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sat-forestの"シルたん" [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2016年3月22日

メーター吹出し口埋め込み!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
Defi BF アンバーレッドの油温計と油圧計オイルブロックセットをヤフオクにて落としたので、吹き出し口に埋め込みました。
まず吹出し口を取り外しますが上下にある爪がなかなか外れなくて一個破壊しました(; ̄ェ ̄)
2
吹出し口の加工に入ります。まず吹出し口後ろにあるビスを外し、2分割して、ルーバーを外します。
3
メーターをはめるのに邪魔な部分をリューターで削ります。写真左がBeforeで右がafterです。ある程度削ってメーターを合わせながら微調整します。
4
穴の内側の上と下に微妙に膨らみがある為、メーターをはめた時緩すぎない程度に削りました。
5
メーターに直接風が当たるのを防ぐ為、表と裏からアルミテープ二枚張りでサンドウィッチしました。
6
加工した吹出し口にメーターをはめました。バッチリです(^-^)
7
エンジンルームに回ってオイルブロック取付です。メーターと一緒についてきたトラストのオイルブロックが使えたので、センサーにシールテープを巻き直して取り付けました。センサーのネジはテーパーになっていてどこまでも入っていくので注意です。
手がオイルだらけになって写真とりわすれましたが、エレメント外して、オイルブロックを取付の予定がオイルブロックを止める25mmのソケットを持ってなかったので、小さいモンキーで頑張って締めました。まぁ、もし漏れるようだったら、アストロプロダクツで25mmのソケット買ってくればいいやと自分に言い聞かせて取り付けました。
8
後はリンクケーブルをつないで、イグニッションONで動作確認して完成ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

内緒ですが、この後試運転したら油温計のワーニングランプが点滅していて動きませんでした...壊れてるのかと思って不安になりながら確認したところ、コネクター...ちゃんと刺さってる...(まさかやっぱり...)よく見たらコントロールユニットのさす位置が間違っているだけでした(汗)

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sat-forestです。よろしくお願いします。こつこつDIYで仕上げております(^-^)
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