• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじやまとのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

10/15 山中湖散策!

10/15 山中湖散策!どうもおはこんばんにちは。やまとです。

10/15 オプミ兼WEC富士耐久レースを観戦に行ってきました!


10/15は愛車でオプミに行く気満々だったのですが、それまでに間に合う心算でいたはずの蘭ちゃんの仕上がりが間に合うことがなく、オプミを断念する気でいたのですが、みんともさんの慎さんに耐久レースを連れて行って頂けることになって、嵐のように凹んでた僕の心は晴天になりました!(雨は凄かったけどね!)




朝3時に待ち合わせして富士へ。メルセデスに同乗させて頂き出発!(やはり大分早かった😂)

当然の如く周りは静まり返っており、入場まで随分と時間があったので山中湖の周りをぐるぐるしながら慎さんと買い込んだおやつ食べながら談笑したりオーディオを聴いて楽しんでいたら意外と直ぐに朝を迎えることができました🙆
やはり乗り心地ええのぉ…メルセデス🤑

耐久レースが11時からレーススタートということで、前半は富士から5キロくらい離れた所にあるオプミの会場へ!🙋🏻




シュアラスターさんを始めとする各種ブースを見て回り、ひと段落したらカーウォッシュマイスター検定の会場へ!




念願のシュアラスターマイスターに!
大した意味はないけど、車の洗車の講習を受けたよ!みたいな記念😍

ブースもひとしきり見たし、シュアラスターの景品や、欲しかったステッカーや物品もチェックできたので、いざ!フィスコへ🙋🏻



じゃじゃーーーん!感激!WECの会場は初体験です!


富士のゲートです。



完全にピットスタイル!(ただしかし、チームがバラバラすぎて側から見たらどこのチーム応援してんの?ってくらいグッズがバラバラw)

普段はスーパーGTをメインで見てるので、応援してるのはカルソニック!とARTAです。ただし、NSXはボディメイキングがセンスよくないですか?めっちゃかっこいい。ケイヒン、モチュール無限、レイブリック、ARTA。まじでかっこよくないっすか?

今回はよく分かってないので、とりあえずガズーのチケットだったので、ガズーを応援!




沢山グッズをガズー様から頂きました!

しかし、レース開始直後から霧が激しく…




しばらくレース中断。





2人でお昼の軽食を調達し、物品を買い漁りました!
お互いおもいもよらない物品のお宝に出会い楽しいショッピングになりました!

レース続行の合図がありレースが再開されるも再び霧によるSC。その後は雨天や視界悪化によるクラッシュやスピンが続出し、1番長いものでは1時間程のSCランでした。その後も霧と格闘しながらも16:30分赤旗による試合終了となり、僕らのお陰?(大嘘)でガズーが1.2フィニッシュとなりめでたしめでたし!でした。

ちなみにその頃、レースがまだ終わってないのですが、早朝から来ていたこともあり、雨と寒さもあり、なによりSCや中断に水を刺され、若干飽きていた私たちはチェッカーフラッグを受けるころには足柄温泉にて一風呂浴びていたのであったww😂






ここ、500円で一風呂入れて最高なんですよ!地元の銭湯みたいな価格ですよね。お手軽なのでちょこちょこ通ってますねw

早めに引き上げたこともあり、帰りに厚木PAにてお食事。カーボンズのプチオフをしました!ルパンさんに抽選会で引き当てたホワイトムスクの1番高いやつを戦利品として持ち帰りプレゼント!



オトコ3人で焼肉パーティ!

それから軽く談笑して無事帰宅でした!

一日中楽しく遊ぶことができて、何よりオプミに愛車で参加出来ず凹んでたところをお誘い頂き、慎さんには大変感謝してます!

来年こそ、愛車で参加したる!!
ニューエボリューション絶対目立つだろうなぁ😝
それではまた次のブログで!
See you next time!
Posted at 2017/10/15 21:20:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

楽しみになってきた!

楽しみになってきた!どうもおはこんばんにちはやまとです

とうとうグランツーリスモスポーツ。発売です。

グランツーリスモといえば初代から大人に混じってずーっとやり続けてたレースゲーム。

今や僕もすっかり大人になりました。

ガキンチョの頃は白いFDで初心者カップを一生懸命に戦ってたなぁ。(子供だし、へたっぴだったから)

そんな僕も免許取ってすぐ白いFD買ってみたり、今じゃお前の車がゲームだわ。っていう車乗ってみたりなんかして…。

PS3では5.6シリーズをめっちゃやり込みましたねー。
ようやくスポーツが出るから初回限定版を早速予約。

10/19開始です!

しかし10/10から13日まで体験版をやることができるので、早速プレイしてみたいと思います!車来るまでゲームで楽しもうっと!
余談ですが5万くらいするコントローラーマジで買う意義ありますよ。なんならフルバケ中古で買ってきて、スタンドもあっていいですよ。めっちゃ運転の練習になります。
ルーカスオルドスさん(GT500クラスコンドウレーシング35GTR)、ヤンマーデンボローさん(スーパーフォーミュラインパル)などを始めとしたグランツーリスモからプロへ行くほどの出来栄えなので、本当にやり込み甲斐があるゲームです。ヤンマーデンボロー選手に至っては、グランツーリスモ意外にカートすら乗車経験もなく、モータースポーツ界では実車歴ゼロからのゲーム育成による参戦。それでも立派な成績を持つ選手ということはいかにゲームの仕上がりが良いのか頷けます。

余談の余談ですが、よくゲームの挙動が嘘くさいって言う人居ますが、自分が乗ってる車だけが正しい訳ではないのです。嫌味では無いですが、マジで金かかってる車乗ってみると、これ車じゃねぇや!って僕も思ったくらいです。ガキの頃サーキットでのNSX同乗体験しましたが、人間が乗る乗り物なの?って思いました。それほどに次元の違う車を再現した車の挙動を自分が乗ってる車の挙動と違うのは当たり前で、ランエボに乗る様になってから、グランツーリスモってリアルだなーってより強く実感するようになりました。ちなみにランエボ起こした時もこれ車じゃねーだろ!って衝撃を受けましたね。さすがレコード車両でした。

長くなってしまったですが、グランツーリスモ…楽しみですね!やるよって人いたら一緒に走りたいので、ご連絡ください!

先週のプチオフ記


厚木PAに置いてあるアイス!美味しかった!


プチオフで貰った、賞味期限がやたら短い、マツコのなんたらで紹介されたポテチを親方から貰いました!



お酒飲みながら食べました!ご馳走様です。

土曜日はランエボのためにお小遣い稼ぎで生まれて初めてチラシ配りを駅前でやってみた!あれ、貰ってくれないし、シカトされるから精神的にくるね!今度から受け取らないときは会釈くらいしよーっと!笑笑

日曜は友達が××して××だったので車の修理から、都築周辺までドライブしてきました。ライジングのみんなと反省会と食事をして解散。美味しかったなー。ステーキ!

月曜は仕事なくなってボケーーッとしてましたwww

あしたから四日間がんばろ…

See you next time!

Posted at 2017/10/09 21:32:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

あの流線型を求めて

あの流線型を求めてどうもおはこんばんにちは。やまとです。

もう直ぐランエボ戻ってきます🙋🏻

とはいえ、自分の蘭ちゃんはボン!キュッボン!なグラマラスボディのために、バンパーがランエボのサイズでは追っつかないため…板金屋さんがチリ合わせで大格闘中なそうです。一度チリ合わせしたバンパーを仮合わせしてもまだ足りず……もう一度再挑戦してくれるそうです。

蘭ちゃんのお洋服はもはやカスタムメイドだから簡単には壊せませんな…。

片側60ミリワイドにして、12センチ伸びてるということは…純正よりかなり張り出してるために、ワイドボディ用でも入るようにしてるバンパーですら加工して加工して加工してって感じなので、バンパー修正じゃ買ったほうがいいやーなんておいそれと言えないことが判明したので、それだけでも収穫ですね!!

























んーー。やはり苦労してでもこれくらい出てると気持ち良いっすね!!

リアはなんと叩き出してボディやドアからにすらパテ入れて盛り直してます。

綺麗な出方が気に入っております。














写真みてとりあえず首を長くして待ちましょ♪


あ、そうそう。

ふじやまとさんて、人の車のナンバーはモザイク入れるのに、なんで自分のはやらないんですか?ってこの前の素朴な質問がありました。

まぁですよね😀

まぁ結論から言えば隠しても無駄だからだったりします。

例えば1000台の同車種にナンバーを隠した状態で混ぜて、○○さんの車を探して下さい!って言われたら大抵はあたりません。ナンバーが特定する指標になるから数字は間違い様がないですが、ボディやパーツだけなら同じなのはたくさんあります。

なので、そのオーナーさんでもない限り第三者が車だけみて特定するってのはなかなか難しかったりします。

けど、1000台のランエボからふじやまとのランエボを探せって言ったら多分すぐ見つかると思うんですよ。

まぁ特徴がある車全てに言えることなんですが、やりすぎてる車はすぐ見つかりますw

きっかけは僕の車をPAで見かけて撮ってくれ
た人がナンバーを隠さず投稿したのもあるんですが、やっても無駄だなって最近は思ってるのと、何より一旦モザイク加工するのもだるくてやらなくなりましたw

どこどこで見かけました!なんて言ってツイッターではフォローしてくれたりなんかして、すぐ見つかるしもういいやーw

ってなってます。
目立つ車のオーナーあるあるでした!


待ち遠しいですが、そのぶん頑張って貰っててありがたいことなので、待ちます待ちます!😀

See you next time!
Posted at 2017/10/06 14:52:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

平日のプチオフ

平日のプチオフどうもおはこんばんにちは。やまとです。

今日はカーボンズの先輩方とプチオフをしました!

海老名運動公園で、撮影会をしたあとファミレスで談笑☺️
面白い昔話や、現代の若者との差の話、車の話、色々話せて楽しかったです。若いころの話が凄く楽しそうで羨ましかったですね。みんな乗り物で遊ぶ世代って楽しいんだろうな。ケータイもラインもないから週末みんなで夜更かしして道の駅とかドライブスポットでたまってたり楽しいんだろうな!今ではそういうのオフ会って言われるけど、昔はそんなもんで、みんなそこに集まるから楽しい車いっぱいだったんだろうな!そしてみんなで話すんだろうなー。って思いました!




道中、銀プリさんのメルセデスに乗せていただき感無量です!

高級車に乗るっていう機会がまずないので、緊張しました!人生初のメルセデスです。メルセデス童貞卒業しました!

まず内装ですが、もうボタン一つ一つ、レイアウトや内装の素材がまず綺麗ですよ。やはり!!運転席乗っただけでもおお!色々できるな!って思うのと、メーター系もとりあえず付けてますみたいな感じではなく、綺麗にデザインされててニンマリ!

高級車は段差があったり近くに何かがあると気をつけなさいよ!って警告が鳴るので、あ、何かあるんだ!?っていうのが確認できるので確認不足がないので、うっかり当ててガッカリすることもなく気が楽になりますね!段差にも反応してくれるのが流石高級車! メルセデスに乗り慣れてて車間感覚が分かってる熟練ドライバーさんには少し鬱陶しい?かも知れませんが僕は高級大衆車というに相応しい万人が安心して乗れるっていうメルセデスらしさを感じました!

また、加速の際も右足の感覚が研ぎ澄まされててパッと加速できる人にはもっさり?と言われるかもしれませんが…当たり前のようにじわーーっとアクセルを開けなくても、結構ラフに踏み込んでもじわーーっと自動で加速していくので、自分でじわーーっとやらなくても良いじゃん!!っていう感動と、長距離走っても楽なんだろうな!という驚きが僕にはありました。僕のランエボの様な気を抜いたら脳みそガンって揺れちゃうような気をつかう加速をしなくて良いのが素晴らしい!
もっさりといえばそうかも知れませんが、僕はこれもメルセデスらしさなんだろうなって思いました!スロコンなどを入れれば好みのままにいじれるようなので、うまく使い分けできるかも知れませんね!

世代を超えて老若男女問わず交流が出来ることはとても素晴らしいことですね!

いつも可愛がって頂きありがとうございます!ルパンさん!いつもご馳走様です!お腹いっぱいです!

銀プリさん埼玉からはるばる神奈川に来て頂きありがとうございます!

今度八王子辺りでカーボンズ万歳したいですね!

そして、今週に、ランエボが復活予定です。



完成後に公開するので少しフライングでちょいとお見せします!これは仮合わせの時の写真です!

リップとカナードもつくので迫力ましますよ!👍

帰って来たらまたオフ会しましょう!
おやすみなさーい!
See you next time!
Posted at 2017/10/03 22:07:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:未だなし!

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:昼夜問わず、悪天候でもよく映るものがいいです!


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 17:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@とろたま
黒くてわからんが
14シルビア?かな?」
何シテル?   10/18 06:20
神奈川在住の『ふじ やまと』です。 こんなんでも一応『みんカラ・神奈川県民』の管理人をやっております。 http://minkara.carview....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NANKANG NS-2 225/40ZR19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 05:57:28
吊り橋渡ろう会⑪ ~静岡 井川「(ショボい)夢の吊り橋」~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 07:28:45
ランエボのキセキ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 08:23:07

お友達

お気軽にお声かけ下さい。ドライブやイベント、走行会を一緒に!なんてのも歓迎です!
155 人のお友達がいます
Torch RedTorch Red * きんた まけるなきんた まけるな *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 なりなりさん。なりなりさん。 *
C33S15C33S15 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 蘭ちゃん(みかん/オレンジ) (三菱 ランサーエボリューションVII)
2代目セブン!友達にはセブン箱変えしたよ!って言って乗ってきたらこっちかよ!って言わしめ ...
その他 その他 スケさん (その他 その他)
徒歩+α 移動手段にて購入 ロンスケ(ロングスケート)またはクルーザーと呼ばれ、スケボ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初の愛車。typeRのバサースト仕様の4型です。貯金でキャッシュで買って店員さんに驚かれ ...
アメリカその他 その他 ギー太郎 (アメリカその他 その他)
学生時代からの相棒笑 ギブソンレスポール トラディショナルプロwタップ 弦はエリクサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.