車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
【昨日LX570、今日CH-R試乗】昨日は、SUVフェアでLXを試乗、今日は、ハイエースのスタッドレス購入をしてる間にCH-Rを試乗しました!

昨日今日で気付いたコトだが、車には3種類あると思った、まだ上を知らないだけでもっとあると思われる。
(大衆車、高級車、高級車の高級車)

その中でCH-Rは、オレの勝手な判断だが高級車に入ると思われ、乗ってあまり違和感を感じなかった。

ハイブリッドが故に静粛性、ハイブリッドでのブレーキホールドの相性はRXより良く感じた。

プリウスがベースらしく、ゴルフバッグが入らないのと、リアが狭くてその辺が微妙だった。

目玉らしいオプションのLEDヘッドライト、シーケンシャルターンシグナル付のは¥15万ってのは高いと感じた。

最初から搭載されてるならいいが、わざわざ大枚をはたいて付ける人は居るのか…?と感じた。

個人的にクリッパーは付けたがナビも要らないんじゃないかと思うくらい、スマホのナビは素晴らしい📱




Posted at 2017/01/15 15:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
【LEXUS 旗艦SUV LX570 試乗】今回は、SUVフェアでLXを試乗して来ました。

慎弥君、LS600h、センチュリー等以来の¥1,000万越えの車でした。

最近、車にもハマり試乗も結構させてもらってますが、いざ乗るとLEXUS車って全く違和感が無いんですよね!

良くも悪くも、LEXUS車はお求めやすい価格のもLEXUSの高級車も乗ってて、初印象が値段を感じさせないってのがあります。

V8の方も、コトバでは表現しにくいですがとても心地が良いサウンドで、全く車に興味が無かった免許取り立てホヤホヤの時のお父様のメルセデスのE550(思えばメルセデスも1000万超えてた?)セルシオを思い出させるような感じだった。

画像の様に燃費の方があまり良くなく、街乗りで2-3km/Lぐらいかな?実用的では無いかも…?

RXなんかはファッションの車で多分オフロードはムリだろうけどLXはそれに相応しいとも感じた。

フラッグシップだけあって質感は申し分ないが値段を考えると買わないと思う。

なんか、LXはモデリスタも微妙?な感じした。

雪がパラパラ降ってて写真は控え目になっちゃいました。

写真の使い回し、恐縮ですが多めに見てくれると嬉しい限りですm(_ _)m

↓5000km程しか乗られてない試乗車だけど、汚れや傷が酷かったが、試乗車だとザツに扱う輩がいるのか…試乗と言うキャンペーンに感謝して貰いたい。



↓RXの三眼ヘッドライトよりウインカーが長くてデイライトの見た目が若干違った。



↓リアフォグは標準らしく、ブレーキも4灯化されてて安全性を感じた、バックランプが電球💡なのとエンブレムが安っぽ〜い感じだった。



↓未塗装、自分はガン黒と呼んでる、が少なくピアノブラックになってたり抜かりが少なかった、ブレーキホールドが見当たらなかった…



↓RXと違いオフロードに対した説明もある。



Posted at 2017/01/14 17:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
【2017.1.8-10 放浪の旅 1回目】店長の情報により、道の駅「猪苗代」に行きました!

出来たてと言うことでとても綺麗だった!

B級グルメのソースカツ丼は、場所場所によってソースの味が違うのか、取り敢えず美味しかった!

10数年振りにグランデコも寄って、オレのスキー史上🎿お世話になったリゾートだからね、週一で通ってたからねw

今年は雪❄️が少ないのか雪の壁が出来損ないだった。

例の釣りができる湖も表面?だけしか凍ってなかった。

今宵は温泉♨️も入れて、飲めて寝て次の日はいつもの瑞穂蔵で味噌を帰って、お昼はうちの方には見たことが無いかつ饗で食べた。

車中泊を2日したけど、意外に普通に寝れたしクリッパーにも愛着湧いたし中々いい感じだった!




↓道の駅 猪苗代のレストラン



↓グランデコ












↓道の駅 友愛の森



↓かつ饗



Posted at 2017/01/10 18:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
2ドアcoupé LEXUS RC300h 試乗 2回目RXのビビリまくりのビビリ音の修理の為に待ってる間のお約束ななりつつある試乗!

土曜ってこともあり、このRCしか空いてないってことで2回目の同じ車、本当に同じ!

オレの友達の亀🐢なんとかってヤツもオレンジの車乗ってるけど、オレンジはある意味目立つ目立つ。

よく信号待ちとかで視線を周りから受けるけどRCだからじゃなくオレンジだからだよね!

それでも、作業して貰ってる時に試乗してて遊んでられるなんて最高だね!

さて、LCはまだカタログとか例のビラもまだないみたいですが、価格は¥1,300万〜¥1,500万だって受付のお姉さんは言ってた。

この値段だとRXとの代替えの車になっちゃう。

2ドアの車は2人しか乗れない(乗れるけど)からね…

1度作業が終わったが、自分でレンガ道を走ったらましにはなったが治ってなかった。

長かったから色々見てたけどやっぱりRXはFスポの方がイケてる!

LSは使い勝手とかも考慮されてる部分が改めて見ると考えられてる気がする、ブレーキホールドがハンドルにあったり。

オーディオはマクレビ付いてたけどやっぱりHS250hには個人的には右に出るレクサス車は今の所ないと思う。

まだ、HS250hは現行モデルだけど売った車はショールームにあっても懐かしく感じるね!

結局ビビリ音は治らず、後日入院するコトになりました…

気になる代車は…LS460バージョン不明です。

これで治らなければ困ります。







↓RCのウインカー細長くて好き!









↓フォグランプこんなところに!!!



Posted at 2017/01/07 18:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
2017年は車はもういらない、買いたくない、買って欲しくないレイクタウンに行きまして、もううちのコンパクトカーことクリッパーに飽きちゃったんだがトヨタウンでNEWって書いてあったルーミーと言うコンパクトカーに浮気されつつあった。

なんか、「作りがこっちの方がしっかりしてない?」とか「自動車税もリッターカーでそんなに軽と変わらなくね?」とか「モデリスタフルエアロ付ければよくね?」とか…

オレとしてはクリッパー気に入ってるから変えたくないんだよね!

ルーミーのカタログ頂く時に、またもやC-HRのも同封されました。

個人的には時期発売と噂されてるレクサスUXが矢張り気になる。

帰りにNISSANで去年頼んでおいたミニタオルコースターと車検証カバーを取りに行って、外れちゃったけど福袋貰えて嬉しかった。

クリッパーのペットボトルとかガムボトル置くとカタカタするから買ったミニタオルコースターだけど、ピッタリサイズで全てのドリンクホルダーに置きたく追加注文もしちゃった!

今度、8日の夜から2017年お初のドライブをクリッパーで行くからその時まで色々カタカタ音するトコロ治したい!

1つはリアゲートのカバーの中で治せたから全部そのうちビビリ音しないようにしてやる!






















Posted at 2017/01/05 14:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@キョロちゃんAA 試験はまだです!

センター試験は受けてないんです。

一般受験ですから!」
何シテル?   01/14 16:41
慎弥です。 リア友は見つけたら友達に誘ってね。 今は、メインでレクサス RX200t に乗ってます(^^) レクサス車、相変わらずいい車ですね!!! この...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
レクサス RX RX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 00:18:42
総天然色化 第1弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 08:35:41
お友達
RX200t、RX450h乗りの人特にお友達募集です(^^)
情報交換出来ればで嬉しいです!
レクサス乗り、車好きな方ももちろん募集中です。
外車にも興味ありますが、買うのに抵抗があるのと国産車より勝るのかって言う

オフ会も興味あるんで、是非お声掛けていただけると嬉しいです(^^)
110 人のお友達がいます
KapitanKapitan * キョロちゃんAAキョロちゃんAA *
レクベアレクベア * ぶらこぶらこ *
?ひろきち??ひろきち? * narsannarsan *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RX RX (レクサス RX)
DOPの価格、工賃等気になるところだと思います、自分が付けたオプションは工賃も公開します ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
2016年高木家まさかの新車4台目です>_< ピクシスメガ→エブリィワゴンと悩み結果、 ...
トヨタ ハイエースバン ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
7月4日納車されました(^^) 取り敢えずLED化です>_< TOYOTA ハイエー ...
レクサス CT CT (レクサス CT)
レクサス CT200h "F SPORTS" DAA-ZWA10-AHXBB(F) 【 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.