車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ドナドナイプサム
既にご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、イプサムとドナドナしました。
最後の姿
ドナドナイプサム
この車を約6.5年乗りました。
所有期間の走行距離は、約2.5万キロでした。
この車とは、ずいぶん色々なところへ行きました。
購入時は、もう二度と訪れないであろう高速1000円の時でした。

記憶にある訪問先は
長野→富山→白川郷
伊勢志摩→熊野三山→潮岬
京都
奈良→京都
山梨→長野
徳島→香川→高知→愛媛→広島
富士五湖周辺
等々
ほぼキャンプです。
子供たちの記憶にも残る車でしょう!

思い当たる思い当たる良い点としては(個人的な感想ですが・・・)
・車高がそれほど高くない(車高の高い車は苦手です。)
・荷物の収納力がある。トランク部分の下に収納庫があり2ドームのテントと椅子が4脚入り更に小物が入るので、満載のキャンプでもルームミラーで後方が見渡せる。
・モデルチェンジ無しに約7年ぐらいの生産で、古くても違和感無し
・7人乗りでいざという時に威力を発揮

思い当たる問題点
・期待外れの動力性能(唸るだけで加速しない)
・停車時にブルブルと振動が多い
・ゴミを呼び寄せるシート(サービスキャンペーンになったらしいがシート生地は最悪)

修理は、エンジンチェックランプ点灯でO2センサー交換(ディーラー)
シフトレバーの部品が脱落し、チェンジ不能に、(自分で直す)

そしてついにパワステオイルをぶちまける!
パワステオイル漏れ

今は代車でスリーポインテッドスターが付いた車が来ましたが、全く良いと思えず。
喜んでいるのは子供たちだけ。

次の車は白い〇〇〇〇
新車時のビニールまで付いています!
足元のビニール

時代の流れに逆行した選択です!!

ブログ一覧 | イプサム | クルマ
Posted at 2016/10/18 19:52:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:00:25
○○○○の方がイプサムより
古くないですかね。
コメントへの返答
2016/10/18 20:22:16
ギリギリ1年新しいです(-_-;)
2016/10/18 21:06:03
おおー、そうなんですねー
この型のイカツイ○○○○
密かに好きです。

クルマいじり、楽しみにしてますよー
コメントへの返答
2016/10/19 07:03:08
最後の直6に乗ってみたかったので・・・

基本的にはノーマルで、
一歩間違うとヤンキー車になってしまうので(-_-;)
2016/10/18 21:07:20
し、新車のビニール!
もちろんキープしたまま乗られるんですね(゚∀゚)
コメントへの返答
2016/10/19 07:09:48
一応、今のところそのままになっています!

取りたい衝動にいつまで我慢できるかが問題です(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第56回SHCC大磯ミーティングに行ってた http://cvw.jp/b/2597406/38923096/
何シテル?   11/27 22:01
papasuns(パパサンズ)です。 神奈川県湘南在住 子供3人 ちょっとしたきっかけから 2?年ぶりにバイクと念願のロードスターNAを入手しました。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アズキに会いに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 19:12:25
NA8C AT→MT載せ換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 05:43:00
頭文字D 聖地巡礼 埼玉エリア ~正丸峠~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 17:15:10
お友達
念願のロードスターNA8Cを入手しました。
いろいろ教えて下さい。
16 人のお友達がいます
ラン  NAロドスタラン NAロドスタ * コロ衛門コロ衛門 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ひーのりひーのり
yoshi!!yoshi!! なぁお。なぁお。
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
念願のロードスターNA8Cを入手しました。 出来るだけ自分でメンテナンスを行っていきたい ...
ホンダ シルバーウイング400 ホンダ シルバーウイング400
シルバーウイング400ABSです。 ビッグスクーターで唯一2気筒なので、単気筒のスクータ ...
ホンダ ベンリC92 ホンダ ベンリC92
ホンダ ベンリイCⅣ92最終型です。 基本的にオリジナルを保っています。
ホンダ XL200R ホンダ XL200R
33年前、私と同時期にバイクを買った友人が乗らなくなり、縁側の肥やしになって約30年放置 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.