• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

信州キャンツー 8月14日 3日目

信州キャンツー 8月14日 3日目 いよいよ最終日です。
雨は止んでいましたが、周りは何もかもビショビショ!
IMG_2660_20170815130853b1a.jpg
IMG_2662.jpg

朝食はマフィンを焼いてハム・チーズ・レタスを挟んで頂く
IMG_2659_2017081513085141b.jpg

取り敢えず、雨がやんでいる間に撤収準備
濡れていて乾かないのでテントやシュラフはそのまま収納

私は幸いズボンが1本あったのでそれを着用、靴も濡れていなかったが、M君は濡れたGパンとレッドウイング!「ワー気持ち悪い!」と一言

前夜食べきれなかった未開封のピザは、近くに張っていた家族連れに差し上げた。子供は大喜び!

M君とはここでお別れ
天気は悪かったが、学生時代からの三十年来の友人とは夜更けまで話に花が咲き楽しいひと時が過ごせました。
やはりこの歳になると、人それぞれ立場があるので、特に仕事上の知り合いとは気を使いますが、旧友とは気兼ねなく何でも話ができるところが一番です。
M君ありがとう!

その後は、国道20号を南下、行くときに気になった北杜市の江戸時代に甲州街道の宿場として栄えた台ヶ原宿
山梨銘醸株式会社」と言う造り酒屋さんがあり、中を見学させていただきました。
DSC00770.jpg
DSC00771.jpg
何でも築180年の風格ある母屋は、明治13年明治天皇ご巡幸の際、一晩ご宿泊された「行在所」だそうです。

もう1か所立ち寄らないとならない場所があります。
お盆ですから、父の墓参です。国道52号線経由で富士宮→御殿場なのですが、途中道を間違え新東名の新清水ICまで行ってしまい、県道を左折し若干戻りました。
霊園の近くのスーパーで切り花を買いグーグルマップのナビを入れると「到着予定時刻には閉店している可能性があります」とメッセージが出ました!困った!花も買っちゃったし・・・取り敢えず向かうと、4時50分(本来は4時半まで)守衛さんが怪しい顔をしてこちらを見ます。
「もう終わりですか?」「こんな時期ですからは入れますよ!5時半には閉めますのでそれまでには出てください」「了解しました」
何とか花を供えて戻りました。
2017_0814_172111_001.jpg
無人の富士霊園

帰りも足柄峠経由
東名足柄橋付近はUターン渋滞
DSC00774.jpg

7時過ぎに帰宅
疲れました。

実は、16日から家族でキャンプの予定でしたがずーと雨なのでキャンセル!
やはり体力的にも連続はムリだな!

今回のキャンプは良くも悪くも思い出に残るキャンプとなりました。
普段は意識していませんが、天気が良いことに感謝しないといけませんね!
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2017/08/16 11:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サービスエリアのキャンプ(足柄)
こずさんさん

4日朝霧ジャンボリーオートキャンプ ...
ショーと6さん

親子ツーリング 足柄峠と万葉うどん
リョウ@流しの三味線弾きさん

怒涛のGW(^^;;
まこちんちんさん

平湯温泉キャンプ
a_hasegさん

信州キャンツー 8月12日 1日目
papasunsさん

この記事へのコメント

2017/08/16 14:18:10
雨の中お疲れ様でございましたm(_ _)m
ここまで雨が続くのは40年ぶりだそうですが、お盆休みに当たっちゃいましたねえ。

ひどい目に遭うと忘れられないって言いますね。
恒例?のキャンプが中止になっちゃったのが残念(._ . )
また来週って訳にも行かないですし・・・
コメントへの返答
2017/08/16 20:05:10
こんばんは!
今年の夏は参りました^_^;
やはり、夏は暑く、冬は寒くないと景気にも影響しますね〜
海の家は上がったりでしょうね〜
今年の夏休みは、初の10連休だったのに・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

papasuns(パパサンズ)です。 神奈川県湘南在住 子供3人 ちょっとしたきっかけから 2?年ぶりにバイクと念願のロードスターNAを入手しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NA8C AT→MT載せ換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 05:43:00
頭文字D 聖地巡礼 埼玉エリア ~正丸峠~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 17:15:10
【ハイドラ】関東峠プロジェクトとかダムとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 19:03:22

お友達

念願のロードスターNA8Cを入手しました。
いろいろ教えて下さい。
19 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 コロ衛門コロ衛門 *
shun!shun! * Let&#39;s take five.Let's take five.
なぁお。なぁお。 NA8C-RYONA8C-RYO

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
念願のロードスターNA8Cを入手しました。 出来るだけ自分でメンテナンスを行っていきたい ...
ホンダ シルバーウイング400 ホンダ シルバーウイング400
シルバーウイング400ABSです。 ビッグスクーターで唯一2気筒なので、単気筒のスクータ ...
ホンダ ベンリC92 ホンダ ベンリC92
ホンダ ベンリイCⅣ92最終型です。 基本的にオリジナルを保っています。
ホンダ XL200R ホンダ XL200R
33年前、私と同時期にバイクを買った友人が乗らなくなり、縁側の肥やしになって約30年放置 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.