• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秋のツーリングオフ会に行って来ました!

秋のツーリングオフ会に行って来ました! 北の全輝-ZENKI-銀86乗りのぱんじーです。

三連休の中日の昨日は86/BRZ北海道クラブのツーリングオフ会でした。
まず札幌近郊の出発地に集合です!

到着してから目の前の国道はだんだん渋滞してきました。
少し揃うのが遅れましたが、無事に洞爺湖方向へ出発しました。


渋滞の中へ出発しましたが、30分ほどで渋滞も終わり、定山渓、中山峠を越えてルスツ村の道の駅へ向かいます。
お写真でも分かると思いますが、定山渓周辺の紅葉の見頃と好天が重なったために渋滞となってしまいました!


第1休憩ポイントのルスツの道の駅へ到着しました。


こちらで合流のメンバーと一緒に横一列に整列します!
私も含めて、渋滞でトイレに急いで行ったメンバーが多かったです(笑)

こちらで合流し、1年半ぶりにお会いしましたおが君はステッカー類をリニューアルしていました!
よく見ると凄く芸が細かい!素晴らしい仕上がりでした✨
おが君には後程ブツをお渡しいたしました。


ルスツでの休憩を終えて、一行は昼食場所の洞爺湖へ。


洞爺湖の駐車場へ無事に到着しました!


こちらで合流のメンバーです。


初めての方もこちらで合流しました!
レクサス風のバンパーを始め、素敵なスタイルでした✨

ところが洞爺湖周辺は秋のイベントで駐車場も道路も非常に混雑していました!
こちらで昼食でしたが急遽予定変更で最終目的地への豊浦町へ向かいます。
クラブのリーダーのnao-sさんは本当に機転のいい方です!
この判断は素晴らしいです♪


豊浦町までカルガモ走行でエコラン競争です!
実は往路は運転をお友達にお願いしていましたので、走行中のお写真が撮れました。
エコラン競争は15㎞/lで圏外でした(笑)


最終目的地の豊浦町海浜公園へ到着しました!
こちらの場所は5月のツーリングオフ会でも利用しました。
着いてまずはメンバーの昼食です♪隣の町営ホテルの食堂でごちそうになりました。

豊浦町の特産品のホタテを使ったホタテあんかけそばをいただきましたが、お目当てのホタテは隠れていました(笑)
美味でしたよ♪


こちらで合流したメンバーの86です!
右の86は5月にお会いした若い女性メンバーの方ですが、赤いホイールに程よく落ちた車高、赤いモールのリップスポイラーが装着されて、オーナーさん同様に素敵にアップデートされていましたよ✨
左手の86は買ったばかりみたいですが、なかなかのオーラを発しています!こちらは若いイケメンの男性オーナーでした!
どちらもピカピカのボディで若さと将来性を感じる2台でした!


洞爺湖から合流しました、みん友さんの日龍さんです!



実は日龍さんとは今日初めてお会いしましたが、エピソードがございまして、私が5年前に初めて86のレンタカーを借りてニセコ方面をドライブしていた時にスライドしていまして、日龍さんも私の乗っていた86の事をよく覚えていまして、やっと今日ご対面となりました!

また東北から函館のみん友さんと同乗してやってきたYさんは、私のみん友さんの全輝メンバーとも交流がありまして、ご挨拶でお伝えしましたら、喜んでいました(^o^)

先日の九州旅行でのプチオフ会といい、縁を感じる出逢いの多いこの頃です✨

その他にもトムスのコンプリートカーがありました!


エンジンはトムス製のスーパーチャージャーです✨
オーナーさんは私と同年代でしたが、免許を持っている大きな息子さんといらしていました。
お写真はありませんが、初めてオフ会参加のKOUKI乗りの方や20代の若いメンバーが増えて、新鮮な印象のオフ会でした。


最後は参加者が愛車と自己紹介をして15時過ぎに解散となりました。
自己紹介のトリはまんねんさんです!
お仕事の忙しいの中、お休みに関わらずクラブ行事にお付き合いしてくれるまんねんさんには頭が下がりますm(_ _)m
代表のnao-sさんやスタッフの方々の御協力があるからこそ、温かいお付き合いが出来る事に感謝します( ^ω^ )

ツーリングに出席されたメンバーの皆さん、ありがとうございました!
出席できなかったメンバーの方もこれからお会いする事を楽しみにしています♪

こちらのお写真はYさんのfacebookより引用させていただきました。


ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 15:07:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

86/BRZ北海道オーナーズクラブ ...
nao-sさん

86/BRZ北海道オーナーズクラブ ...
nao-sさん

86/BRZ北海道オーナーズクラブ ...
nao-sさん

第六百十五巻 北海道漫遊記2017 ...
バツマル下関さん

2017年 86/BRZ北海道オー ...
nao-sさん

86/BRZ 秋オフ!
TK@ZC6さん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:16:20
こんにちは!
86勢揃い、迫力満点ですね💯
ホタテあんかけそば🍺も頂きたい!
ところでしたね🤗
素敵な休日🍁
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト
コメントへの返答
2017/10/09 15:22:44
正吾のお父さん、こんにちは(^o^)

北海道では希少なFRの86/BRZがこれだけ集まって走ると圧巻です!
対向車は目を丸くして見ていましたよ!

ホタテあんかけそばはホタテが少し寂しかったですが、ビールと良く合いますよね♪
温泉に入ってからこれをいただくと最高です(^o^)

紅葉巡りも出来て、素敵なツーリングでした(^_^)v
2017/10/09 16:50:02
銀の弾丸
北の全輝-ZENKI-銀86乗り
ぱんじー☆さま

大盛況のツーリングオフの模様、
楽しく拝見しましたよ~♪

素晴らしいブログに感謝、
ありがとうございます(^^)

拝見していますと、
結構あちこち手が入ったマシンが多く、
改めて北海道の86BRZ熱が高いことが
よくわかりますね~|ω✧´) キラーン!

また御友人Y氏にも御挨拶を伝えていただき、
本当にありがとうございました‼
まさか北海道でとは((笑))💧

北の大地はもうすぐマシンも冬支度…
残り少ない気持ち良い季節も
素敵に輝くカーライフとなりますように…

赤い彗星
新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り
Ka.N ZN-6より(^_-)-☆

🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!

Jp
コメントへの返答
2017/10/09 17:10:34
赤い彗星Ka.N☆さま
いつも温かいコメントをありがとうございます(^o^)

今回は26台が参加のツーリングでした!
KOUKIを新車で購入したばかりのオーナーでもなんらかのオプションは装着されていまして、皆さん個性溢れる86/BRZばかりですね♪
若いオーナーさんはドレスアップ系が多いでしょうか!?
それでも車離れと言われる中、目を輝かせて86/BRZに乗ってくれる若者がいる事は嬉しいです。

全輝の仲間と温かい交流をされていましたYさんの事はツーリングオフ会の直前に知った私でしたが、Yさんの温かい人柄は参加者全員に伝わっていましたよ。素晴らしい方でした✨

昨日、今日と小春日和の北海道でしたが、冬将軍はすぐそこまで来ています!
残り少ないオフ会シーズンですが、もう少し楽しめればと思っています♪

北の全輝-ZENKI-銀86乗りのぱんじーでした!
2017/10/09 18:13:13
北の全輝-ZENKI-銀86乗り
ぱんじー☆さま

北の地は若い86乗りメンバーも多いんですね(´ー`)

そろそろ寒くなってくるとは思いますが、雪に負けずにガンガン走り回ってくださーーい(`∇´)

福岡の走る白い全輝-ZENKI-86乗り
Qoo6741
コメントへの返答
2017/10/09 20:03:37
白い流星Qoo6741☆さま
コメントをありがとうございます(^o^)

北の大地にもQooさんと同じ平成生まれの86乗りが増えてきましたよ!
私より一回り年上の方もいれば、20才くらい若い方まで年令差があるにも関わらず、楽しくお話できるのは86/BRZの持つ魅力なんですね♪
新しいメンバーが来る事でこれから先のオフ会も楽しくできそうですね✨

北海道はお山は雪が降ったりする季節になったので、札幌でもそろそろ雪が降ってきそうです。
私の86は通勤の足ですので雪が降ろうが、凍結路面になってもお休みしませんので、壊さないように(笑)ガンガン走ろうと思います(^^)d

北の全輝-ZENKI-銀86乗りのぱんじーでした!
2017/10/09 20:26:07
銀の弾丸
北の全輝-ZENKI-銀86乗り
ぱんじー☆さん

ツーリングお疲れ様でした(^o^)
Yさん、北の大地を満喫されて
喜んでいました。

これからは、雪☃️の季節ですね。
86.BRZの繋がりは、素晴らしいです。

全輝-ZENKI- 86/BRZ owners club
東海 kuro&羽未
kuroより🎶
コメントへの返答
2017/10/09 20:40:10
kuro&羽未さん、こんばんは(^o^)

この度はYさんへのメッセージを橋渡ししていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
Yさん、喜んでいました(^o^)
とても気さくで心優しい方でした。
今回もいろいろな縁に感謝する出合いがあったオフ会でした✨

今回のツーリングは5月のツーリングと同じようなコースでしたが、紅葉巡りが出来て景観も楽しめました♪
ただ帰り道も渋滞回避コースを狙ったつもりがまさかの大渋滞でした(笑)

この紅葉が終わると雪の季節です。
今年も事故なく冬を乗りきりたいと思います!
2017/10/10 21:13:18
銀の弾丸
北の銀の全輝-ZENKI-86乗り
ぱんじーさん✨

北のお仲間との楽しいツーリングお疲れ様です(^^)
また大変素晴らしいブログを拝見させて頂きありがとうございます(*`・ω・)ゞ

寒くなる前の今の時期が一番ツーリングにはもってこいですね🎵
ぱんじーさんのお人柄を写すように、地元に素敵なお仲間さんが沢山いらっしゃいますね✨
本当に羨ましく思います(^o^)v

もぉすぐ大変な季節がやって来ますが、それまでの間大好きな愛機との時間を楽しんで下さい(^^)/

白の閃光🎇
青梅の白い全輝-ZENKI-86乗り
K.Aki😊
コメントへの返答
2017/10/10 21:30:32
白い閃光K.Akiさま
温かいコメントとお褒めの言葉をありがとうございます(^o^)

小春日和の丁度良い日差しと気温で素晴らしいツーリングになりました♪
北海道のクラブは台数は少ない分、仲間意識は強いと思います!
皆さん礼儀正しく、皆で楽しさを共有しようと言った感じでしょうか?
家族のようなクラブですね✨
いつまでもこのような楽しい集いが続く事を願っています(^^)d

お山は雪の便りもありましたが、平地も一月しないうちに雪の降る季節になりました。
私の86は年中無休ですので、冬タイヤの季節でも北国ならではのカーライフを楽しみたいと思います♪

北の全輝-ZENKI-銀86乗りのぱんじーでした!
2017/10/15 00:01:26
こんばんは🌙
オフ会楽しめてなによりです。

僕は仕事がどうしても休めなくて今回は欠席しました😢
もしかしたら〜と思ってギリギリまで休めるか様子を見ていましたが無理でした。

春のオフ会でお会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2017/10/15 06:35:32
昌ヤン。さん、お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます(^o^)

今回は常連メンバーも新しい出合いの多い新鮮なイメージのオフ会でしたが楽しく過ごせました♪

昌ヤン。さんとお会いする事を楽しみにしていましたが、お忙しい時期と重なってしまい残念でした(^_^;)
またお会いする事を楽しみにしています。

追伸です。今年装着した昌ヤン。さんと同じマフラーは素晴らしい音で活躍していますよ♪
2017/10/18 10:59:47
銀の弾丸
北の全輝-ZENKI-銀86乗り
ぱんじー☆さま~♪

おはようございやす❗

今日も元気ハツラツ、
頑張っていきましょー❗

今日も1日、
素敵に輝くWednesdayとなりますように…

赤い彗星
新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り
Ka.N ZN6より
コメントへの返答
2017/10/18 11:07:23
赤い彗星Ka.Nさま
おはようございます❗
今日も元気ハツラツ頑張りたいと思います❗
昨日は音沙汰なかったので、心配していました。

わざわざブログでのご挨拶ありがとうございます(笑)

北の全輝-ZENKI-銀86乗りのぱんじーでした!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@浜のムーヴ さん、おはようございます(^o^)
久しぶりの雪道の北海道です!
お身体に気を付けて、今日もよろしくお願いします(^^)」
何シテル?   12/16 09:35
北の全輝(ZENKI)銀86乗りのぱんじーです。 愛車紹介にたくさんのイイねをいただき、誠にありがとうございます。 北海道在住です。念願かなって平成25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

12/04/2017 またまた雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:33:45
SUBARU 対向4POT キャリパー取付まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:09:10
86/BRZ プラグ交換、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 15:28:26

お友達

いきなりのお友達申請はご遠慮します。
直接お会いしたり、イイねやメッセージのやり取りをしてからお友達になりましょう!
137 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 ふみゆっちふみゆっち *
ヴェルアイヤーヴェルアイヤー * TSUBASA283TSUBASA283 *
アカプリ!アカプリ! * ボンビーやんボンビーやん *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 86ジジー (トヨタ 86)
トヨタ 86Gグレードに乗っています。 メーカーオプションはスペアタイヤのみです。 長い ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
この車が出た時は86発売と同じくらいのインパクトでした! HNR32のスピードに限界を感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
AE92レビンを事故で廃車にして一年近く経った時に友達とふと立ち寄った中古車店で見つけた ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのマイカーのAE92レビン後期型のGT-APEXです。 最終型を新車で購入しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる