2017年03月28日 イイね!
4連休!遊んできたこの週末、休日出勤の振り替えの休みと有休で4連休だったので遊びました。

24日、25日の金土は家族旅行で京都府京丹後市久美浜の民宿にカニを食べに嫁さん家族とボクシィで行きました。

24日のお昼、まずは出石そば。

夜はカニをたらふく食べるので、控えめに 5皿。(少なっ!)

んで、夜のカニ!

たらふくいただきましたが、この時期のカニは味が落ちてるかな?(気のせい?)

次の日の帰り道は、酒蔵に寄ってお酒を買ったり、

伊根町の舟屋を眺めたりしながら帰りました。

帰ったその夜、オリオンさんの号令で工場夜景の撮影練習のため、298westのメンバー6人が集まりました。夜9時前に行くとオリオンさん、アッキーさんがもう撮影を始めてました。

一応、デジタル一眼は持っていました。もう10年くらいまえに安く譲ってもらったデジイチの初期モノ、ニコンD100を使いこなせず眠っていたのを引っ張り出して来ましたが、やはり使いこなせません。モニターも小さく使いにくい。
もう一台持って行ったワイドズームレンズ一体デジカメの夜景モードで撮影しました。

途中、仕事を終えた298会長もおニューのクルマでやって来て、走り屋部の3人が次の走りのはなしで盛り上ってました。

オリオンさんの撮影の情熱はすごいです。場所を変えて夜景撮影をしましたが、オリオンさんのカメラのバッテリーがなくなるくらい熱がこもってましたよ。

撮影を終えて、小腹がすいたのでラーメンに行こうとなり、7人で河童ラーメンに行きました。

夜中のラーメンはうまいっす!
夜中にラーメン食って午前2時時頃に帰るって久しぶりです。独身の時は、朝まで走り回ってましたね。

日曜日、前日に嫁から旅行チケットを貰ったので新幹線で博多まで行こうと言われ、5時半に起床。日帰り弾丸ツアーの始まりです。

博多に到着。行きはなんとグリーン車!でも、眠くてほとんど寝てました。

博多の観光といえば太宰府天満宮。バス待ちの行列に並び渋滞もあり1時間以上かかって到着。お昼前なので、九州ナンバーワンというラーメンに。ラーメン暖暮(だんぼ)並んで食べました。ふつうに美味しい。という感想。

ぷは~!

参道はすごい人

お詣りしたり、お土産見たり、お茶したりで時間はあっという間。

1時間かけて博多駅に戻り、駅ビルでお土産を買い、夕ご飯。

九州の魚とお酒を堪能しました。

ほぼ最終電車で家路につきました。

月曜日は有休。午後から予定があったので遠出せず、一人で近場のお昼に。
たまたま見つけた堺東にあるラーメン純風殿(じゅんぷうでん)にまぜそばを食べに行きました。

怪しそうな外観ですなー。

ラーメンばっかり食べてるなあ。

美味しそうには見えませんが、初めて食べる汁なしラーメンはうまかったです。
今度はカレーつけ麺が美味そうだったので食べてみよう!

4日間よく遊んだー!
Posted at 2017/03/29 20:17:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
足回り刷新とRK DESIGN訪問土曜日、待ちに待った足回りの交換にマルゼン本社に行きました!

まだ変える気がなかったのですが、1月に店員より強引な某〇リオンさんにその気にさせられ購入に至ったBBS-RFとFLEX Zの車高調の入れ替えが完了したのです。(結果的にオ〇オンさんには感謝してますヨ)

交換前

交換後

比べるまでもなくカッコよくなってます!
車高もタイヤの出具合ももう少しというところですが、しばらく様子を見て何とかしようと思います。

日曜日はオリオンさんよりフロントタワーバーの取り付けで滋賀県守山市にあるRK DESIGNに行くので「だれかいきませんかー」っていうことで。6台のNDが集まりました。(+1台お見送り)

西名阪自動車道の天理PAで集合、休憩しながら目的地に到着。

待っている間に近くのラーメン屋 麺屋 白頭鷲(めんや はくとうわし)

魚介豚骨系の濃いスープで美味しく頂きました。特製ラーメン\930

濃いスープが好きな人にはオススメです。

戻ってくると作業中であっという間に取り付け完了

アルミの削り出しで中央にちゃんとロゴが入ってます。

カッコイイですねー。

そこから京都の高雄パークウェイに行く事に。
高尾口入ったところ

撮影する人、走る人で適当に遊びました。

いやー、カッコイイ!(自画自賛)
オリオンさん、ありがとう!
Posted at 2017/03/13 14:01:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
海鮮ランチと日帰り温泉昨日の日曜日は暖かかったですね。
嫁さんとお昼どっかで食べて温泉でも行こか~と出動。

屋根は開けさせてもらえず、嫁は仕事の疲れかいつものように助手席で寝てます。

目指したのは岸和田市のしらす丼で有名な「きんちゃく家」
一度行ってみたいと思ってました。

到着するとクルマや人でいっぱいでした。お店の前の漁港の広場で「地蔵浜みなとマルシェ」というちょっとした漁港の市場が日曜日だけやっているらしく、BBQやフードコートなどでにぎわってました。

1時過ぎなんですが、店の外には7、8人並んでて、(本日生しらすありません)と貼り紙が・・・

(帰りに撮った写真です)
生しらすがない時期なのかな?釜揚げしらす丼はあるんですけどねー。

生しらす丼はあきらめてフードコートで海鮮丼を食べることに。
嫁はビール、ワタシはノンアルでぷはー!

ネタたっぷりでうま~い!海鮮丼千円はお値打ちですな。
今度は生しらす丼だー!

そこから貝塚市のちょっと山の方の「松葉温泉滝の湯」でひと風呂浴びて帰りました。

さて、来週はいよいよ車高調とホイールの入れ替えです!めっちゃたのしみ~!
Posted at 2017/03/06 21:01:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
ホルモン弁当とショートクルージング土曜、日曜といい天気でした。

日曜日はヨットに乗るので、
土曜日に奈良方面へNDでドライブ。

道の駅「針テラス」まで来たとき、以前ホルモン弁当を売り切れで食べそこなったのを思い出しました。
ちょうど昼前だったので難なくゲット。

(゚д゚)ウマーです。買いに来てた人は、から揚げ弁当が人気でした。

針テラスでいただきました。

その後は広域農道のやまなみロードや周辺を走り回り、久保本家酒造会社の日本酒「初霞」を買って帰りました。

日曜日はボクスター乗りの方がオーナーのヨットに乗せていただき、ショートクルージングを楽しみました。
電車とバスで新西宮ヨットハーバーに到着。(ヨットでは必ず飲むのでクルマでは行かないです)

お世話になっているヨット「andante(アンダンテ)」

さっそく出港してプシュッ!

2時間かけて堺市にある「堺市漁業協同組合 連合会とれとれ市」に到着

ここは土日のみやってます。

海鮮づくしのバーベキューをいただきました。ぷはー!

2時間かけてへろへろで帰港しました。

冬の寒い時期にヨットなんてと思うでしょうね。

ホンマにさぶいっ!

でもちゃんと防寒したらそんなに・・・

冬にオープンで走ること考えたら・・・

やっぱりさぶいっ!

でも、楽しいですね。

オープンカーに乗ってる人はわかってくれるでしょう・・・たぶん。

Posted at 2017/02/26 23:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
サル練見学オフとRF購入久しぶりのブログ更新です。(あまり写真を撮ってないので一部皆さんの写真を流用してます)

日曜日に298westのメンバーでジムカーナの練習「サル練」に参加している方がいるので、走らないメンバーは見学に行きました。

ワタシは走らない見学組で、オリオンさんの提案で見学組は朝に「ナナガン」に集まってから行こうとなりました。

「ナナガン」は大阪市港区にある第七岸壁のことで岸壁にクルマを停めることができ、バックに海と阪神高速湾岸線の港大橋が撮影できる関西では有名な撮影スポットです。
説明いらんわい! と言われそうですが、じつは20分で行けるのに行ったことがありませんでした。

ココに集まったのは見学組のオリオンさん、takeさん、アッキーさん、IRISさんとワタシの5人です。

港大橋をバックに撮影するには昼からだと陽の光が逆光になるとオリオンさんが力説していましたが、あいにくの曇り空で、雨も降ってきました。
また天気のよい日に行きたいっす。

ナナガンから20分ほどでサル連の会場に到着。

雨はポツポツ。駐車したところから走行しているクルマは見えるのですが、ちょっと遠い。

路面が濡れているのでクルクル回っています。298さんかな?

雨が強くなり、寒さもあって1時間半ほどで退散して住之江の丸源ラーメンに。ウチからすぐ近くです。

冷えた体にラーメンンがうま~~い!

堺のスタバでお茶しているとオリオンさんが「マルゼンが近くにあるからちょっと行ってみよか」てなことでに行くことになりました。このときは大きな買い物をするとはまったく考えていませんでした。ココもウチから15分くらいで行けるのに初めて行きました。

遅れてお店に入るとオリオンさんが手招き。山のようにホールが展示してありますが、「こっちやで」の先にBBSのホイールがありました!
そこにはデザインが気に入ったBBS-RFダイヤモンドブラックが置いてありました。

オリオンさんにはホイール変えるならBBSがいいなあと話をしていたので、軽~く「見積もりだけでもやってもらったらええやん」と言うので(見積もりだけならいいか)と思い見積もっていただきました。
「ついでにTEINもいこか」とついでに車高調も見積り。
店の店員はまったく勧めて来ず、オリオンさんがグイグイ攻めてきます。

自分のNDにホイールを置いてあわせると、(どうしようかな)と思いだし、

これです!BBS-RF、かっちょええ~!

店員よりかなり押しが強いおっさんに押しきられた感じで、気がつくと注文書にサインしている自分がおりました。

皆さん、くれぐれもオリオンさんとショップへ行くときは冷静になって行動してくださいね。

でも、そのうち車高調入れてホイールも変えようかな~と、何となく思っていたので、背中を押してもらい良かったと思っています。

さて、その納期は1ヶ月半程と昨日ショップより連絡がありました。めっちゃたのしみ~!!

Posted at 2017/01/26 06:43:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
「@オリオン-ND7 さん、じゃあ、焼肉弁当でしょうか?」
50過ぎのおっさんが長年欲しかったロードスターを先行予約で買いました。休日に運転するのが楽しくて仕方ありません。いまさらながらみんカラに登録します。よろしくお願...
<< 2017/4 >>
美味礼賛 やっぱりやらかす(幌編)
2016/09/01 23:42:15
人生 二度目の・・・。
2016/08/08 07:25:23
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めまして! NDロードスターSLPを先行予約にて6月に納車されました。 セダン、ミニバ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お義父さんのヴォクシーに乗ってます。