!

その後、おむすびさんに声をかけて貰い2本連続で同乗しましたヽ(≧▽≦)ノ やっぱり速い〜&めっちゃ楽しい〜✨
余談ですが、同乗2本目の時にヒーターを切り忘れたおむすび号、レース途中のサイドターンしている時にびっくりする程暖かい風が(笑)
ヒーター切ってたらもう少し良いタイム出たかもしれませんね(人´∀`*)

その後でちょびさんにも声をかけて貰い同乗に*\(^o^)/* ちょびさんもホント速いです!おむすびさんと同等…それ以上出てました!さすがお師匠さまです☆ミ

晴れ間が出るとホッとする暖かさになりますが、基本10度位だったこの日の清里…
お昼を震えながら食べ(笑)寒さの限界で上着を替えて見学してましたヽ(;▽;)ノさすがにダウンは早いでしょ〜と思ったのですが、ダウンを着たちょびさんでも寒そうでしたのでやっぱり持って行けば良かったです(後悔先に立たず)

そういえば、トップ写真はたれのすけさんのマシンを操る直前のおむすびさん☆
自分の車が走っているのを生で観られるのが嬉しかった様で、スキップして喜びを表現するたれのすけさんがちょっと可愛かったですw

この日、いもさんやたれのすけさん、ぽいさんにも声をかけて同乗したかったのですが、各々色々大変そうだったため、午後は見学に徹してました^ ^
最後にちょびさんが声をかけてくれたので喜んで同乗へ🎶
基本ヘタレなので(爆)自分から声をかけるのは苦手なんですが、声をかけられると嬉しくて飛び上がりそうになります(≧∇≦)テヘ
最終走行はサイドターンのタイミングもばっちりでちょびさんも満足の様子!私まで嬉しくなっちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ 翌日の本番でも見事に3位!だったそうで、 良かったですね✨

ぽいさんのブルーリフレにゴールドホイールはすごく合うと思います!


やっぱり現物合わせして買いたいですねホイールはヽ(;▽;)ノ

15:00に練習が終わり、片付けをしているとコースでは本番のコースチェックをされていました^ ^ ちょっと覗かせて貰いましたが、本番コースにスラロームプラスサイドターンがあり、ホソカワさんがバッチリ決めた時思わず声が出ちゃいましたヽ(≧▽≦)ノカッコイー!!
この日は日帰りの予定でしたが猛烈に本番も見学したくなりました!! 結局予定通り帰りましたが、やっぱり泊まれば良かったと後に後悔(笑)

その後お泊まり組と別れ、偶然一緒になった帰宅組おむすびさんの後ろを走り(ラッキー☆)紅葉見学の沢山の観光客に見られながら山を下り温泉に入って、こんなご馳走を食べて帰りました(((o(♡´▽`♡)o)))


馬肉のすき焼き丼!滅茶苦茶美味しかったです!!

今回は同乗でしたが、いつか私もあんな風に走れるのかしら…
とりあえず自分の中では
『速く走る≪上手く走る』
は相変わらずなので、そこを間違えない様に練習頑張りたいと思います꒰*´∀`*꒱

最後になりましたが、単独で見学に行った私を同乗させてくれたおむすびさんとちょびさん、快く受け入れてくれたみなさんありがとうございました(人´∀`*)とても有意義な一日になりました🎶

次回は11/20キョウセイに見学行く予定ですよぉ!꒰*´∀`*꒱楽しみ!!!
Posted at 2016/10/30 22:46:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ見学 | 日記
2016年10月24日 イイね!

ジムカーナデビュー(?)

ジムカーナデビュー(?)みなさんこんにちは꒰*´∀`*꒱秋も深まってまいりました!昼間は暑い日もありますが、オープンの季節到来ですね☆

そんな10月の上旬、ついにモータースポーツに片足を突っ込んでしまったリスベット&ミカエルの健忘録…安定の今更ブログです( ̄▽ ̄)

この日はハイウェイオアシス川島で6:15に集合でした。
遅れない様に少し余裕をみて5:00に出発…のためには4:00起きorz 寝坊が心配でしたが前日は22:00に就寝したので無事起きられました!( ̄^ ̄)ゞリスベットはやれば出来る子ですw

出発早々雨が降り出し濡れた慣れない名古屋高速を運転し、予定時刻前に無事到着しました*\(^o^)/*しばらくしてちょびさんご登場☆ミ 気付いてもらえて良かったデス♪
野良猫と共に待ちつつ(ちょびさんは撫でる事に成功!)時間になったので結局二人で出発🎶ちょびさんの後ろを走るのは勉強になるので貴重な時間です!私が後ろだったからか紳士的な走りをするちょびさん🎶 そんな所も勉強になります(人´∀`*)←高速は高速で移動するせいで燃費が伸び悩むダメなリスベット(笑)

ぎふ大和で雛さんと合流し3人でカルガモです☆ 前にジェットブラック2台は良い眺め!そういえば、今回の燃費どの位なのかな?と見てみた時はコチラ!


自分でもビックリする程低燃費*\(^o^)/*信号少なくて下りが多いとこうなりますね☆
途中で休憩をはさみつつ雁が原に到着〜ヽ(≧▽≦)ノ
そしてスゴイ数の車に((((;゚Д゚)))))))ビックリ! どうやらちょびさんもビックリした様子でした☆

荷物を全て下ろし3人分をひとまとめにして置き、早速スタートです!まずはちょびさんが説明しながら実演し、続いて実際に走らせます!
一度に一つの事しか出来ない残念な頭脳の持ち主なので、普段は仕事中もよく頭真っ白になるのですが、冷静にまずはちょびさんの説明を一つずつしっかり聞いてやってみます( ´ ▽ ` )ノ

直線をアクセル全開走行プラス、フルブレーキの基礎中の基礎ですね☆

アクセル踏む時についクラッチ上げてしまう癖(笑)やら回転数の調整やら半クラの位置認識不足やらDSCボタン押し忘れやら色々ありましたが、落ち着いて考えながらやればなんとか2速からのフルブレーキまで成功しました*\(^o^)/*
でも、色んな事を考え過ぎて駐車場で停車時にエンストしたり、かなりいっぱいいっぱいでしたψ(`∇´)ψ
ちょびさんが丁寧に教えてくれるのと褒めるのが上手でうっかり舞い上がりそうになりつつ冷静を装って頑張りました(笑)

途中から参加してたカタギさん(寝坊組)は一緒にデビューなのにもうサイドターンの練習してましたが、私は次の事を始めると最初の事忘れるのでまずはココまでにして反復練習です☆

そういえば、7月にモーターランド三河にジムカーナ見学に行った時に上手い走りをしていたGT-Rが来ていました! 相変わらず上手いなぁと見惚れていましたが、ミカエルで並んで待っている間キックボード(?)に乗った本人に声をかけられました「ロードスターの人達何かの練習会ですか?」と… (ドリフト走行する車の中で直線の練習をひたすら繰り返す私達が異様だったのでしょう)デビューなんですと説明すると、納得した様子で
「それなら自分達(同じく上手いお仲間が何人かいました)の車で良ければいつでも同乗出来ますので声をかけて下さいね」と…

リスベットさん、生まれて初めてナンパされましたよ〜ヽ(≧▽≦)ノ(違) しかも若い男の人に!

心の中では速攻でついて行きたかったんですが、ニヤけ(そうになり)ながらお礼を言っておきました(//∇//)←モテない奴の典型
結局同乗の機会はありませんでしたが、一度乗ってみたかったなぁ(*´﹃`*)←

午後からは、ミカエルのガソリンが心許なくなったので見学&同乗にギアチェンジ(笑)
お昼からみえたあおいろデミオさん、みやっちさんと談笑し、他の車のホイールを眺めたりして楽しみました( ´ ▽ ` )ノ

17:00の最終まで粘った後集合写真を撮って帰路に♪


カルガモでブービーの位置でしたが、私はブレーキ少なめで運転するので後ろのみやっちさんにご迷惑をおかけしましたヽ(;▽;)ノ
下りも多かったので5速多用でしたが、ちょびさん雛さんに驚かれました( ̄▽ ̄;)スミマセン
途中で温泉入って 、晩ご飯…を食べる店を探したのですが遅い時間(?)は閉まってる所が多く、さんざん探し回りお店に入って食べだしたのは多分22:00近くになってからorz
みなさん疲れもあってお腹空いたより眠い状態でしたが各々食べたいモノをチョイスしてしっかりエネルギー補給しました*\(^o^)/*
ココでそれぞれの方向に分かれる為解散となりました!遊んでくれたみなさん、イチから教えてくれたちょびさんありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

また機会を作って車の挙動を勉強したいです( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/10/25 20:36:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ☆ | 日記
2016年10月03日 イイね!

NDだらけの清里ジムカーナ〜今更シリーズ〜

NDだらけの清里ジムカーナ〜今更シリーズ〜皆様こんばんは꒰*´∀`*꒱ 実は未だ清里ロスが治らないリスベットRです
漸く清里の記事を書くに至りました( ´ ▽ ` )ノ

まずはじめに幹事のぽいつかさん、副幹事(?)のたれのすけさんはじめ、お手伝いの皆さま&参加された皆さまとても楽しい会をありがとうございました!!
次回があったら是非参加&ちゃんとお手伝いしたいです🎶

では、恒例になりつつある今更シリーズのスタートです☆

9月17日、朝8時に雛さんと待ち合わせしたPAでまずは腹ごしらえを🎶
その後、ポップコーンでおしゃべりしながらラブラブランデブーでツーリングして小淵沢まで高速をひた走ります☆
ちなみにリスベットは普段ドライブ中、用が無ければ休憩しません&運転中はほぼ何も食べませんψ(`∇´)ψひたすら走ります(飲み物は飲みますけどね)
そんなリスベットが先頭のツーリングは途中休憩1回のみ(笑)

3連休初日も手伝って交通量が多めでしたが、2台の移動は小回りも利くので予定通り11:00頃にサンメドウズ清里に到着〜*\(^o^)/*
で、途中のコンビニでお昼を買うつもりが忘れてました(笑)
会場の少し上にはお店があり、そこのパン屋でお昼を買いました꒰*´∀`*꒱ふふ

会場はすごい数のND!! 40台って凄いですよねヽ(≧▽≦)ノ 一般の方々とは違う専用駐車場だったので、停まっているのはNDだけ✨✨
写真撮りたかったけど、結構バラバラだったので後で〜…と思ってる内に忘れてました( ̄▽ ̄;)

この日の為に雛さんと購入したつなぎで会場入り(笑) 中部軍団(架空のry)の方々を見つけてまずはご挨拶〜꒰*´∀`*꒱



その後、コースが見渡せる高いポイントから走ってるNDを見学しました( ´ ▽ ` )ノ
今回幹事のぽいさんにご挨拶してたら、見事に復活したブルーリフレたれのすけさんのマシンに「乗る?」と言われて雛さんが同乗へ🎶
ちなみに今回、同乗出来る様に手袋とヘルメットを準備していきました🎶二人共乗る気満々です(*^∀゚)ъ 服装も(笑)

もうすぐお昼という時におむすびさんが「乗る?」と声をかけてくれました🎶 同乗はお昼後にと思っていたので断ろうと思ったのですが、この日Bチームの講師のおむすびさんの車に乗る機会は無いかも!と思い乗せてもらう事に*\(^o^)/*
9/3の同乗はサーキットですが、ジムカーナはまた全然違ってくるくる回ったりサイドターンしたりするので新鮮で凄く楽しいですヽ(≧▽≦)ノ


撮ってもらった写真を見て改めて感じるのは「あまりよく前が見えてないorz」窓枠の少し上に目が…パイロンは車が近づくと全く見えなくて、パイロンヒットしても音もしないので全く分かりません(^◇^;) いつか愛用のシートも敷いて乗ってみたいです✨
この日は曇りのち雨予報でしたが、予想外に晴れ間があったので、日焼け予防に木陰に移動してお昼〜*\(^o^)/* カレーパンは予想以上に辛かったけど、クリームパン最高でした♡
ランチ中、急遽思い立って見学にみえたyuzutoshiさんご夫妻&ワンコ✨が!
猫大好きリスベットですが、基本動物好きなので顔がニンマリ!3匹もNDに乗ると暖かいだろうな〜꒰*´∀`*꒱ムフフ


抱っこオッケー撫でられるのも好きという事で夏ちゃんを膝に乗せてナデナデ✨本当に癒されます☆凄く幸せな時間でしたヽ(≧▽≦)ノドッグセラピーありがとうございました♡

さてドッグセラピーと同時刻、遂に!ついにけいしゃさんとお会い出来ましたヽ(≧▽≦)ノ お友達のデミパンさんとご一緒でした(雛さんと、邪魔にならない様に端っこに停めた車に気付いてもらえてびっくり&嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ)

たっぷり癒された後は午後からのコースで同乗です☆
最初はぽいさん🎶 お願いすると快くオッケーもらえました✨長〜い待ち時間のおしゃべりも楽しい時間です꒰*´∀`*꒱ 車無事治って良かったですね🎶
続いてこの日絶好調だったいもさんにお願いし、最後に再びおむすびさんに同乗してこの日の練習は終了でした!

上手い方々の同乗は本当に勉強になります!イメージだけは頭の中に出来ましたYo

タイムアタックでは、ぽいさんの見事なマイクパフォーマンスでおおいに盛り上がり、我らが中部軍団(架空のry)のKenさんで最高潮にヽ(≧▽≦)ノ Kenさんの車にも同乗したかったなぁ!

外は思っていた以上に冷えだし、プルプル震えながら閉会式も終わり、片付けして宴会&宿泊施設八ヶ岳美し森ロッジに移動です♪車に乗り込んだ頃遂に空が泣きだし、あっという間に本降りに(つД`)ノ

いよいよ宴会スタート!の前にお風呂♪雛さんと二人で冷えた身体を温めます*\(^o^)/*

会場に戻るともうみんな出来上がってる( ̄◇ ̄;) しまった(私が)お風呂でのんびりし過ぎたorz

なんとか飲み物をキープして宴会に加わりました!
リスベットは普段、呑んだら眠くなるタイプですψ(`∇´)ψ で、前日の睡眠時間も短かったためチューハイ1本呑んだら眠くなりました( ´ ▽ ` )テヘ
大量の敷布団が置いてある所にもたれかかって寝ていたらこんな事に…何故…


このままだと本気で寝るなと思い、散歩がてら女子部屋に移動して、布団敷いて…ちょっと横になったら1時間寝てました(笑)
せっかく目が覚めたので、宴会場に戻り再び呑む( ̄▽ ̄)
会場ではぽいさん、ちょびさん+αが大暴れしていた様で…楽しそうでなによりψ(`∇´)ψ
相変わらず人見知りの所為で知ってる方々としかお話しして無い気が…スミマセンヽ(;▽;)ノ

気付いたらもう1時過ぎになっていたのでお暇を… 女子部屋では真っ暗な中で小一時間おしゃべりしていた事はヒミツです꒰*´∀`*꒱フフ

翌日は雛さんと二人、準備している間に男性陣が片付けも朝食の買い出しもしてくれた様で…
スミマセンデシタ!!!m(_ _;;)m

その後会場で解散となりましたが、私はここまで来たら食べずに帰れないソフトクリームを食べ、ドライビングレッスン後のんびり下道で帰ったので実家到着が23:30頃になり、みっちり楽しんだ一日となりました🎶

あー楽しかったヽ(≧▽≦)ノ 次回は走れる…かな?
Posted at 2016/10/03 20:32:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ見学 | 日記

プロフィール

「場所取り中*\(^o^)/*」
何シテル?   08/19 15:33
FDが大好きで見かけると黄色い声を上げます(笑) そんなFDにも負けない程のデザインに一目惚れしてロードスター購入を決意しました(≧∇≦) 車には詳しくない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

収監文春5月5日号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 20:32:01
上手くなりたいんや〜!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 06:50:13
Shall We Gymkhana? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 22:08:53

お友達

ネコ好きな方やFD、ロードスターオーナー様と仲良くなれたら嬉しいです(´▽`)
基本車好きなので、それ以外の車の方だからといってお断りはしません🎶

☆追記☆
お友達申請大変嬉しく思いますが、出来ればなにかしら交流がある方とお友達になりたいです(人´∀`*)
36 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 type-16stype-16s *
nobu_nobunobu_nobu * 梅三郎@FDND梅三郎@FDND *
BOSUOBOSUO * みかりん with NDみかりん with ND *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ミカエル (マツダ ロードスター)
一目惚れからおよそ半年…ついに購入してしまいました! ただいま納車待ちですが、免許取って ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
荷物が沢山載せられる様に、またリアを倒してフラッと寝られる様にコルトでなくコルトプラスを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.