車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
サル練見学オフとRF購入久しぶりのブログ更新です。(あまり写真を撮ってないので一部皆さんの写真を流用してます)

日曜日に298westのメンバーでジムカーナの練習「サル練」に参加している方がいるので、走らないメンバーは見学に行きました。

ワタシは走らない見学組で、オリオンさんの提案で見学組は朝に「ナナガン」に集まってから行こうとなりました。

「ナナガン」は大阪市港区にある第七岸壁のことで岸壁にクルマを停めることができ、バックに海と阪神高速湾岸線の港大橋が撮影できる関西では有名な撮影スポットです。
説明いらんわい! と言われそうですが、じつは20分で行けるのに行ったことがありませんでした。

ココに集まったのは見学組のオリオンさん、takeさん、アッキーさん、IRISさんとワタシの5人です。


港大橋をバックに撮影するには昼からだと陽の光が逆光になるとオリオンさんが力説していましたが、あいにくの曇り空で、雨も降ってきました。
また天気のよい日に行きたいっす。

ナナガンから20分ほどでサル連の会場に到着。

雨はポツポツ。駐車したところから走行しているクルマは見えるのですが、ちょっと遠い。


路面が濡れているのでクルクル回っています。298さんかな?




雨が強くなり、寒さもあって1時間半ほどで退散して住之江の丸源ラーメンに。ウチからすぐ近くです。



冷えた体にラーメンンがうま~~い!


堺のスタバでお茶しているとオリオンさんが「マルゼンが近くにあるからちょっと行ってみよか」てなことでに行くことになりました。このときは大きな買い物をするとはまったく考えていませんでした。ココもウチから15分くらいで行けるのに初めて行きました。



遅れてお店に入るとオリオンさんが手招き。山のようにホールが展示してありますが、「こっちやで」の先にBBSのホイールがありました!
そこにはデザインが気に入ったBBS-RFダイヤモンドブラックが置いてありました。


オリオンさんにはホイール変えるならBBSがいいなあと話をしていたので、軽~く「見積もりだけでもやってもらったらええやん」と言うので(見積もりだけならいいか)と思い見積もっていただきました。
「ついでにTEINもいこか」とついでに車高調も見積り。
店の店員はまったく勧めて来ず、オリオンさんがグイグイ攻めてきます。

自分のNDにホイールを置いてあわせると、(どうしようかな)と思いだし、

これです!BBS-RF、かっちょええ~!

店員よりかなり押しが強いおっさんに押しきられた感じで、気がつくと注文書にサインしている自分がおりました。


皆さん、くれぐれもオリオンさんとショップへ行くときは冷静になって行動してくださいね。

でも、そのうち車高調入れてホイールも変えようかな~と、何となく思っていたので、背中を押してもらい良かったと思っています。



さて、その納期は1ヶ月半程と昨日ショップより連絡がありました。めっちゃたのしみ~!!


Posted at 2017/01/26 06:43:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
南紀TRGとタオル投げ12月11日の日曜日にたまにゃんさん企画の「南紀TRG」に行って来ました。

もう参加された方が素晴らしいブログをアップしているので、今さらなんですがサラッといきます。

その前に、10日土曜日は何十年とファンである矢沢永吉さんのライヴを観に大阪城ホールまで行きました。
67才となった永ちゃん、多少の衰えはあるとはいえ、相変わらずのステージをかけ回っての熱唱は凄いです!
最後の曲で会場一体となってのタオル投げは圧巻でした!永ちゃんサイコー!
終わってから一緒に行った兄と乾杯したビールが旨かった~!
と、永ちゃんに興味がない方はすみません。



11日日曜日の「南紀TRG」は6時に大阪市の家を出発、R480で大阪から鍋谷峠を越え和歌山に行く山道で集合場所の道の駅を目指しました。



早めに出て、空いた道を気持ち良く走ったら、45分前に着いてしまいました。




たまにゃんさんと道☆星さんが到着、道☆星さん、お久しぶりでした。




皆さんがそろったので少し早めに出発、すると横道からkofheさんがカルガモの列に合流しました。

高野山までのくねくね道をいいペースで走りながら、(オリオンさん運転しながらクルマ酔い大丈夫かな)と思いました。

高野山で12台が一列に停めて撮影会、車道に出て撮るとアブナイっす。


皆さんの愛車を紹介します。

たまにゃんさん、NC



道☆星さん、NC



kohfeさん、ND



ワタクシ、ND



オリオンさん、ND



takeさん、ND



アッキーさん、ND



hiroshi-mさん、NC



typeさん、ND



ぴろりんさん、ND



ぼうやんさん、A180



茶稚さん、MINI



高野龍神スカイラインをごまさんスカイタワーの道の駅まで快適にドライブ。気温0度はさぶいっ!



道の駅龍神。気温6度はあったかい?



12台のカルガモ走行走行は楽しいですね。



ハイペースで高野龍神スカイラインを駆け抜け、、食事はR42沿いの「花風」写真は撮ってなかった・・・

日ノ御崎

さすが関西、バラバラの停車位置





白崎海岸




こちらで今回のツーリングは解散となりました。

帰りも下道、途中まで4台カルガモで帰りました。3時間ちょいでした。
阪神湾岸線の高架下で小鳥の大群に遇い「ヤバいっ」と思いすぐ屋根を閉めたら、案の定爆撃を受けました。ガラスと幌にポタポタッ...掃除が大変やんっ!

今回、企画、先導、さらには名簿と地図の印刷までしていただいた、たまにゃんさん、ありがとうございました。

何回かひとりで走った龍神もカルガモで走ると違った楽しいがこみ上げてきますネ。
皆さん、またツーリングしましょう!
Posted at 2016/12/15 08:30:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
マツダブランドスペース大阪
夜勤明けで朝方帰ってきて、少し寝たんですが、嫁さンも出かけるというので、一人でどこ行こうかなと思案、雨も上がり、ちょっと前にディーラーに教えてもらった「マツダブランドスペース大阪」でRFの展示があるとのことを思い出しました。

RFの先行展示に中山主査のトークショウもあるということで、初めてココに足を運びました。





その前に気になってたお店に行き、ハラゴシラエ。
「ボルケーノキッチン」



注文は一番人気の「ボルケーノプレート」¥900

どどーん!

ローストビーフがそびえ立っています。


ローストビーフを一枚一枚はがしてお皿に広がるソースに付けて食べます。
うま~い!

すると白いものが・・・


その下からご飯が見えてきました。


トロトロのタマゴが・・・

備え付けのマスタードも付けてもおいしくて、ペロっと食べてしまいました。


お店はJR新福島駅の近くで、クルマはコインパーキングに止めました。




で、本命のトコロに。
梅田スカイビルです。

スカイビルは仕事で時々行くことがありますが、マツダブランドスペース大阪はお初です。


中庭ではクリスマスイベントが始まってます。



スカイビルの1階にあります。



中に入ると中山主査のトークショウが始まっていました。(写真ありません)



ロードスターRF VSグレード



もう1台RSグレードが展示してあり、こちらは・・・

BBS!かっちょええ~!

で、そのBBS装着車のオネダン・・・

・・・400越え!

運転席に乗って屋根の開閉をしました。
静かに屋根が開閉し、これはイイ!この機械的な動きはめちゃ大好き!これはウケます。

しかーし!前を向いていると幌オープンと視界は変わらないですが、少し顔を横にするとCピラーの存在が認識されるので、開放感が半減されると感じました。
風の感じ方も違ってくると思います。

やはりロードスターはフルオープンですよ!





最近、食レポ多いなあ。
NDで行ったのに写真とってないなあ。
Posted at 2016/11/20 09:42:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
3連休のグルメランチ11月11(金)休みを取って金土で旅行の計画でしたが、諸事情により取りやめになりました。

せっかく休みをとってるから出かけよう!

日曜日はロドでツーリング予定です。


1日目金曜日、お昼を食べに嫁さんと出かけました平日行かないトコロに決めました。

 嫁さんと出かけるときはうちの柴犬の老犬「もも」を連れていくので、ロードスターNDを買ってからセカンドカーになったBOXYで出撃。



大阪の堺市の町中にあるローストビーフ・ステーキ丼がうまそうな店を前からチェックしてました。
昼頃行くと大行列です。

「ひだまり庵」
日替わりの肉のどんぶりが評判です。


本日の丼、「相盛丼」ローストポークとローストビーフが乗っています。セットにしたミニカレーといただきました。(¥950)

うま~~い!
タレが濃厚で、卓上に置かれてある西洋わさびソースを付けて食べるとさらにうまみが増します。
行列を避けて13時半ごろに行くとすぐ席に座れたのですが、どんどん客が入ってきて2、3組後で売り切れとなりました。ラッキーでした。

近頃、野菜が高くなっているので、岸和田市にある道の駅「愛彩(あいさい)ランド」に野菜を買いに行きました。


2日目土曜日
嫁が急に滋賀県マキノのメタセコイア並木に行きたいというので行きました。今日も柴犬と嫁さんとでBOXYです。
さすがに土曜日、名神高速の京都東を降りて湖西道路を行きますが、渋滞に巻き込まれました。

メタセコにたどり着く前に昼を過ぎたので昼食に。
そこで本日のランチは豪華にうなぎ!

近江今津で有名な「西友(にしとも)」



ひつまぶし御前をいただきました。(3千円くらい)



ご飯たっぷり、最後にお茶漬けにしたら最高にうまかった~!

ピンボケ・・・


夕方に差し掛かったメタセコイア並木に着くとクルマいっぱい、カメラマンいっぱい。
まだ全然色着いてません。



その後、近くの温泉へ。「白谷温泉八王子莊」の日帰り入浴に入って帰りました。気持ちよかった~。


3日目の日曜は一人ですがロードスターでおは7メンバーと
紅葉と出石そばツーリング
に行き出石そばをいただきました。

3日間、BOXYとロードスターで走り回りました。よく遊んだー!
Posted at 2016/11/17 13:36:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
紅葉と出石そばツーリングたまにゃんさんの提案で紅葉と出石方面にツーリングということで、行ってきました。

ダイジェストでお送りいたします。




9時に道の駅みつを出発というのでゆっくり出動、8時過ぎに到着しました。


シブイスカイラインがが2台


ハコスカ。懐かしい、キャブはソレックスですヨ。


R34。ピカピカ!




ツーリングは
たまにゃんさん


t-okuさん


48さん



お気楽パパさん


と、ワタシ

この5台でツーリング!


R429の銀山湖辺りで色づいていたので撮影会。





出石に13時ごろ到着。どこも混んでいます。何とか5台分停められたトコロ。
お気楽パパさん御用達のお蕎麦屋さんでした。



いただきまーす!



ごちそうさま!

1人前は5皿で全員2人前をいただきました。多いかなと思いましたが、つるっとおいしくいただきました。


帰りも気持ちよく走り



播但道の和田山PAで最後の休憩



参加の皆さんお疲れ様でした。
たまにゃんさん、企画・引率ありがとうございまた。
Posted at 2016/11/13 23:05:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ばるぽん さん、春スキーとはいかないまでも暖かかったです。ゲレンデの頂上まで行くとよく晴れて信州の山々がキレイに見えました。」
何シテル?   02/19 18:43
50過ぎのおっさんが長年欲しかったロードスターを先行予約で買いました。休日に運転するのが楽しくて仕方ありません。いまさらながらみんカラに登録します。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
美味礼賛 やっぱりやらかす(幌編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 23:42:15
人生 二度目の・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 07:25:23
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めまして! NDロードスターSLPを先行予約にて6月に納車されました。 セダン、ミニバ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お義父さんのヴォクシーに乗ってます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.