車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
あまりにも汚いので会社で洗車して帰ってきた久しぶりに屋根開けて仕事から帰ってきました!
気持ちい~

先日の『三保ダム富士吉田小田原ドライブ』、実は一度も開けてないんですよ。





仕事を終えて帰る時に、コペンを見てビックリ!
すげー汚ねー!(^-^;

出勤時はまだ暗いので分かりませんでした。
昨日は一度も外出していません。
ということは、大寒の20日、みぞれの中を走ったときに汚れたってことですね。

こんな晴天の中、こんな汚いコペンで帰れませんよ!w




会社で洗車して帰ってきました。(o-_-o)




やっぱオープンカーは冬でも屋根開けて走らんと。(笑)
今日はちょっと暖かく、気持ち良かったです。
仕事の疲れもふっ飛びます。


おまけ。↓


今日、迎車先で待っている時、たまたま通りがかった子…




ついついカメラで追ってしまいます。




巡回ご苦労さま!



ついでに過去のも一緒に上げときます。



夜勤をしていた頃、スナックの入口で。




送ってったお客さんは、猫たちのママだった。

「お、帰ってきたぞ」

と、ご飯を待っている子たちがぞろぞろと。




「なんか来た…」

昼寝の邪魔してごめんよ。
あなたのご主人さまを迎えに来たんだよ。




「誰だオメーは」

ずっと見られてました…




霊園賃走待機中。




お客さん、なかなか来ない…
ずっと猫と遊ぶぞ。




ここんちの子もお馴染み。




あ、また来たわよ。




夜間も路地はゆっくり走りましょうね。

こんな仔猫が横断中かもしれませんから。




休憩したコンビニで視線を感じ…




ご飯をおすそ分け。




あ、こっちは味が濃いからダメだよ。
ごめんね。

って言うか、あんた、連れて帰りたい…(^-^;



仕事しながら、いつもこんなことして一人ほっこりしてます。


にほんブログ村
Posted at 2017/01/22 18:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月21日 イイね!
雪化粧の富士山を… ■後編■ [小田原城]前編:三保ダム
中編:富士吉田

に続き、やっと後編です。
題名に「雪化粧の富士山を…」とありますが、もう富士山は出てきません。

あ、コレ、かみさんです。(笑)


ダム一つにつき城を一つ加えるなら
という条件を出してきたかみさんですが、えー そんなに城に執着あったっけ?
最近、『真田丸』を一所懸命見てた影響なのかな?
いや、もっと前から戦国時代の話が好きだったかも。

はっ、ひょっとして歴女だったのか!?(゚o゜)

というわけで、いきなり脱線しますが…



2009-08-12-P1010187-ISO80-F4,0-6,8-1000

そういえば、関ヶ原合戦があった盆地を見学したことがありました。
2009年8月12日のことです。




かみさん、熱心に写真撮ってたっけ……。(DMC-LX3)




……という姿を私が撮っていた。




(DMC-LX3)




どこかでも書いたと思いますが、愛知県のペイントショップに預けていたバイクを新幹線で取りに行き、その足で関ヶ原とマキノを周って、北陸を通って帰ってくるルートでした。
日帰りです。




オールペン完了した My CBを受け取り…




ペイントショップを後にする私達。



関ヶ原でHさんが撮ってくれたこの日の私達。




これも。

3台4人でマキノを目指します。

あ、コレは今はみん友さんになってる旧友のHさん撮影っす。





マキノのメタセコイヤ並木で青白のCBを撮影して帰ってきました。(DMC-LX3)


 ☆ ☆ ☆


話外れ過ぎですね。

とにかく来ました。小田原へ。
小田原城には駐車場が無いので、事前に一番安いPを探しました。




歩道橋を渡って…

あ、なんかココ、見覚えある。
この記事の一番下のバイク屋の写真って、ココですね。

ぐっ…話外れずに…頑張って進めます!




『学橋』信号機



2017-01-16-IMG_3478-ISO125-F4,0-8,8-400

その『学橋』から『二の丸隅櫓』方向を。



2017-01-16-P1050252-ISO125-F4,0-5,1-500

狙ったわけじゃありませんが、かみさんも同じ場所で撮影していました。(DMC-LX3)

DMC-LX3、やっぱり綺麗だなー



2017-01-16-IMG_3480-ISO125-F4,5-25-250





鳥さん……。
ユリカモメに見えるんだけど…こっち方面の学が無くて誠に申し訳ない。




鳥さん……のアップ。



2017-01-16-IMG_3484-ISO125-F4,0-8,8-250

『住吉橋』



2017-01-16-P1050253-ISO80-F2,8-5,1-320

これも狙ったわけじゃなく、かみさんも同じアングルで撮影していました。(DMC-LX3)



2017-01-16-IMG_3487-ISO125-F4,0-8,8-200

『銅門』



2017-01-16-IMG_3490-ISO800-F2,8-8,8-160

「どうもん」じゃないのね。(>_<)



2017-01-16-IMG_3491-ISO125-F4,0-8,8-200

反対側から。



2017-01-16-P1050258-ISO160-F2,2-6,8-80

(DMC-LX3)



2017-01-16-IMG_3492-ISO400-F4,5-22-1000




2017-01-16-IMG_3493-ISO125-F4,0-8,8-100




2017-01-16-IMG_3495-ISO125-F4,0-8,8-50




2017-01-16-IMG_3502-ISO640-F3,2-11-30

『常盤木門(ときわぎもん)』



2017-01-16-P1050261-ISO80-F3,2-5,1-500

(DMC-LX3)



2017-01-16-P1050263-ISO80-F2,8-5,1-320

(DMC-LX3)



2017-01-16-IMG_3498-ISO160-F2,8-8,8-30

あー なんとなく分かってきましたよ……。



2017-01-16-IMG_3503-ISO640-F2,8-8,8-30

改めてみると、こりゃロックフィルだ!(笑)

好きなんですね。こうして組み合わさった模様が。>自分


 ☆ ☆ ☆


かみさんと一緒に他の城を見たときのことを思い出してみます。




『名古屋城』



『ぷらっとこだま』でホントにぷらっと来たんです。

写真が少ないんですが、私はやっぱり石の組み合わせに目が向いていたと思います。





かみさんは……どうだったかなぁ。
「城がめっちゃ好き」というオーラは出てなかったと思うんだけど……。




この人は名古屋城とゆかりあるんだっけ?




立派な天守閣だこと。




サビ猫ちゃん!
この柄が大好き。
かわいいのぉ。




名古屋と言えば……

来たら必ず寄る『矢場とん』さん。



そこで「わらじかつ」を食べ…





『天寿』さんの「天むす」を食べ…





『大須』さんの「ういろ」を食べ…





『世界の山ちゃん』の「手羽先」でシメる。



どんどん関係ない話になっていくので、名古屋城はここまで。


 ☆ ☆ ☆




『鶴ヶ城(会津若松城)』
2009年5月3日に行ったときのものです。



かみさんとタンデムで。

福島~山形タンデムツーリングの記事でも少し触れました。





立派な天守台だ!




そうか、やはり私は天守閣より天守台に惚れてたんだな。




うん、これで確信した。(笑)




ロックフィルダムが好きな理由の一つだと思いました。
コレだけじゃないと思っていますので、引き続き「自分がなぜロックフィルダムに惹かれるのか」を探してみたいと思います。


 ☆ ☆ ☆



ここも北条氏と関係あるんですかね。

千葉県の最北端にある『関宿城』。

2016年8月4日にこんな流れで来ました。





こちらは2008年2月28日にバイクで来たときのもの。



2008-02-28-DSC_6706-ISO100-F11-640-36mm

利根川水系の要の地、ということで、こんなものもあったりして楽しませてくれます。


 ☆ ☆ ☆


さて、どこに戻るんだっけ?(^-^;
おぉそうでした。小田原城でした!



2017-01-16-IMG_3507-ISO125-F4,0-8,8-250




2017-01-16-IMG_3512-ISO125-F4,0-8,8-320




2017-01-16-IMG_3514-ISO800-F2,8-8,8-160

大好きな模型がココにも。(笑)


 ☆ ☆ ☆




ここからはぐるっと天守からの眺めを。



2017-01-16-IMG_3522-ISO125-F4,0-8,8-160

正面は『小田原駅』。



2017-01-16-IMG_3529-ISO125-F4,0-19-400




2017-01-16-IMG_3531-ISO125-F4,0-8,8-250




2017-01-16-IMG_3533-ISO125-F5,0-50-100




2017-01-16-IMG_3534-ISO250-F5,6-220-160

手持ちですが、600mmだと『伊豆大島』もココまで見えます。



2017-01-16-IMG_3535-ISO125-F5,0-44-200


 ☆ ☆ ☆


さて、陽も暮れたし帰りましょうかね。



2017-01-16-IMG_3540-ISO800-F2,8-8,8-60

なんちゅーオブジェ(?)
こういう模様に名前は付いているんだろうか?

うん、間違いなく、私、こういう模様が好きですね。(笑)




小田原城バッジゲット!

ハイドラそのままで城内を歩いていましたよ…。



 ☆ ☆ ☆


『飯泉取水堰』と『寒川取水堰』にも寄る予定でしたが、大幅な時間オーバーのため、小田原から直帰しました。





『飯泉取水堰』の横は通りましたけどね。(笑)




飯泉取水堰バッジゲット!



 ☆ ☆ ☆




今回の戦利品。




そういえば「いつもの場所」の上にも北条氏と関係ありそうなものがありますね。
『国府台城』の跡地(国府台合戦の古戦場跡)である『里見公園』が。

これからは、かみさんと一緒にドライブする時は「ダム一つにつき城一つ」という縛りができましたが、私も嫌いじゃないので一緒に楽しみたいと思います。

では、このへんで今回のドライブレポは終わりにします。
最後まで(毎度脱線しまくりですが)お付き合いありがとうございましたー


にほんブログ村
Posted at 2017/01/21 14:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 旅行/地域
2017年01月21日 イイね!
雪化粧の富士山を… ■中編■ [富士吉田]雪化粧の富士山を… ■前編■ [三保ダム]」の続きです。

「富士吉田+小田原城=後編」にするつもりでしたが、例によって…(^-^; 長くなったので中編をはさみます。

富士吉田でラーメンを食べ、時間にゆとりがあれば富士山の西側をぐるっと周って、お腹にゆとりがあれば富士宮でやきそばを食べて小田原に行く予定でした。



今回も(DMC-LX3)と注釈がある写真はかみさんが撮影したものです。




でもね、三保ダム(丹沢湖)で時間を使い過ぎました。(^-^; (DMC-LX3)




『東富士五湖道路』で富士吉田までワープ。(DMC-LX3)




「そろそろ左に富士山が見えるよ」
いつもカメラをスタンバってなく、いい景色を撮りそこなうかみさんに対して。(DMC-LX3)




間近で見た時のこの山肌を見るのが好きなんですが、今回はどうかな?
(これは2006年11月9日に撮ったもの)


 ☆ ☆ ☆
 ☆ ☆ ☆
 ☆ ☆ ☆


ところで先から「富士吉田でラーメン」と書いていますが、「富士吉田」と言えば「吉田のうどん」です。
でも、以前ツーリング中にたまたま入ったラーメン屋さんの味噌ラーメンがとてもおいしかった記憶がありましてね。
あえて「当たり前のうどん」ではなく「ラーメン」を……というわけなんですよ。




このラーメンなんですけどね。
写真だと、ごく普通のネギ味噌ラーメンだなぁ(笑)

味噌にはバターとコーンのトッピングがデフォな私。
2008年11月2日に撮ったもので、これ一枚しか無いんですよ。
どこのなんという店かも失念。
麺リフトもしてないこんな写真で判別できるかどうか…。
どなたかご存知の方いませんかねー?


 ☆ ☆ ☆


ココでまたちょっとタイムリープ……。




「吉田のうどん」だって、ちゃんといただいてます。
コシが強くて大好物です。




2007年4月29日に、かみさんとタンデムで来ました。




時と場所が変わって、これは2006年11月26日。




こちらでいただいた「冷やしたぬき」も良かったなー




来る度に「いつも寄る店」で1杯食べたあと「新規開拓」するんですけどね。
お目当てのうどん屋さんが閉まっていてショックを受けることも……(笑)
これは2006年11月9日に撮影。
この月は2回来てましたね。


 ☆ ☆ ☆


ここから9枚は2007年1月8日に撮影したものです。
ちょうど10年前ですね!

げー もう10年経ったのか……。




『東富士五湖道路』から。




今回、スタッドレスを履いていないコペンですが、「大丈夫だろう」という根拠は同じ頃にバイクで走っているから。




この日もお気に入りのうどんを。




あなたの働きが無ければバイクで来れませんでした。m(__)m




東側には雲がかかっていましたが、西側はコレ!
富士山は西側の景色の方が好きなんです。




この日は「富士宮やきそば」もハシゴ!




うまし!




たしか当時上位にランキングされていたお店だったと思う。




出先で猫ちゃんに出会うとカメラで追ってしまうのは今も昔も変わらず。(笑)

ここまで2007年1月8日撮影。


 ☆ ☆ ☆


ここから7枚は2008年9月23日にかみさんとタンデムで来たときのものです。




富士山の五合目。




この日の食事は富士宮やきそばオンリー。
ここも当時のランキングで上位に入っていたお店。
まあ、こうしたランキングは一応目安にはするけどまったく気にしません。
おいしいとこはおいしい。

一応富士山を絡めているのですが……恥ずかしがり屋ですね。>富士山




お店の人が焼いてくれるので、ひたすら見守るのです。












いやー うまそー
写真見てたら思い出して食いたくなってきた。(^-^;




その後、富士山と新幹線とバイクのコラボを撮ろうとしてこんなところに。
富士山がちょっと恥ずかしがっていましたが。
あれはー 300系かな?

ここまで2008年9月23日撮影。


 ☆ ☆ ☆



これは2年ほど前の2014年12月22日。

見る人が見れば、どこのうどんか分かるハズ。

なのであえて書きません。(^-^)





山中湖畔から富士山を眺める。




そうそう、この日は珍しくラウムで来たのでした。



ハシゴできなかったので、お土産はコレで(笑)



 ☆ ☆ ☆
 ☆ ☆ ☆
 ☆ ☆ ☆


そろそろ現代に戻りましょうか。
古い写真を眺めていると色々思い出して書きたくなっちゃうんですよね。
これが記事を長くしちゃう原因か……。



2017-01-16-P1050239-ISO80-F6,3-5,1-800

富士山を間近で眺めながら街をぐるぐる。(DMC-LX3)

昔、めっちゃ気に入った味噌ラーメンのお店は「どなたかご存知の方いませんかねー?」と書いているぐらいなので見つけられなかったわけです。




そんなわけで、今回は『ガキ大将ラーメン』さん。
富士吉田に来てチェーン店かい!?(笑)



「味噌バターコーン」をチョイス。

おぉー 割とうまい。

太麺がスープに合いますね。




かみさんは「にぼしラーメン」と「半チャーハン」のセット。
細めんで、こちらもスープに合ってます。

半チャーハンは私がもらいます。
なんだ、これも普通にうまいじゃないかー




2017-01-16-P1050244-ISO80-F5,6-12-1000

さて、かなり時間オーバー。
富士山も間近で眺めることができたし、そろそろ小田原へ行きましょう。(DMC-LX3)




富士吉田IC下り線入口ランプから、唯一撮れた「コペンと富士山」。




R138で小田原方面へ。(DMC-LX3)
日陰側の斜面は特に注意してね!
午後4時には帰宅する予定でしたが、こりゃ無理っぽいですな。


今度こそ後編に続く……


にほんブログ村
Posted at 2017/01/21 07:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン de ツーリング | 旅行/地域
2017年01月19日 イイね!
雪化粧の富士山を… ■前編■ [三保ダム]2017年1月16日(月)の話です。
初ダム詣の記事を見たかみさんが一言。

いーなー、わたしも雪化粧した富士山が見たいなぁ

というわけで、コレをメインにかみさんとドライブです。

ダムも入れていい?(^-^;」と私。
「ダム一つにつきを一つ加えるなら」とかみさん。


「O.K.! じゃ、まず三保ダムを見学して、富士吉田でラーメン食べて、小田原城を見学して、ついでに飯泉取水堰と寒川取水堰を周って帰るルートで!」
「なんだ最後の2つは!?」
「ダムじゃないよ!(^-^;」

こんなやりとりで大体のルートは決まりました。
あとはいつものように適当です。


 ☆ ☆ ☆




寒い!
外に出てコペンを見ると凍ってる!




お湯で窓を拭いたら、拭いたそばから凍ってく……

えーっと、ココ、千葉だよね?




いつもの場所からスタート!




何か軽く腹に入れようと『海老名SA』に寄ります。




『肉まん』と『チャーシューまん』を一つずつ。
これが思ってたよりかなり小さい(笑)


 ☆ ☆ ☆



2017-01-16-P1050191-ISO80-F5,0-12-1000

東名高速『大井松田』で降りる直前に見えた富士山。(DMC-LX3)
まずまずの天気だね。隠れないで綺麗に見えるといいけど。

以下、(DMC-LX3)と注釈がある写真は、すべてかみさんが撮影したものです。


 ☆ ☆ ☆



2017-01-16-P1050193-ISO80-F4,0-12-640

三保ダムが見えてきた!(DMC-LX3)

遠くからでも規模の大きさが伝わってきます。
ロックフィルダムって聞いてたけど……。




『神奈川県三保ダム管理事務所』に到着~

「じゃ、ダムカードもらってくるねー」

かみさんを車に残し、一人で中へ。



2017-01-16-P1050199-ISO80-F4,0-5,1-500

『玄倉川橋』から『丹沢湖』を眺める。(DMC-LX3)



そして、この橋から反対方向を向いて……

自撮りです。

そーなんです。
コレが無いとカードもらえなかったんですよ。
おかしい。
下調べした時はそんなことどこにも書いてなかったけど…。

しかも『三保ダム』とのツーショットじゃないし。





アレが写っていればO.K.みたいです。
玄倉第一発電所かな?

追記: 玄倉ダム・熊木ダムカードの配布方法(Kanagawa Prefectural Government)




丹沢湖の北側をぐるっと。(DMC-LX3)



2017-01-16-P1050206-ISO80-F4,0-5,1-500b


 ☆ ☆ ☆


再び管理事務所に戻ってきて写真を見せてダムカードをもらいました。
あぁなるほど、自撮りが必要な理由が分かりましたよ。




『三保ダム』だけでなく、『玄倉ダム』と『熊木ダム』を合わせて3枚いただけるんですね。
で、この「後者2つ」のダムは自撮りした場所から更に奥地にある…と。
(追記: 2016年11月25日から配布が始まったそうです)

車で行かれるのか聞いてみたところ「無理です」と言われました。
職員が行く時もヘルメットなどそれなりの装備が必要なんだとか。
この時期、路面もかなり荒れているのでタイヤもヤバイし車に厳しい道のようです。

そっかー じゃ、仕方ない。
この2つのダムについては、カードはもらったけど「行ってない」扱いです。
『三保ダム』のカードだけなら自撮りは必要無いかもしれません。




『丹沢湖』周辺の模型。
やっぱり、こういうのが好きみたい。>自分



2017-01-16-IMG_4399-ISO125-F2,2-4,1-30

ダムのできるまで。


 ☆ ☆ ☆



2017-01-16-IMG_3392-ISO125-F4,0-8,8-320

『三保ダム』の天端と『丹沢湖』が見える駐車場で。(PowerShot G3 X)



2017-01-16-P1050210-ISO80-F4,0-5,1-800

かみさんが撮影。(DMC-LX3)



2017-01-16-IMG_3396-ISO125-F4,0-9,3-100




2017-01-16-IMG_3398-ISO125-F4,0-20-125




2017-01-16-P1050212-ISO80-F4,0-5,1-500b

天端。(DMC-LX3)

綺麗だなー!
真冬でコレなら春とか秋はもっと綺麗なんだろうね。
絶対、また来る!



2017-01-16-P1050216-ISO80-F4,0-5,1-640

丹沢湖。(DMC-LX3)



2017-01-16-IMG_3407-ISO200-F2,8-8,8-1000

天端からダムの下流方向を眺める。
「アースダムか?」と思うほどなだらかな土手。



2017-01-16-IMG_3413-ISO125-F4,0-8,8-320

ダムの上流側。



2017-01-16-IMG_3414-ISO125-F4,0-8,8-800




2017-01-16-IMG_3415-ISO125-F4,5-27-500




2017-01-16-IMG_3416-ISO125-F4,0-8,8-250




2017-01-16-IMG_3417-ISO160-F2,8-8,8-1000

「三・保」



2017-01-16-IMG_3418-ISO160-F2,8-8,8-1000

「ダ・ム」

ここに立つと、自動で音声ガイドが流れます。




しかし、めっちゃ寒いね!
この時点での天端の気温は0度。(^-^;

でも、気持ちいー



2017-01-16-IMG_3422-ISO125-F5,0-51-250

天端から『永歳橋』を眺める。



2017-01-16-IMG_3424-ISO125-F4,0-8,8-320

ゲート操作室。



2017-01-16-IMG_3425-ISO125-F4,0-21-40

『ラジアルゲート』×4門、『ローラーゲート』×1門…



2017-01-16-IMG_3428-ISO400-F2,8-8,8-1000

…そして、自由越流式の洪水吐もあって、ちょっと珍しい形だな、と思いました。



2017-01-16-IMG_3427-ISO125-F4,0-8,8-200

下流方向を眺める。
フェンスがちょっと邪魔。(^-^;



2017-01-16-IMG_3432-ISO125-F4,0-8,8-320

洪水吐全景。
美しい……。

あまりにも立派な洪水吐なので、ココだけ見るとホントに「重力式コンクリートダム」に見えますね。



2017-01-16-IMG_3437-ISO125-F4,0-8,8-80

下流側のダム本体をよく見ると、やっぱり「ロックフィルダム」なのです。
ロックフィルダム最高です。
美しいー




天端で上流側をバックにダムカードを撮影。

よし、車に戻ろう。



2017-01-16-IMG_3440-ISO125-F4,0-8,8-500

やっぱりモチーフはロックフィルダムでしょうか。



2017-01-16-IMG_3447-ISO800-F5,6-93-320


 ☆ ☆ ☆



2017-01-16-IMG_3448-ISO400-F2,8-8,8-1000

『ダム広場公園』の方に下りてきました。

「無料」って……もってく人いるの?(^-^;
おーなるほどね!



2017-01-16-IMG_3450-ISO125-F4,0-8,8-100

公園の横に発電所があります。



2017-01-16-IMG_3453-ISO125-F4,0-8,8-320

公園からダム全景を眺める。



2017-01-16-IMG_3465-ISO640-F11-50-160b

そして下流側から洪水吐だけを見ると、やっぱり「重力式コンクリートダム」みたい。



2017-01-16-IMG_3456-ISO125-F4,0-13-320

あくまでもダムの本体はこちら。
ここから見ると「アースダム」みたい。



2017-01-16-IMG_3457-ISO125-F4,0-8,8-400

遠く離れて全景を。
うーん、このスケール感が凄い!
コペンちっちゃ!
洪水吐の右側(左岸)にドバーっと広がる土手がダム本体です。

なんちゅ~美しさ!
『三保ダム』気に入ったぜぃ!




最後に『三保ダム』全景とダムカードを撮影して、この場を離れます。
春以降に絶対また来る!




Nao.Kのダムドライブ記録も更新。
先にも書きましたが『玄倉ダム』と『熊木ダム』については「行ってない」扱いで。
いつか(徒歩でも)行った時にダムとカードを一緒に写真に収めてきますよ!



2017-01-16-P1050233-ISO80-F4,5-5,1-1000

さて、お次は『富士吉田』に向かいます。
周辺で「雪化粧した富士山」を眺めましょー

後編 中編につづく…


にほんブログ村
Posted at 2017/01/19 20:11:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダム-河川巡り/林道散策 | 旅行/地域
2017年01月15日 イイね!
バスで巡った伊豆半島の備忘録(2013年/2015年)初ダム詣は伊豆半島に行ってきたという記事を書きましたが、その後、「そういえば割と最近、下田に行ったよなぁー」と思い出し、写真フォルダを探したらいろいろ出てきたので備忘録を残しておこうと思います。

2013年と2015年に伊豆半島を巡っていました。
どっちも社員旅行です。



【2013年6月】




人様の運転で旅行するって、ものすごく気が楽だー



というわけで、まあ、乗ってすぐに「呑み」モードになるわけです。





小室山レストハウス

初ダム詣した『奥野ダム』のすぐ近くなんですよ。




食事がおいしかった!

ので、2015年の旅行の帰りにも寄って、同じもん食ってます。(笑)



リフトで小室山の山頂を目指します。






山頂からの眺め。
視界がいまいちだったけど気持ちいー




初ダム詣の記事で、「『伊豆半島ジオパーク』巡りもしたいですね」なんて書いていましたが、実は伊豆半島ジオサイトの一つである小室山の山頂に行ってました。
ここには火山灰地層の標本がありました。

こういうの好きですからねー やっぱり写真撮ってましたね(笑)>自分




下りもリフトでー


 ☆ ☆ ☆




『城ヶ崎海岸』に来ました。

観光の定番スポットって、自分一人だと、まず立ち寄りません。
なので新鮮ですよ。

ここも伊豆半島ジオサイトの一つです。




あ、この地図、見覚えあると思ったら、奥野ダムにあったのと同じですね!




つり橋……
ちょっと苦手……
(だけど、この間、川俣ダムのつり橋は平気だったな)







ソフトクリームも、ついつい買い食いしちゃうものの一つ。





タクシーにも自然と目が向いちゃいますね(笑)




いつもお世話になっているコスモスさん。



宿に到着!

稲取 銀水荘





立派だ。




部屋も眺めが良くていいね!



夜は当然宴会だ!

「またNaoが写真撮ってるぞ」

「あいつも好きだなー」

って言われてる図。(笑)




こんぱにゃーもデフォらしい。

その後、みんなは二次会三次会で歌って踊って呑んで…

私は二次会の途中で寝ちまったよ。



 ☆ ☆ ☆



朝、一番の早起きは私でした。
みんな爆睡してる……

しゃーない、一人で温泉行くかー(^^;

貸切露天風呂
気持ちいー!
超贅沢タイム。









お見送りしてもらって宿を後にします。
すごく良かったよ。ココ。




『河津駅』

やっぱり駅のロータリーを意識して見ちゃうんだよなぁ。




河津桜の原木



河津七滝ループ橋』)





『浄蓮の滝』に来ました。

ここも伊豆半島ジオサイトの一つ
あれ? なんだかんだで結構巡っているではありませんか。>自分




伊豆半島の「ど真ん中」にあります。




「わさび」が名物らしい…



というわけで、「わさびソフト」いただきます。





伊豆の踊子。




お次はトイレの神様『明徳寺』。




の主(?)




よしよし。




凛々しい。




珍しいマンホールを見つけると、ついついシャッターを……




やきくさもち

うまかった!












ランチはココ。
なんちゅー大衆的な……。
一人じゃ(かみさんと一緒でも)絶対来ないな。(^-^;




海産物より甘いもん(笑)




これまた大衆的なお土産屋さんに寄るも……




かみさんへのお土産は海産物… じゃなくて、コレ。
うまかったうまかった。


 ☆ ☆ ☆


【2015年6月】



2015年6月の社員旅行も伊豆でした。

今回はフェリーで駿河湾クルージング付き!

で、やっぱり乗ってすぐに宴会モード。(笑)

行きも帰りもずっとバスの中では呑んだくれてました。しかも皆異常なほどにテンション高い。
たいてい帰りのバスは疲れて寝ちゃう人が多いそうだけど、私達は本社に戻るまで騒ぎまくり。
ガイドさんいわく、「とっても珍しい」らしい。





今回も、こちらのバスで!




お、あのフェリーかな?




想像していたより小さい船。




とても小さく見えたけど、バスも数台入ります。




なんとか富士山が見えました! よかったー

最初のサムネの『県道223 清水港土肥線』は、この船の甲板に設置されているものです。




航路はこんな感じ。




海道船弁!




割と豪華!
味は……忘れましたが悪くはなかったと思います。(^-^;








駿河湾クルージング、気持ちいーです。



もう少しで土肥港に到着。






今回のホテルも眺めがいい。




メシもうまかった!




お世話になりましたー


 ☆ ☆ ☆




『下田公園』












伊豆急行-リゾート21』で、下田駅~伊豆高原駅は列車の旅です。
パノラマ車両からオーシャンビュー!
良かったですよ!
酔っぱらって写真撮ってませんが。(^-^;


2014年の社員旅行は『会津若松』でしたが急用でキャンセル。
去年2016年の社員旅行も『房総半島』でしたが急用キャンセルでした。
ま、行き慣れているとこだったからいっかー
(仲間4人で遊びにも行ってるし>この記事の最後

社員旅行、今年から無くなるかもしれないんだよなー
つまんないなー
そしたら、また気の合う仲間と泊まりで遊びに行けばいっかなー
うん、そうだそうだ。 …でもやっぱ寂しいなー


しっかし今回も長いな……
短いブログ記事を書けるよう努力したいと思います。(o-_-o)
Posted at 2017/01/15 18:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録 | 旅行/地域
プロフィール
「いつもならとっくに帰ってる時間だけど今日はぜんぜんダメだ。あと4回ほどかかるかも。

写真、皆さんもご家族も気をつけてね!
うちも一度かかってきたことあるけど、話しを合わせて遊んじゃいました。」
何シテル?   01/23 14:27
風景写真とドライブ好き。 『コペン+コンデジ』は、どちらも肩肘張らずに自然を楽しむことができる相棒、という認識。車も人間も極力「素」の状態で、シンプルにオープ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
コペンで行く・・・神奈川県西部・足柄のダム、鉄道、寺を巡る旅♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 04:22:57
コペンで行く・・・相模川水系のダムを巡る旅♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 04:21:22
2017年スタート・・・さて、コレどうしよう??(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 03:54:50
お友達
新規には募集しない設定です。気に入ったブログを見つけるとファン登録しています。「足あと」は残すけど、自分のは見ていません。あしからず!
12 人のお友達がいます
ローブハルフォードローブハルフォード * えびFらいえびFらい
hemezonhemezon まぺなおまぺなお
COPELT PLUSCOPELT PLUS heichanheichan
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ブラックジャンガリアン (ダイハツ コペン)
試乗して惚れました。 初めてのオープンカー、そして3台目の2シーターです! 2016年3 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗して惚れてしまい(こんなんばっかだな)、かみさんにお願いして購入許可をいただきました ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
サーキットで試乗して気に入ってしまい、数日後には車屋でハンコついてました。 楽しい車だ ...
トヨタ AE86 トヨタ AE86
BG8Zファミリアを転がして壊してしまい、通勤の足も泥んこ遊びもできなくなってしまいまし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.