• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒いダイヤ17のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

診察と、友達

一週間前から足首に違和感。

いつもなら一日シップを貼っていれば良くなるんだけど。

今回はちょっと長引いているので
整形外科へ行ってきた。

と言うのも。
小学生の時には赤紫に腫れあがる程の
捻挫をして以来、足首が弱くなってしまって。

少し長い距離を歩いただけで痛くなるように。

軽い捻挫も何度したかわからない。
ひねった覚えもないのにね。

そして、初めて足首のレントゲンを撮ってもらった。

両足を撮って、比べてもらったら
痛む方の足は少しだけ、関節部分の隙間が広くなってるらしい。

レントゲン前の診察でも
少し音がしているって言われたので、そういう事なんだろうね。

関節も筋も弱いんだって。

そういえば昔、筋が延びてるって診断された事があるなぁ。

この足首とはこれから長い付き合いになると言われてしまった。
もうすでに20年の付き合いだけどネ。

長距離は歩いても全然いいよ!
と言われたけど、うまく付き合っていかないといけないみたい。

やっぱりシップが手放せないな~。

そして将来、生活に支障が出るようなら
手術だそうな。

そんなに長生きできると思ってないけど
まだまだ人生長い。

自分で早めに処置をしないとね。

そして、診察前に問診で看護師さんに呼ばれて行ったら。
初対面なのにやけに馴れ馴れしく接してこられて。

???
って感じでいたら、懐かしい名前の呼ばれ方。
久しぶり!なんて言われて、いかにも名前を当てて!って感じの笑顔をされたので
ほんの数秒で頭フル回転!

パッと出てきた名前を言ってみると…ホッとした~。
正解してて。

中学校ももちろん一緒だったけど
一学年400人も集まった学校だったから、付き合いがなくなってしまって。

ほぼ小学生以来。

いやぁ懐かしいね。

変わってない!を何度も言ってくれたので
ちょっと…いや、けっこう嬉しい。
Posted at 2017/09/09 20:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

尾道ラーメン

19日(土)、相棒が広島から倉敷に来るのに、
途中で待ち合わせして、相棒と尾道ラーメン「朱華園」に行って来た。

ここは2度目。
もう何年前かわからないくらい前に食したことがある。

14時過ぎくらいだったと思うんだけど
相変わらずの行列。

待ってる間は暑いけど、ほとんど日陰だったし、
入口付近に冷風機を置いてくれていたので待ちやすかった。

回転も速いので15分くらいで入れたよ。

叉焼麺と焼きそばは売り切れの為、
中華そばを注文。

若干濃い目の味だけど、やっぱりウマイね。

普段スープは多く飲まないようにしてるんだけど
今回は飲みたかった。
けど、ガマンしたよ。

前に行った時より背油が少なくなった???

いや、すべてがうろ覚えなので、気のせいかな。

背油が入ってるにもかかわらず、
全然油っぽくないので、するする入る。

焼きそばも名物らしいけど、早めに行かないと食べられないとか。。。

次は焼きそばかなー。

Posted at 2017/08/21 10:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

車のロゴ

先日ふらふらと島根ドライブに行った時。

帰りに出会ったヴェゼルに「HR-V」のロゴが付いていた。

あれって、泣く泣くヴェゼルに乗ってるっていう意思表示なのかな~。

数年前に、どうみてもダイハツのタントなのに、
レクサスのロゴを付けてるのを見かけた事があるんだけど。

軽四にレクサスマークって・・・。

正直、自分にはよくわからなかったんだけども。

それぞれ憧れが強く出てるのかね。
Posted at 2017/08/17 13:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

お盆休み 最終日

朝から坊さんが来るので、
7:30、実家へ向けて出発。

8:00過ぎ、親戚宅へ。

8:15 坊さん到着。

ろくに説法もしないまま、次の予定があるからと簡単にお経を上げて帰っていった。

1時間程、親戚と話をして帰宅。

毎年こんな感じ。



帰ってからは、昨日の片づけが完了してないので
自宅で続きの作業。

明日から仕事なんだけど、
同じ建物に入ってる親会社は明日まで休みなんだよね。

お盆、年末年始の休みは
いつも親会社より1日少ない。

ウチの社長の自己都合でこんな感じ。

休みすぎるとよくないからだって~。

はぁ。
Posted at 2017/08/16 10:21:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

盆休み 4日目

洗濯物を干して
朝からソファにすわったまま数時間。

やる気を起こして、
見えないように扉の中へ仕舞い込んでいた書類の整理

これは、相棒が来たときに見えないように隠しておいた物。

そろそろ片付けないとって事で
重い腰を上げたの。

きっかけは一昨日のプチ同窓会。

幼馴染みは車の運転が苦手な上に若干の方向オンチなんだけど、
ウチの場所説明書きしたら…
ここなら場所がわかる!
行く!

なんて言ってて。

それにそなえて、少しでも片付けようって気になった次第。

相棒は定期的に来てるので少々の散らかり具合は気にならいけど
数年ぶりに会った、しかも同性となると…
親友でも話は変わってくるのよね。

いつのなるか、ホントに来るかわからないけど
片付けるにはいい機会だからね。

書類整理って、意外と面倒で時間がかかる。

休憩しながらだから余計に、ね。
Posted at 2017/08/14 21:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「診察と、友達 http://cvw.jp/b/2597681/40380377/
何シテル?   09/09 20:39
ドライブ好きで無駄に走るのが好きだけど、最近は走ってないです。 ヴェゼル購入を機に、どこか行きたいなぁ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
ゼストターボから乗り替えです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.