• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

何という・・・僥倖・・・!! byグッデイ西福岡店




今日仕事で使う小物を買いにグッデイに行きました。

最初は「あー忙しいときに小物のために面倒だな。。」ぐらいしか思ってなかったんですが、入口の処分品カゴにふと目をやると





お、カストロールのオイルか。




品名は「EDGE SPORTS 5W-50 1L」
ふむ。NAにはちょっと固いんかもしれんがまぁ今使ってもいいし、過給機付けたらこのぐらいが丁度いいんかも。




値段は・・・1,000円
おぉ安いなぁ。。。試しに買っとくかなぁ




とその横にまさかの70%OFFタグが。




ほう。




。。。





。。。。。





300円ってこと!?


いやいやさすがにカストロールの全合成油がリッター300円はないっしょ。。。






数分後







私はカートに満載のエンジンオイル+オイルチェンジャーを載せ、レジに並んでいた(写真では既に買ってるけどw)。




ともあれ、こんな大量のオイルを抱えて、「表示価格から70%引きならないなら買いませーん」って言うのもちょっと恥ずかしい状況であるため、割引を勝ち取れるかどうかで支払う金額は大幅に変わってくる(まぁそれでも安いからいいかって気持ちなんですが)。







さぁ。。。どうなるか。。。






レジの人「いらっしゃいませー  こちら70%引きが1、2、3・・・10点ですねー」



レジ「ピッ 300円×10個」みたいな表示



自分の心の声「まじですか?いいの??






とまぁ70%引きを勝ち取った結果






合計約17,000円。

割引きとは無関係な塗料が約10,000円。



締めて



7,000円でオイル14L+容量6.5Lのチェンジャーをゲットwww



※僥倖(ぎょうこう)・・・偶然得る幸せ




完。
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2017/10/12 03:01:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてのオイルチェンジャー
伊達:左馬さん

必ずもらえる!
sys_gpさん

オイル交換でドキドキ
こんすけさん

得した気分
taka-titiさん

SABでオイル交換
TESSHIIさん

店員さんの対応に感心しました
ヒロカワさん

この記事へのコメント

2017/10/12 07:40:08
カストロールが300円/Lとは(゜o゜;
そりゃ間違いなく大人買いですね(≧∇≦)b

粘度が硬すぎだったらブレンドしたりも手ですね(^^ )
コメントへの返答
2017/10/12 12:22:39
ですです(笑)

また時間がある時に写真撮影を是非お願いいたしますm(_ _)m
2017/10/12 08:35:34
「グッデイならできる〜〜♪」
コメントへの返答
2017/10/12 12:23:28
あはは(笑)
まさにそんな感じですね~
2017/10/12 12:14:24
300円っすか〜
やりましたね(笑)

タバコより安いじゃんけ(-.-;)y-~~~

コメントへの返答
2017/10/12 12:25:38
やってやりました(笑)

昨日の段階で5w-30とかもあった気がしますので、時間があれば是非寄ってみて下さい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@からあげ君NC1 難しいですよねー自分の車も2ヶ所ほどクリア垂れてます笑」
何シテル?   12/03 10:14
最近は大分のクヌギスピードウェイや恋の浦、HSRドリームコースにたまに行ってます。 同じクラスの車種などの共通点がある方、ものづくりが好きな方と情報交換出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NTN スラスト 針状ころ軸受 (AXK1113) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 00:55:51
MAQS 【ID65 H180mm 10kgf/mm】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 00:55:16
MOONFACE RCジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 00:46:53

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ファミリーカーです。 納車&車両入替にディーラーに来た時の物で、左は以前乗っていたモビリ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MT車所有3台目にして3台ともMR-Sという事で、会社の上司に「I❤MR-Sみたいなステ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
もともとフルノーマルのMR-Sに乗ってましたが、たまたま近くの方が乗っていたこの車を試乗 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
過去に乗っていたバイクです。 車検で純正マフラーに交換する際、カウル付けるの面倒だった ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.