• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃりつーのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

四万温泉、初Boxsterドライブ

四万温泉、初Boxsterドライブタイトル画像は私にとっての今もなおアイドルで居続ける藤谷美和子ちゃんです。
お若い方は分からないと思いますが(汗)
〇〇ビーのポテトチップスのCMが有名ですね。
松田聖子ちゃんや中森明菜ちゃんが名を連ねる中、私の一押しは美和子ちゃんです。((笑))

という前置きはこのへんで。
本題へ。。。。。

10月の後半は2週間ぶっ続けの台風に襲われた週末でしたがようやく11月の3連休に突入と同時に快晴な天気の予報が。
まだまだ色々と納車直後のBoxsterにやりたいことはあったのですが兎に角走ることを優先してこうなれば行くしかないということで。



朝5時眠い目をこすりながらいつものように身支度を済ませていざ群馬県の四万温泉に向けて走り出します。

目指す温泉は町営の清流の湯。
以前にテレビの朝番組のお天気キャスターがレポートしていたのを見て一度行ってみたかったところです。
時期的に紅葉も期待しながら関越道の渋川伊香保ICをアウトします。

そこから下道をトコトコ走りますがここで待望のオープーン!!





モザイクでわかりませんが(・∀・)ニヤついていたりします(笑)
私にとってのオープンカーは2度目。
もう10年も前になりますがこんなのを乗っていました。




今ではだいぶレトロ感が出てきました(汗)
メルセデス SL500です。
しかもケーニッヒVr(笑)
懐かしーーー!

と言うことで温泉は10:00から(この時点で8:30)なので少し時間調整のため撮影スポットを探しながらうろつきます。










特に紅葉があるわけでもなく景色がいいわけでもなくあまり理由がありませんでしたが一本道で空いていたので少し撮ってみました。

やっぱり個人的にはGTSは前からのこの角度がたまらなく好きです!
黒だと特に厳つく見えちゃいます。





途中途中でなんとなく紅葉している場所を見つけては撮影してみましたがどうも今一元気のない紅葉風景ですね(汗)


もう少し走ったら清流の湯に到着してしまったのであたりを眺めていると黄色がきれいな場所を発見して撮影。










うーんなんとなく紅葉の写真っぽくなってきた感じ。








ぼちぼち営業時間の10時になったので待ち構えていたお客さんが一斉に入場。
私も一人500円(安!)を支払い温泉へ。
お湯は少し熱めなので長くは入っていられませんでしたが案の定袋がだらしなくなったので外の大きな石に座りクールダウン。もちろん袋も石に冷やして(爆)

30分ほどで退散となり次に向かうは四万川ダム。
ダム湖を車で一周しながら撮影スポットをサーチ。





意外と山の上の方でしたがまだもう少し早かったようですね。
でも景色はとてもきれいでした。

で、来る途中に見つけていた場所へと移動しての撮影が下の写真。



なんか黒い車って撮り方が難しい。日陰だとなんだかよくわかりません。




こんな感じかな?ズームすると少しはいい感じですが折角の紅葉がフレームアウト
ここでハット気づきたことが・・・( ^ω^)・・・

黒い車体になんとなく反射して写り込んでいる赤色が。
なるほど。




いい感じになってきました。
調子こいて・・・・・



うおーっ!!!!
自分で言うのもなんですがめっちゃ好きですこの画像!
ただドリンクホルダーの缶ジュースがぁーーーー!

更に調子こいて













りんごぉ!!!


そろそろ腹も減ってきたのでここへ。











お蕎麦は大好きだしハズレも少ないということで決めていました。

ここのお蕎麦はダシが少し薄味なんですがその分お蕎麦の風味が口いっぱいに広がり蕎麦食ってるぞー的な初めての感覚と味覚。
完全手打ちの不均等な蕎麦の喉越しがたまらんぜー。








腹も満たされてほど近い伊香保のおもちゃと人形 自動車博物館へ行ってきました。
みんカラではたくさんの方が行かれていていずれ来たいと狙っていた場所です。





昭和レトロ万歳!!!






まだまだ行くぜー!






昭和の絶版車たち!


そろそろお後がよろしいいようで。






オープンならではの運転席からのこんな写真と






満月な秋のお月様で無事ご帰還と相成りました。

最後までご覧いただきありがとうございました(嬉)


走行距離 420㌔
燃費    12.5㌔
帰宅した時間 17:30
遊んだ時間  12時間と30分(笑)

この日は意外とポカポカ陽気で終始暖房いらずのオープン日よりでした。




Posted at 2017/11/04 19:46:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月29日 イイね!

納車しました!!

納車しました!!台風22号が接近して前線も活発な週末。
ピンポイントに雨攻撃されてなすすべもなく(汗)
なんでこうなるのって感じ( ´艸`)

一次納車を延期しようかと考えましたがいつもは気にもしない大安での納車にこだわってお店の方にも急ピッチで日程を前倒ししてもらったこともあり予定通り強行しました!














981 Boxster GTS!!

きっかけは・・・3週間前に行った富士山スカイラインツーリング。
最高の天気と景色に恵まれて屋根が邪魔だなーって強く思いながら走っていた自分がいました。  初めての衝動です。

それから1週間、買う気はないもののネットを徘徊。
これがいつもの始まりだとはわかっちゃいるものの見るだけなら('◇')ゞと。

しつこいようですが買うつもりはないが仕様は決めている(笑)

其の一 Boxster GTS
其の二 スポーツシャーシー
其の三 ガーネットレッドナチュラルレザー内装

なんと、なんと、なんと!!
マジかーーーーーーーーーっ!


同じ県内にあってはいけないものがありました('◇')ゞ
それからというもの売れちゃったかなァーと心配で心配で仕事も手に付きません。
毎日ページにアクセスしては確認して迎えた週末。

話だけでも聞きいてみるか・・・( ^ω^)・・・
(もう完全にやばいモード突入)

念のため電話をかけて確認しておこうかと。
(若い尾根遺産がでてとても親切な感じの対応に関心関心と第一関門クリヤー)

Cayman GTSで悪魔の館へと向かうのでありました。(滝汗)
(Caymanで行くってことは話の流れでは下取り聞くつもりだろー(笑))

1時間余り走ってついに悪魔の館に到着!
出迎えてくれた店長さんが・・・・・・・・まー素晴らしい神対応。
親切丁寧、若いのにとても落ち着きのある接客。
正直そこらのPCの営業マンにも勉強させたいと思いましたよ(笑)

これで第二関門も突破してしまった!!
(って、いつの間に関門が出来ていたんだ?全てクリアーなら買う気だろ?)

実車とのご対面と相成りました。
何も言葉が出ません!パーフェクト!
(軽いめまいが・・・)
第三関門もあえなくクリアー!

もうここまで来たらーー
あのセリフを口走ってしまいました!

下取り見積もってください!

あーあっ言っちゃった。

車をグルグル隅々まで見られて恥ずかしい(赤面)
そして事務所の奥へと。
10分ほど待ちましたがとても長い時間でした。

程なく神対応の店長が戻ってきて緊張の瞬間です!
はたして神のままか、はたまた悪魔になってしまうのか(ドキドキ)















なんとその答えは自分の思いを超えたものでした。
難なく第四関門突破してしまったー!


落ち着きを取り戻すべくコーヒーをいただきながら雑談やら支払い計画やらと・・・・話が進んでるじゃん!(驚)

そして最後の関門があります。
そうです家族にも誰にも言わずここにいます(滝汗)

LINEで車の写真を送ってみました。とすると5分後返信が。。。。。。。。


今度は「オープンにするの?」

と何とも肯定的な返事が。とは言えさすがの私も一応直接の確認は必要だと
その場では購入意思を示さずいったん帰宅。


最終関門も突破してしまい最初の電話から5時間後に買っていました。

私のクルマ人生で最初で最後?(2回目?)だと思います。
(信じてもらえないかもしれませんが(笑))

Caymanではなくなりましたが思いはこれまでと変わらずです。
今後ともボクちゃりをよろしくお願いします。(伏)


しかしどこまで981LOVEなんだろーか(呆)











Posted at 2017/10/29 15:44:31 | コメント(23) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月21日 イイね!

お別れの日(涙)

お別れの日(涙)突然ですが!!











シートを純正に戻して~~~~~~~~・・・・?・・・( ^ω^)・・・


















あんなに欲しくて衝動買いしてしまったSilver Caymanと先ほどお別れしてきました。(汗)





短い期間でしたがたくさんの思い出をありがとう。
やっぱり一番の思い出は大勢の皆さんと走ったCCJビーナスラインです!
一生忘れません。















で、


















もうやることはないと思っていましたが・・・・。またモザイク(汗)





来週の土曜日に納車になります。(笑)







Posted at 2017/10/21 18:50:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月30日 イイね!

幹事目線のビーナスツーリング!!

幹事目線のビーナスツーリング!!大イベントのビーナスツーリングを終えて1週間がたちました。
ツーリング直後に出張が控えておりブログの投稿もできずにおりました。

しかし参加された皆様のブログを拝見しており本当に楽しんでいただきやってよかったなーと改めて思っております。



振り返ると2か月前の7月15日、スレッドへの開催案内から始まりました。
この時点では詳細のプランはできていなくて漠然と行先と開催日時しか決まっておりませんでした。
スレッドには参加を希望される方々の投稿が日々更新されてテンションが上がりっぱなし。
その間、プランを考えながら詳細を案内する約束の8月末が早くも迫ってきております(;´・ω・)
ランチは、集合時間は、集合場所は、東は?西は?そのほかの人は?
あっという間に時間が過ぎていきました。
約束より少しだけ遅れてしまいましたが細かなことを考えてもキリがないと半ば開き直り9月2日ようやく詳細のスレッドを案内することが出来ました。

その後も参加者がどんどん増えてきて予想以上の30台を超えてきました。
この時点でもはや後にも引けず希望される方は期限を設けずにギリギリまで募集すつもりで腹をくくりました。((笑))
そしてもうなくては困るだろうとこのタイミングでこれをポチリました。(笑)



参加された方はご存知のようにこれが大活躍。


最終的には前日の9月23日時点で42台、52名の参加者を数えることになりました^_^



美ヶ原高原に到着した時間が予定よりも遅れており予定していた色別整列、車種別整列をどうするか思案しておりましたが皆さんの「折角だからやりましょう」の後押しで色別整列だけを急いで並べて速攻写真撮影会!!(汗)

やっぱり無理にでもやってよかったと思います。
それにしてもポルシェって白が多いですねー。今回は17台。( ´,_ゝ`)プっ!






私としてはこのTRGは2か月前から始まっておりました。(笑)
なのですべてを終えるまでは皆様より長く楽しめることが出来ました!
(違うか!!)

今回のTRGを終えて思うことはやはり多くの参加の方々が事故もなく無事終えられたこと、1週間前からハラハラドキドキだった天気もこの上ない秋晴れの下開催できたこと、皆様の笑顔で次の企画も頑張れるエネルギーを頂けたこと、素晴らしい仲間と出会えたこと。

お手伝いしていただいたZeroさん、AW981さん、Mizpeaさん、JEDIさん、GAHOOLEさん、ゆみっちさん、SAKUママ、ありがとうございました!

参加された皆様のご協力があってすべての工程を無事終えることが出来ました。
ありがとうございました!



集合写真はメッセージで個別にデータ宅配便にて送付をいたしますが少し時間をください。スミマセンがよろしくお願いします。(伏)

最後に、今回はキャンセルが一人もおりませんでした。
お仕事の都合、ご家庭の都合、体調不良などやむを得ない事情が発生するものですが驚くことに参加表明された方全員がご参加されたことに良い意味でビックリ。



また、青空の下お会いできる日をお待ちしております。


ちゃ。






Posted at 2017/09/30 18:27:35 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質と衝撃反応


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 16:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@おいおい、やまちゃん さん、そうかー今がチャンスかぁ、査定行ってみよぅってコラ!笑」
何シテル?   12/04 15:19
ちゃりつーです、よろしくお願いします。 週末ドライブ&温泉がマイブームです。ドイツ車が大好物。 同じ車好きな皆さんと走る・しゃべる・笑う・食べる・撮る。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

袖1GP Rd.5 に参加してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:29:03
パンク修理から始まる、、、どたばた劇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 07:36:34
本日Cayman日和☀(^∇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 05:20:09

お友達

車は好きです、でもそれほどマニアックでもありませんが
是非ともよろしくお願いします。

94 人のお友達がいます
ポンコツオヤジポンコツオヤジ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
Sam@V&amp;PSam@V&P * みやもっちゃんみやもっちゃん *
こーすけ@R-40こーすけ@R-40 * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017年3月25日(土)納車しました。 登録済の新車ですが未登録新車より20万ほど安く ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
Silver Caymanから乗り換えました。 初代Cayman白 2代目Cayman灰 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初めてのPorscheです、2015秋に納車され毎週末ツーリングを楽しんでいます。どうぞ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
速いセダンでした。ゴルフ、ドライブ、3年間の単身赴任のお供にと付き合ってくれた車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる