車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月27日 イイね!
樹海ラインを走ってみたいというのがあって、せっかくだからと紅葉が見頃になったときを見計らって奥只見湖へ行って来ました♪

まずはもみじ谷大吊り橋へ寄り道。

ここはまだ青々としてたかな( ̄▽ ̄;)

そして、酷道へ(*^^*)
国道352号線の福島で見かけた屏風岩。



この辺りまでくると紅葉が見頃になってました(*^^*)

モーカケの滝。





紅葉で山々が真っ赤や黄色に染まってました。

ただ、天候が良かったのもここまで。
この先は生憎の曇り空で、奥只見湖遊覧船発着場ではパラパラと雨が降りだしてきて、晴れてれば陽の光で綺麗なんだろうなぁと思った奥只見湖の紅葉でした。

洗い越し。
これが洗い越しかぁとちょっと感動(笑)



あの山沿いに走って行くのかと思うと先は長いなぁと実感した景色(笑)






奥只見ダム。
シルバーラインのトンネルの中は所々、岩がむき出しでした。



道は酷道というだけあって道幅は狭いし、スマホの電波は入らないし、紅葉の時期だからカーブを曲がった先でカメラの三脚立てて、撮影してる人が何人もいて、何度かヒヤリとしたのが怖かったですね。

ちなみにその後は濃霧の酷道を走って魚沼まで行きました( ̄▽ ̄;)

距離のわりに道がくねくねしてるから時間がかかったけど、行ってみて良かった♪

やっぱり山道から眺める景色は最高です(≧∇≦)

Posted at 2016/10/27 04:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
熊野へ熊野三山
に行って来ました(*^^*)
まずは熊野に向かう途中にあった日本最古の神社、花窟神社。





この大きな岩が御神体で社殿がありませんでした。

そして熊野速玉大社に参拝。




次に熊野那智大社。
…の前に那智の滝へ(* ̄∇ ̄)ノ

予想通り、雨降ったおかげでかなりの水量があり、迫力がありました♪




そして今度こそ、熊野那智大社へ。
山の中にあるので歩いて登って、あと少しだと思ったら本殿にいくまでに473段の階段はきつかったです( ̄▽ ̄;)


歩き疲れて食べたあとの黒飴ソフトクリームは美味しかった♪




熊野古道、那智山の大門坂の入り口。



そして最後に熊野本宮大社へ。



参拝後に近くにある、すべての始まりと終わりの地、大斎原(おおゆのはら)へ行きました。
日本一大きい鳥居はやっぱり大きい!Σ( ̄□ ̄;)



暗くなり始めだったけど、鬼ヶ城を見て帰宅。



途中にある道の駅ウミガメハウスでは間近にウミガメが見られるんだね♪

とにかく歩き疲れた熊野三山でした(*^^*)

そういえば、花窟神社にいたときにマンウィズみたいな狼男が公道をカートで走ってたのは何だったんだろう?
急だったから写真撮れなかったのが残念(笑)
Posted at 2016/10/10 16:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!
広島、山口、島根、鳥取へ(≧∇≦)お盆休みに旅行に行って来ました(* ̄∇ ̄)ノ
早朝に厳島に到着して厳島神社など散策。
海に浮かぶ厳島神社は良い景色だね♪


そして秋吉台、秋芳洞。





出雲大社。



出雲大社本殿奥にいたうさぎ達。



よく見ると手にハートが♪


うさぎもお参りしてます。


これは因幡の白うさぎなのかな?

松江城。



水木しげるロード。



某CMで有名になったベタ踏み坂こと江島大橋。



今回の旅行で約2300キロの走行距離。
自分でもよく走ったなぁと思います(*^^*)

美味しいもの食べてきたし風景など楽しめて気持ち的にはリフレッシュできたけど、体力的にはかなりぐったりな旅行でした(*´ω`*)


Posted at 2016/08/20 19:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!
青森へせっかくの3連休だから青森に行ってきました♪

津軽半島最北端の龍飛崎。曇りだから残念ながら北海道は見えず( ̄ω ̄;)




龍飛崎のすぐ近くにある階段国道339号。
国道だけど、もちろん車は通れません(笑)




龍飛崎からの龍泊ライン。
百名道だけあって楽しいドライブでした♪
猿が出没するのが注意かな( ̄▽ ̄;)




千畳敷。




白神山地の青池。
雨降ってたから思ったほど綺麗な青ではなかったけど、それでも青かった(*^^*)
晴れた日にまたリベンジかな( ̄▽ ̄;)




不老ふ死温泉。
海岸にある露天風呂。
天気は曇りだけど、すぐ海の側で入る温泉もいいね♪
入ろうと向かったら混浴の文字が(笑)




混浴用と女性用に別れてるけどね(*^^*)

弘前城。


レトロなスタバ発見♪


今回は日本海側を回って天気が残念だったけど楽しい旅でした♪
Posted at 2016/07/18 12:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!
碓氷峠にあるめがね橋に行って来ました♪
見かける車はロードスターばかりだった。

良い気晴らしになったかな♪







Posted at 2016/05/29 21:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ビーナスライン走って、美ヶ原高原美術館に到着♪
真っ白すぎて、自分の車をどこに停めたかわからん(笑)

何シテル?   10/29 14:16
しろぷちです(*^^*)よろしくお願いします♪ 2016年3月19日 VEZEL HYBRID X HONDA SENSING 納車されました♪ ドライブが楽し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ ヴェゼルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 11:51:21
夏のおでかけメモまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:28:15
新地の割烹デート ( 御飯編 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 10:30:40
お友達
自分からはなかなか申請できないヘタレです(´;ω;`)よろしくお願いします♪
9 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ゆ~Gゆ~G
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 てつみきてつみき
patinapatina グリルスグリルス
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
HONDA VEZEL HYBRID X HONDASENSING 2016年3月1 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.