• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-spyderのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

何という・・・僥倖・・・!! byグッデイ西福岡店




今日仕事で使う小物を買いにグッデイに行きました。

最初は「あー忙しいときに小物のために面倒だな。。」ぐらいしか思ってなかったんですが、入口の処分品カゴにふと目をやると





お、カストロールのオイルか。




品名は「EDGE SPORTS 5W-50 1L」
ふむ。NAにはちょっと固いんかもしれんがまぁ今使ってもいいし、過給機付けたらこのぐらいが丁度いいんかも。




値段は・・・1,000円
おぉ安いなぁ。。。試しに買っとくかなぁ




とその横にまさかの70%OFFタグが。




ほう。




。。。





。。。。。





300円ってこと!?


いやいやさすがにカストロールの全合成油がリッター300円はないっしょ。。。






数分後







私はカートに満載のエンジンオイル+オイルチェンジャーを載せ、レジに並んでいた(写真では既に買ってるけどw)。




ともあれ、こんな大量のオイルを抱えて、「表示価格から70%引きならないなら買いませーん」って言うのもちょっと恥ずかしい状況であるため、割引を勝ち取れるかどうかで支払う金額は大幅に変わってくる(まぁそれでも安いからいいかって気持ちなんですが)。







さぁ。。。どうなるか。。。






レジの人「いらっしゃいませー  こちら70%引きが1、2、3・・・10点ですねー」



レジ「ピッ 300円×10個」みたいな表示



自分の心の声「まじですか?いいの??






とまぁ70%引きを勝ち取った結果






合計約17,000円。

割引きとは無関係な塗料が約10,000円。



締めて



7,000円でオイル14L+容量6.5Lのチェンジャーをゲットwww



※僥倖(ぎょうこう)・・・偶然得る幸せ




完。
Posted at 2017/10/12 03:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年10月08日 イイね!

HSR九州ドリームコースで走行会2回目

HSR九州ドリームコースで走行会2回目前回のHSRが楽しかったのでまた行ってきました!









しかし・・・またしても午前中は小雨がポツポツ。
最近仕事でも、車に乗る時に限って雨なんですよね~雨男なのか?




そうはいっても路面が濡れていたのは最初だけで、走るうちにみるみる乾いてすぐにドライコンディションに。




結局午前中の右回りベストは43.6秒だったんだけれども、ここでちょっとした珍事が起こる。



「はい、それじゃ左回りはじめますよー」




へー今回は反対回りもするんだー
→走行開始した所で道がいまいち分からない事に気づくも、道しるべとなる前のS2000はどんどん先へ、後ろからは86勢が追いかけてくる展開に。


これはS2000を見失う訳にはいかないと頑張って走った結果



おや?



タイム:41.6




おやおや?



右回りと左回りで2秒違うw



いや、この結果は素直に嬉しかったんですけど、そんな違うもんなのか?と気になったので、主催ショップの方に聞いてみたところ、平均0.2-0.3秒ぐらいは左回り(反対回り)の方が速いと思いますよーとのこと。




ふむふむ0.2-0.3秒ね(自分は2.0秒)。ということは?









こういうことか(爆)
まぁ実際のところ、左回りの方がギア比合ってる感じしたのはしたけど、さすがに2秒は腕の問題すな。




クルマのポテンシャルは確認できたところで、午後からはたまたまお会いしたクヌギのからあげさん(クヌギの常連は速い人多いんです)にアドバイスを貰いつつ、何とかタイムを伸ばしてベストは42.0で、前回から約1秒タイムアップでした。
Posted at 2017/10/08 01:24:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニサーキット | 日記
2017年09月30日 イイね!

恋の浦でドリフト

恋の浦でドリフト恋の浦にはジムカーナ、ドリフト、ダートと各コースがあるんですが、ジムカーナをはじめたての頃にドリフトを覗いていたところ、良かったらご一緒いかがですか?と誘ってもらってドリフトも始めました。1年前ぐらいですかね~。
MR-S ドリフト


最初はサイドターンの練習程度に。。。ぐらいの気持ちでしたが、見事にこっちもハマりました(笑)

画像は動画のキャプチャーなので荒いんですけど、こんな感じの広場のような所に好きにパイロン置いてやってます。

Posted at 2017/10/07 23:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年08月27日 イイね!

HSR九州ドリームコースで初走行

HSR九州ドリームコースで初走行熊本県にある本田技研工業のすぐそばにあるサーキットです。

本コースとドリームコースに分かれており、ドリームコースは1周40秒ちょっとのショートコースで、比較的パワーの差は出にくいコースだと思います。




ちなみに到着時は下の画像の通りどしゃ降りで、ところどころコース内には川ができており、以前高速でハイドロ起こして刺さった経験のある身としては相当ビビりながらの走行でした(汗)





以下ダイジェストです。




とりあえずHSRは初めてだったので、このイベントを教えてくれた86乗りのながのぶさんの助手席に同乗させてもらって、走行ラインと流れをつかむことに。


ぬぬぬ。。。こんなコンディションなのにやたらカーブが速く感じる。。気のせいか?
と、ここで人がこっちに向かって走ってくる。

「今FR勢で最速ですよ~」

やはりw気のせいじゃないわこれww


そして自分の車の横に乗ってもらって走行開始→いきなり道間違えるw
んー雨でコースが分からん。。




気を取り直して2本目開始→思ったよりいいタイム出る
おぉ全然いけそうだ(運転してたらそんなタイム出てる気しないんですけど!)
ながのぶさん追いかけるぞーー


と思っていたのもつかのま

ながさん「45入っちゃった笑」

FR最速どころか一部の四駆までも抜いて、32台中脅威の3番手。
ちなみに自分もこの時点では7番手と健闘していたものの、ながさんとは1.6秒差。。。あかーん



何が凄いって

86って言ってもAE86だからね



いくら雨でパワー差が出にくいとはいえ、S2000やFD、86(最近の)らがひしめく中、昭和の車がFR最速って。。。
いやー前から速い人だなーって思ってましたが、これには驚きでしたね~。


午後からはドライコンディションになり、自分はタイムを伸ばせずズルズル後退し、結局真ん中ぐらいの順位で走行会を終えました。



普段は雨の日にここまで飛ばすことはまず無いので、午前中にはウェットで貴重な体験&午後からはドライでタイム計測ができて、結果的には大満足の走行会でした。
Posted at 2017/08/27 03:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニサーキット | 日記
2017年08月12日 イイね!

スピードパーク恋の浦でジムカーナ練習・・・からの~

スピードパーク恋の浦でジムカーナ練習・・・からの~今までコースしか見ていなかったので気付かなかったけど、思いのほか景色が良いですw

ちなみに自分は肝心のサイドターンはできません(汗)けど、グリップ大回り走法で何とかなっています。
クローズドコースが初めての方にも、スピード域が低く、基本的に1台ずつの走行になるので煽られることも無く、万が一の事故にも大事にはなりにくいと思うのでオススメです。


あらかた走行を終え帰路についていると、どうもオルタネーターが壊れたようで、バッテリー電圧が虫の息になりながらも何とかショップまでたどり着くことができて一安心。


ショップまだ盆休み入ってなくてよかったーーー途中からエアコン切ったから暑くて大変でした。。
Posted at 2017/08/15 03:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニサーキット | 旅行/地域

プロフィール

最近は大分のクヌギスピードウェイや恋の浦にたまに行ってます。 同じクラスの車種などの共通点がある方、ものづくりが好きな方と情報交換出来ればと思っています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアスピーカーの配線やり直し~ドア内張りはずし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 22:51:54
シフトリンケージブッシュベアリング化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 12:31:46
エンジン不調(4) スロットルポジションセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 23:51:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ファミリーカーです。 納車&車両入替にディーラーに来た時の物で、左は以前乗っていたモビリ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MT車所有3台目にして3台ともMR-Sという事で、会社の上司に「I❤MR-Sみたいなステ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
もともとフルノーマルのMR-Sに乗ってましたが、たまたま近くの方が乗っていたこの車を試乗 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
過去に乗っていたバイクです。 車検で純正マフラーに交換する際、カウル付けるの面倒だった ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.